【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

392
Comment

【2039656】京大・早大・立教・同志社で不正入試

投稿者: 私大は判らなかった?   (ID:/5ZxpF29WIA) 投稿日時:2011年 02月 28日 12:21

京都大の入学試験問題が試験時間中にインターネット上の掲示板に投稿された問題で、
早稲田大の入試でも同じハンドルネームの人物から、解答を求める投稿があったことが27日、分かった。
投稿があったのは12日午前10時から行われた早大文化構想学部の英語の試験。
英文を、英語で要約する問題について、試験開始から約68分後に解答を求める質問が
インターネットの掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された。日本語で解答を考えたとみられ、
「英訳してください」と書かれていた。
投稿者は京大などと同じ「aicezuki」。
質問に対する最初の答えが書き込まれたのは約4分後で、試験時間中だった。
この投稿者は同志社大(8日)、立教大(11日)、京大(25、26の両日)の
英語や数学の試験でも、いずれも時間中に回答を得ていた。
私立の3大学は既に合格者を発表済みで、試験のやり直しなどは行わない見込み。 

私大は昨日の京大の試験で騒ぎになるまで何も気が付かなかったという事ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 49 / 50

1. 【2053831】 投稿者: 本当に違うのか  (ID:ZdAlA7Ic5H2) 投稿日時:2011年 03月 11日 00:28

紅の梅さん

>そう仰らずに、「その詳細」をぜひここで語って下さい。お願いします。 

脅迫されて悪事に加担する人生も、脅迫されても従わずに報復される人生も、どうせ(と言っては失礼ですが) 
人生を滅茶苦茶にされるのであれば、悪人達の悪事を暴いた方が数万倍ましだと思いませんか

仰る通りかもしれませんが、現実はそんなに甘くありません。敵は本当に強大で無慈悲ですから無名の一般人をこの世から社会的に抹殺するぐらい訳のないことなのです。
    実際、私の家はすでに奴等の監視下に置かれ、家の中はTVカメラが取り付けられています。それも専門業者でも発見できない高度なカメラが。(もしかしたら業者もグルかもしれない)
    命を狙われた事もありました。それも、信頼していた友人から。その時は幸いにして発見が早かったため、一命は取り留めましたが、私の友人ですら奴等は支配する事ができるのです。
    卑怯と思われるかもしれませんが、私は声を大にして戦うつもりは無く、自分のできる戦いをするまでです。実際、脅迫は私自身ではなく、私の家族や友人に及んでいるのですから。敵も考えますね。私自身に対する攻撃は、私が耐えれば済むことです。それで私が屈しないと判ると、今度は私の周囲を攻撃する。これはまるで、家族や友人を人質に取られたも同然です。

2. 【2053864】 投稿者: 本当に違うのか  (ID:Rt3h0wqCizE) 投稿日時:2011年 03月 11日 01:04

>確かに「本当に違うのか」さんに私はからかわれているのかも
    しれませんね。

やはり信じては貰えませんよね。仕方ないと思います。

>あなたは裏切り者とみなされ、どうせ陰で酷い目にあわせられます。

私は「裏切り者」と判断されるようなことは、天に誓ってしておりません。
    なぜなら、奴等に協力したことがないのですから。

3. 【2053877】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 11日 01:28

本当に違うのか さん

>私は「裏切り者」と判断されるようなことは、天に誓ってしておりません。
    >なぜなら、奴等に協力したことがないのですから。

「裏切り者」とは、私達善良な人達を裏切ったという意味ではなく、脅迫した悪党達を裏切ったという意味です。
    つまり、「奴等に協力しない事」=「奴等に裏切り者と判断される」という意味です。

それにしても、脅迫を受けて協力もしないのに無事でいられる・・・という状況とは、どのような状況なのでしょうか?
    理解に苦しみます。

脅迫を受けた以上は、脅迫に屈して悪党に協力して身を守るか、協力を拒んで酷い目にあわせられるか、どちらか
    二つに一つではないのでしょうか?

※ちなみに、私も脅迫を受けている身ですが、脅迫には絶対に屈したくないし、かと言って酷い目にもあわされたく
    ないので、こうして全ての経緯をここに書いて告発しています。脅迫する人達は陰でこっそり脅迫したいのであって、
    スポットライトの当たる中で脅迫している所を大勢の人に監視されるのは嫌でしょうから。相手の嫌がる事をするのが
    私の戦法です。)

それでは申し訳ありませんが、今日はもう遅いので寝ます。おやすみなさい。

4. 【2053884】 投稿者: 本当に違うのか  (ID:ZdAlA7Ic5H2) 投稿日時:2011年 03月 11日 01:42

今、敵に盛られた薬によって少し頭がもうろうとしています。
    失礼なこと言ったら申し訳ありません、先に謝っておきます。

>脅迫した悪党達を裏切ったという意味です。
    つまり、「奴等に協力しない事」=「奴等に裏切り者と判断される」という意味です。

日本語がおかしいですね、「裏切り」とは仲間・味方が、敵対することです。
    私はもともと奴等の仲間でも味方でもないので、敵対した行動を取ってもそれは裏切りではありません。
    奴等にとってただの敵なわけです。おわかりでしょうか?

