【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

605
Comment

【2227907】怖い!人権侵害救済法案

投稿者: あまり報道されていませんがご存知ですか   (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 01:27

民主党が震災のどさくさまぎれに、こんな法案を成立させようとしています。

人権侵害救済法案

   問題点 1 何が人権侵害か定義があいまい(訴えればなんでもありの可能性)
       2 人権委員会は、公正取引委員会のように強い権力を持つ三条委員会で、なのに外国人も委員に成りうる
       3 裁判所の許可なく、警察での取り調べ・家宅捜索・証拠押収が可能になる
       4 冤罪だった場合の救済措置がない

これは、言葉狩り・言論統制による恐怖社会を作り出しかねないと、懸念されています。
しかし、ほとんど報道もないままに、来月にも成立しそうです。

なぜ今急いで成立させる必要があるのでしょうか?
少なくとも、もっと国民への説明、議論が必要だとは思われませんか。


今できる手軽な抗議活動
       1 総務省HPに反対意見の書き込み
       2 署名tvというサイトで、反対の署名活動(匿名でできます)

ほかに方法があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 76

  1. 【2228060】 投稿者: 何それ!  (ID:aTrFQnRWJ52) 投稿日時:2011年 08月 06日 09:52

    本当に民主党ってろくな事しないね。
    署名します!

    民主党に入れた人を本当に恨みます(怒)

  2. 【2228120】 投稿者: こんな時に  (ID:Wwm1uBECyXQ) 投稿日時:2011年 08月 06日 11:03

    菅さんこれを成立させたい為に今の地位にしがみついているのでしょう。
    日本のメディアが支配されているのに何も言わなかったつけが・・・。
    このような大事な法案、特にテレビで報道すべきでしょう!

  3. 【2228136】 投稿者: 日本のメディアどころか  (ID:cnogHvIgRO6) 投稿日時:2011年 08月 06日 11:31

    世界のメディア、世界的権威機関(FRB、IMF、IAEA、ノーベル賞、WHOなど)

    殆どが金融寡頭勢力(ハザールユダヤ人)に支配されていますよ。


    アメリカ大統領も彼らが選んでいますし、日本(所謂属国)の総理は当然のこと。

    911 や 3.11 も、もちろん彼らがシナリオをかき、マイノリティ他

    彼らの手下になるものが実行しています。


    しかし、アメリカ国債デフォルト問題など、彼らの力が弱まるにつれ

    ボロボロと隠しておきたかったものが白日の下に晒されつつあります。


    現代は時代の物凄い変わり時ですね。

  4. 【2228286】 投稿者: スレ主です  (ID:Juj6R0Kq6Hk) 投稿日時:2011年 08月 06日 14:37

    署名するとおっしゃっていただいた方、ありがとうございます。

    法律が成立してから廃止に持ち込むのは、すごく大変なことです。
    おかしな法案は成立させないように、行動できるのは今しかありません。子供たちのためにも。

    私はこれまで政治に特に関心なく、家庭のこと、趣味のこと、そんなものを大切に過ごしてきました。
    けれど何か、最近漠然とした強い不安を覚えます。
    世の中が悪い方へすごい勢いで流れているのでは・・・というような。
    子供たちの未来に希望はあるのだろうか、と。

    そもそもわたしのような一主婦が、こんなスレを立てる気になるような状況が
    もう危機的なのかもしれません。

    後で後悔するよりも。
    みなさんも一度この法案について考えてみてください。

  5. 【2228302】 投稿者: 署名テレビ  (ID:keramjjW1Yg) 投稿日時:2011年 08月 06日 14:57

    私も署名しました。

    民主党政権になるまでは、政治などとんと興味がありませんでしたが、

    民主党のあまりの売国政策に、日本の子供たちの将来が心配になり、日々関心をもって

    政治を見ています。

    民主党は本当に売国政党で、日本の国益なんて無視です。

    在日外国人、韓国、中国、北朝鮮のための政党です。

    日本人はマスコミにだまされつづけてきたのです。

    少なくとも日本人、そして日本の国益を一番重んじているのは自民党、立ち上がれ日本です。

    私は一主婦として、 日本の国のことを思う政治家を応援していきます。

  6. 【2228417】 投稿者: 署名します  (ID:Rlz2NeJ.ZJQ) 投稿日時:2011年 08月 06日 17:22

    わたしも最近まで政治には、関心がありませんでしたが民主党政権になってからというもの
    悪い方ばかりに動いてる気がしてならないのです。
    民主党の正体というサイトをみたりすると怖いですね。景気も悪くなる一方ですし、最近の菅の顔を見ると
    気持ち悪いですよ。今日の広島のニュース見ましたが、式が始まる前の座っている菅の顔ったら、目がキョロキョロと動いていて
    落ち着きのない目つきが気持ちが悪くて、朝からテンション下がりました。厳粛な式なのに目がキョロキョロするのって、総理としてどうなの?
    今は、会社なので帰宅したら絶対署名します。教えてくださりありがとうございます。

  7. 【2228515】 投稿者: こんな時に  (ID:Wwm1uBECyXQ) 投稿日時:2011年 08月 06日 20:09

    署名いたしました。今現在で5万件集まっているそうです。
    平和ボケは終了しようと、明日フジに凱旋に行く予定です。
    こんな事を書くと、ジャーナリ●ストさんや●またがわさんや妨害する方がたくさん集まってきそうだけど・・。
    政治活動をしたことがないので、緊張します。
    が、第一歩と思って行ってみます。子供の明るい未来の為に・・。

    http://●fijidemo87.wiki[削除しました].●com/

    ●は外してください。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 76

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す