【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

110
Comment

【2062645】被災地で今起こっていること

投稿者: 知ってください   (ID:aoNOiK.ReVs) 投稿日時:2011年 03月 18日 17:55

テレビで報道されていない小さな避難所に物資が届かず、亡くなる方たちが毎日出ていること、ご存知でしょうか。
子どもや老人から亡くなっているのです。
せっかく助かった命が避難所で失われているのです。
私が聞いたのは仙台市の小さな避難所です。
昨日の「はなまる」でも茨城の方から「避難所で死亡者が出ています。助けてください。」というメッセージが出されていました。
実際にはこれ以上に出ていると思います。

避難所では食べ物・毛布が足りないと言っていますが、家に残っている人には、そのほんの少しの物でさえ手元に来ないようです。
行政機関に電話をかけても
「ガソリンがないから行く事もできない。」
「色々と検討しているところです」
としか返答はありません。

また街中ではATM強奪や窃盗が多発しています。
外にある車のタイヤ外して持って行ったり、物を持って家から出てきた人が襲われたりしているそうです。

以上のことは現実に日本で起こっていることです。

http://pressa.jugem.jp/?eid=213
こちらでも厳しい現実が書かれています。

なんとかこの現状を救う手だてはないでしょうか。
皆さん、考えてはいただけないでしょうか。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【2062686】 投稿者: 孤立した避難所  (ID:u/.HOiCx742) 投稿日時:2011年 03月 18日 18:22

    私も,テレビ番組に送られてくるFAXでの助けを求める孤立した小さな避難所や
    避難所にすらいけないお年寄りのことが気になって仕方がありません。

    読み上げられ,紹介されたけど救援の手は差し伸べられたのだろうか??
    津波から助かっても,その後はどうなっているのか,とても気になります。
    どうすればいいのか,,,

  2. 【2062688】 投稿者: 怒り  (ID:tsfHXRKKRNI) 投稿日時:2011年 03月 18日 18:24

    西日本からガソリンを運んで、宮城や岩手の近くまでは車で運び、
    ヘリコプターに詰め替えて各地にガソリンを届ける。
    灯油缶に入れて運べば運べますよね。



    どうしてこれだけのことに「ガソリンがなくて運べない」とか「路が寸断されている」とか
    いって何日も何日も一週間以上放置できるのか。


    民主だめでしょ。ほんとにだめでしょ。

  3. 【2062692】 投稿者: やめろ管 かわれ枝野  (ID:tsfHXRKKRNI) 投稿日時:2011年 03月 18日 18:28

    今集まっている寄付金は、ある程度落ち着いてから、
    復興のために、道路を綺麗にしたりオブジェや国の施設に使おうと貯蓄しているというのでしょうか。


    どうして「今すぐ」使おうとしないのか。
    ガソリンをどうして買ってあげないの?



    九州にも四国にも、西日本にもガソリンがあったはず。
    なぜすぐに買って、すぐに高速で走って、
    すぐにトラックもかりて、すぐにヘリの手配もして、
    まずは、悲惨な現状把握、とか 報告待ちとか
    言ってないですぐに手をうたないのかしら。


    現状実態把握、これに時間かけた結果でしょ、今の悲惨な状況は。

  4. 【2062708】 投稿者: 西日本に住んでいますが  (ID:edOdgfcV01Q) 投稿日時:2011年 03月 18日 18:43

    そうなのです!

    こちらはふつーにスタンドも営業しています。

    節電してもお役に立てませんが、ガソリンなら回せます!! 灯油だって、軽油だって、持って行ってくださ〜い!って気持ちなのに。


    表現が不適切かもしれませんが、
    北朝鮮人で、日本人を拉致しに来たひとたちは、小舟に乗ってそこらの海岸(砂浜)に上陸してやって来てますよね。 津波で被害を受けた港に運べとは言いません。ギリギリの範囲で船で運んで、そこから陸路でも。
    麻薬密売人は何としても!命がけでクスリを国内に仕入れてきますよね。自分で飲み混んで体内に隠し持って入国する人までいます。何としても!届けるんだあ!という気持ちがあれば、知恵も出せるだろうに、やっぱり、民主じゃだめ?

  5. 【2062718】 投稿者: 阪神淡路大震災経験者  (ID:oouJRSYsKTg) 投稿日時:2011年 03月 18日 18:47

    >行政機関に電話をかけても

    我々は、行政を信用しませんでしたし
    県庁舎も壊れ、電話も通じない状況下

    やっぱり被災者以外と思われる人達が流入し
    宝石店やATMへの略奪行為はありました

    結局、生き残った者たちで
    自警団を結成し、自分達を守るしかありませんでした


    紙おむつミルクがないと言えば
    悪名高い広域暴力団ですら全国から逸早く集め
    行政よりも被災者には友好的でした

  6. 【2062900】 投稿者: 私も経験者  (ID:SAHUJYOBYpA) 投稿日時:2011年 03月 18日 21:22

    スレ主さんは驚いておられますが、阪神淡路震災の時もありました。もしかしてご存知なかったのですか。悲しい事ですが、それが現実です。また同じ事が起こっているんだとしか思いません。

  7. 【2062949】 投稿者: 歯がゆい  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 03月 18日 21:48

    ラジオでは、割りと色々言ってますよ。ガソリンがなくて餓死凍死ってあんまりです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す