>それにしても、脅迫を受けて協力もしないのに無事でいられる・・・という状況とは、どのような状況なのでしょうか?
    理解に苦しみます。

ずいぶんと失礼な方ですね。私は毒を盛られた事もあるというのに。

>かと言って酷い目にもあわされたく ないので、こうして全ての経緯をここに書いて告発しています。

私の場合、私ではなく家族や友人が攻撃の対象となるので、そのような戦法をとることすら難しいのですよ。
    あなたも脅迫されているとのことですが、おそらく敵は同じでしょう。
    ただ、私には家族や友人がいるので、彼らを人質に取られてしまうの私には何もできないのです。
    いっそ、私が天涯孤独、生涯独り身だったら良かったのでしょうが、神様はまた私に試練を与えてくださいました。

5. 【2053924】 投稿者: さすがに  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 03月 11日 05:39

ひょっとして、こういう療法もあるんでしょうか。電話機を使う限り、その記録の提出は膨大な負荷を電話会社に課します。凶悪犯の特定においてのみ限定されているのはそのためでしょう。受験生の立場から言えば、学力以外のものを用いようとする者は敵です。監督する側からは自らを律すべきと意見が出るのでしょうが、京都大学の卓越した点は、自らと明らかに異なる立場の者の視点、それも数は多くとも力持たぬ者の側に立ったことです。同大は今回、今の時点では力持つ者におもねったと言われても仕方ありません。彼が更正して初めて、意味を持ちます。

6. 【2054070】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 11日 09:41

本当に違うのかさん

>今、敵に盛られた薬によって少し頭がもうろうとしています。

「敵に毒薬を盛られたのなら、医者か警察に行って下さい」と言いたいところですが、
    「無駄です。医者も警察も敵の手に落ちているかもしれないので信用できません」と恐らく
    仰るのでしょう?

それならば、ここで「誰から毒を盛られたのか」「なぜその人は自分に毒を盛るのか」全部ぶちまけたら
    いかがですか?と私は申し上げています。

医者も警察も信用できないとしたら、他に身を守る方法がありますか?身を守らなくても良いのですか?
    このまま黙って毒を盛られるがままにしておくのですか?

「協力する」という言葉が不適切だったなら、「脅迫されているのに何もしないでいる」に言い換えても
    良いですよ。何も対抗措置を取らないままで、あなたはご家族やご友人を守れるのですか?

>あなたも脅迫されているとのことですが、おそらく敵は同じでしょう。

もしそうなら、あなたに毒を盛った敵はあなたの友人にも毒を盛ろうとしているでしょう。放っておいたら
    ご家族やご友人は毒を盛られてしまうと思いませんか?医者も警察もマスコミも信じられなかったら、せめて
    インターネットで多くの人に敵の正体と非道を訴えるしかないと思いませんか?

7. 【2054111】 投稿者: ふふ・・・  (ID:ibBpL/CHkzQ) 投稿日時:2011年 03月 11日 10:12

>今までにない斬新な手法で、社会に不安をもたらせた、ってことですかね。
    >
    斬新な手法?
    そうなか?

携帯使用を考えたことがある人はいたでしょうね(知恵袋を使うかどうかは別として)。
    何故大学では入試の際に電源を切らせると思う?
    途中で携帯が鳴って他の受験生に迷惑をかける可能性があるからという理由だけだと思う?

考えてた人はきっといたんでしょ。
    でも、そんな愚かなことを実行する人間はいなかった。
    (見つかった時のリスクを含め)実行可能と考えた人間がいなかった。
    ましてや知恵袋なんかを使ったら後からでも絶対にバレると思うでしょ、普通。
    同じ大学を受験した子が知恵袋を見たら当然一発でバレるわよね?
    「斬新」な手法を考えられる子はリスクを負わないことも考えるとおもうけど。

「斬新」というほどの手法じゃないと思うよ。
    「私は」ね!(笑)

無謀さの裏返しの、ある意味の「勇気」はあったのかもしれないけど。

8. 【2054143】 投稿者: 本当に違うのか  (ID:8TUfi6F4Ebk) 投稿日時:2011年 03月 11日 10:30

紅の梅さん

先にも書いたけど私の家は24時間、365日監視中。なので余り派手に動けないですが、今日は外出しています。尾行は巻くことができたので、しばらく自由です。
    私の敵というのは在日の関係団体なのです。
    ただその団体の正確な正体を私はまだ掴めていません。
    私が狙われる理由は、彼らの反日行動について喧伝し、その正体を広めようと活動したためです。
    その結果、私の大切な友人が毒殺されてしまいました。私の責任なんです。
    詳細は割愛しますがこの時私は警察も既に敵の手に堕ちてしまったことを確信しました。
    でもこの様な話、きっとあなたは私の作り話か妄想だと思うでしょうね。もしこれが作り話や妄想ならどれだけ素敵なことだったでしょう・・・

でも私もこのままで終わるつもりはありませんよ。
    敵の活動を世に広めるため、今はコッソリと小説を執筆中です。読む人が読めば解る小説を・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す