【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 156 / 166

1. 【2386468】 投稿者: 別に見るつもりはなかったが・・  (ID:Jt.4InrzgUo) 投稿日時:2012年 01月 16日 16:46

他に見る物もなく、
    NHKでリアルタイムで歌会始を見ちゃいました。
    岸という字は歳時記にない。
    皇后様の御歌には、
    来ぬ人を待つ人々に対する本当に深い意味があり、
    感銘しました。

某殿下の御歌には・・・
    やはり、同じように感じました。
    よりによって、中学3年の修学旅行の思い出とは・・・

なんで、いつも、こうなのでしょう?
    正直、この方達がどうこう、、とかいう話は置いておいて、
    なぜ、それをフォローする人達がいないのでしょう?
    お誕生日などでの「ご感想」もそうです。
    ご公務と私的な行動とのバランス、ご体調の発表。
    みな、そうです。

決して、国民の機嫌を取れとは言いませんが、
    このような事をしたら当然批難の声が出るだろうな?
    というような事を想像できないのでしょうか?

日本人は、決して意地悪でもありませんし、
    本当に我慢強く、そして、多くは皇室を慕っています。
    その国民が、このように感じてしまっているという危機感が
    側近達には皆無なのでしょうか?
    思慮深く、物事を考えられる側近は、いないのでしょうか?
    せめて、そのような方がいらっしゃって、
    1つ1つの言動を起こす前に相談していけたなら、
    今と全く違うように思うのですが。

2. 【2386535】 投稿者: 同感ですが  (ID:tDp8vnCwoR2) 投稿日時:2012年 01月 16日 17:41

なんでいつもこうなのか・・・と私もかねてから本当に不思議でした。
    なぜ、国民感情を想像できないのか。
    でも、これまでのさまざまな報道からあわせて考えると、誰の意見にも耳をかさず・・といった状況なんでしょう。
    かなり以前ですが、秋篠宮さまが「皇太子妃は聞く耳をもたない」といった内容の言葉を発していて、よっぽどひどいんだろうな・・と感じたものです。
    最近の報道も、東宮のあらゆる決定権は皇太子妃にあり皇太子にはない・・とあったので、すべて雅子さんの意向なんでしょう。
    側近も実にたくさんの方々がどんどんやめていますよね。
    ご注意できないのでしょうし、何か気に障ることを言えば、辞めざるをえない状況なんでしょうか。
    何しろ、雅子さんのご指名で主治医をしているO医師も、昨年もう少し詳しい病状発表をすべき・・という意見を出したところ、雅子さんと関係が悪化し、こじれてしばらく修復できなかったとのこと。そのO医師にも、この半年くらい診察を受けていないと言いますから、いまやきちんと治療もしていないし、まあ、やりたい放題ですね。
    雅子さんはずっと実家とは密に連絡をとって相談しているようですが、皇太子夫妻は夫婦としてはいつまでも未熟な感じです。
    一組の夫婦として、大人として完成していない感じ。
    思慮深い側近は、雅子さんにはむしろ不必要なんでしょうね。

3. 【2387150】 投稿者: 自業自得  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 17日 07:44

静養中の静養も、ご自分から発表し誰の助言もきかず
    墓穴掘ってよいのではないでしょうか?

どうせもう信頼回復は無理ですしね。

4. 【2387429】 投稿者: 納得  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2012年 01月 17日 12:36

一部週刊誌で3月の渡仏が取り沙汰されているようです。
    これで唐突な「ウイルス性胃腸炎発表」のナゾが解けました。
    いつも特に発表無く当たり前のように欠席される歌会始など年始の諸行事ですが、
    今回はわざわざ欠席理由を後付けしていたので、これは何かあると思っていました。しかもその理由が昨年使い古した「咳」ではなく「下痢」ですからね。なりふり構わずにはいられない、なにかおいし~いお話が控えているのだろうと。
    公務する気はあったんですけど感染しますからやむをえず・・・というアピールだったのですね。

5. 【2387452】 投稿者: 周りは全員イエスマン  (ID:ZnE8Fcbir9s) 投稿日時:2012年 01月 17日 12:58

年始は お手ふりだけ参加して 宮中行事は欠席
    そういえば 皇太子は 昨日?おとつい?もおひとりで どこかへ公務に出かけてましたよね?
    新聞に出てました

今、彼女は 海外静養かロンドンオリンピック視察?を計画中かしら?

皇太子が公務中に ポケトに手を入れたまま視察したり
    カメラ片手にお手ふりをして遊びに行くの?感覚で公務に出かけたり
    彼女が犬の手を持ちお手ふりをしたり
    義理親の入院に一度も見舞いに行かなかったり。。などなどは
    自分たち夫婦のモラルと常識のレベルを露呈するだけで
    自分たちの人間性を世間に知らしめる絶好のチャンスだと思い
    どんどん色々やらかして
    どんどん世間に 非常識さをアピールしてるんだなあ~~と思う出来事で
    国民が 彼ら夫婦に
           やっぱり。。またね。。。とうなずく機会が増えるごとに
    気持ちも離れていく 絶好の機会とも思えるようになりました

ただ 彼女がやらかした
     大金を使い自分を納得させるやらかした数々・・山中湖追随など・・は
    世間から集めた大切な税金を 私的事情で散財し、
    どんな理由があっても許されないことだと思います

一般国民が 同じ理由でその状況なら どういう行動を取るか??
    よく考えて行動してほしいと思います。
    彼女は あるお金をどれだけ投入しても良いから
    自分が納得できるような行動がしたい!!それしか考えてないように思えます。  
            ↑
    子供のころから育った環境が 何不自由ない生活だったからか?
    お金の使い方には 疑問がいっぱいあります

今日は阪神大震災17年目 
    町はかなり復興したけど 未だに孤独死問題 心の傷が癒えない
    震災のために財産を失い経済的にあれから苦しく でも年齢も重ね働きにくく
    でも食べていくためには・・という方がたくさんいます

そういう方から集めた税金を無駄に使わないでください!
    そして今の日本の現状を考えた お金の使い方をしてください

東日本大震災でも 未だに家族が見つからずに
     その 捜索費用も 寒い中、冷たい水の中の捜索になり、捜索する方の人材も体力も
    どれだけあってもまだ足りません!!

そういう現状をわかってたら 税金の散財はできないと思いますけどね。。 

6. 【2387482】 投稿者: エドワード8世  (ID:5.Sczb1c1jw) 投稿日時:2012年 01月 17日 13:25

ですよ。東宮が見習うべきは。

雅子さんを、一生お守りしますと約束したんですから。
    国民よりも、大事な女性なんでしょ?

でしたら、そっと、東宮から退いて、最愛の女性と子供のために、皇室からとっとと出て行ってください。

国民も、「王冠をかけた恋」と言われた、エドワード8世に並ぶ、
    東宮の、「皇位を捨てた恋」に拍手喝采です。
    えっ、雅子さんが、贅沢できなくなる?税金は、そのためにあるのではありませんてば。

それは、一国民になったら、夫の務め。働いて、世の中の国民の生活の厳しさを、実感してください。

7. 【2387641】 投稿者: 賛成!  (ID:Uj31LNjgjA.) 投稿日時:2012年 01月 17日 15:33

でも皇太子さまは三日で路頭に迷うでしょう。
    そしたら雅子夫人の出番!
    下界で働いた経験を生かし、パートにでも行って頂きましょう。
    ダイエットにもなって、愛子ちゃんからも離れ一石二鳥!!

8. 【2387682】 投稿者: でも実際には・・・  (ID:o1lfEmQd4X2) 投稿日時:2012年 01月 17日 16:11

非現実的ですよね、それは・・・。

このままではいづれ皇太子が即位し、雅子さんが皇后になってしまうでしょう。

おそらくご自分たちは今の地位から退くことはしないでしょうから。

一般国民の私たちには、どうせ何もできないと思っているに違いないのです。

非常識な行動ばかりとる東宮に対して、国民の声をあげる方法はないのでしょうか。

デヴィ夫人が署名活動をしていらっしゃいますが、そういう形でしか表わせないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す