【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 160 / 166

1. 【2389174】 投稿者: 女性週刊誌と読者  (ID:HGwocL1yGng) 投稿日時:2012年 01月 18日 19:58

>韓国、ジャニーズ、皇室が女性週刊誌の三大ネタというならば
    本当に皇室は地に落ちてしまったのねと納得。
    でも下世話なネタしか提供できない東宮に問題があるのでは?

下世話なネタが好きな読者がいるから
    週刊誌もそのような記事を書いている。
    そうすれば下世話な話の好きな読者が買ってくれるから。
    だから実は下世話なのは週刊誌の愛読者。
    このスレでは「女性自●」の
    「雅子さま 異例の嘆願 フランス療養復活計画」
    っていう記事を読んで議論してるのよね?

2. 【2389360】 投稿者: ↑  (ID:ElQH5eqsKu.) 投稿日時:2012年 01月 18日 22:23

需要があるから供給が・・・ってヤツですね(笑

3. 【2389653】 投稿者: でも・・・  (ID:BsU8BRA9px6) 投稿日時:2012年 01月 19日 08:01

下世話っていうけど、オランダには実際療養に行ったわけだしね。
    またやりかねない、って思うよね。
    病状・治療に関して詳しい発表も無い中、好きな事をするのが病気に良いって言われてもねえ・・・

まあ、下世話なネタで終わる分には何も問題はありませんから。

4. 【2389708】 投稿者: まさやん  (ID:ODEevtHA.6.) 投稿日時:2012年 01月 19日 08:55

奉仕団の方々へのご挨拶や宮中行事には出席なさらない。
    しかし、一般参賀の時ははち切れんばかり(現皇族の中では一番太っておられるでしょう)の体で、元気に手を振ることができる。

この差は一体なんだろう?

・上から国民を見下せる快感を味わっている?
    ・テレビカメラが入り、全国放送されるから、存在アピール?

病気なのかどうか知りませんが、公務も行事も選り好みしているのは確かだと思う。
    この人が皇后になった時、一般参賀以外の宮中行事など排除してしまうのではないか…長年続いてきた皇室の伝統を潰してしまうのではないか…? すごく不安です。

5. 【2389744】 投稿者: ボン  (ID:LW756mdknTM) 投稿日時:2012年 01月 19日 09:29

まだ病気が治らないなんてね。もしそうなら医師ヤブやろ。医者変えろ!

まあ、ここまでくれば誰も病気なんて思わない。 たまに見るお顔は元気そうだし、体もふっくらしてるしな。 子供には過剰な程付き添えるのに、公務は出来ない(しない)。 思えば婚約会見で、「皇太子さまからは全力でお守りしますとおっしゃっていただきました。」とか言ってたっけ。「あなたは言ったよ!確かに言ったよ!」って、公の場で念押しみたいで驚いた。なんちゅう気の強い女性だと。 もし今、皇太子さまが全力で守っているとしてるとしたらガッカリだわ。好きで強引に皇室に入って貰った代償なのかな。 
    しっかりしろ、皇太子!

6. 【2389750】 投稿者: いいじゃないの  (ID:/fHYhG/s3q.) 投稿日時:2012年 01月 19日 09:31

オランダに療養、いいじゃないですか。
    その辺のOLだって
    自分にご褒美の海外旅行くらいするんだから。
    オランダに行くのが、そんなに腹立たしいほど
    豪勢なことですか?

はちきれんばかりの笑顔で一般参賀で手を振られるのは
    一生懸命、努力されているのだと思います。

それにしても、ここのスレの方は
    病気の方に容赦ないですね。
    うつ病の方を好んで攻撃するような
    人間的におかしい方が多いように思います。
    人の痛みがわからないのですね。

雅子様を叩くより
    皇太子を応援するという、前向きな姿勢がほしいです。
    やはり、雅子様はどこまでいっても
    宮中の主役ではない。
    美智子様が目立つ存在だっただけで
    昭和天皇の皇后は
    いつもおだやかに笑っているだけの、
    目立つ方ではなかったですよ。

雅子妃に執拗に注目するストーカーみたいな態度とるより
    皇太子に注目、応援するほうが
    余程建設的と思います。

7. 【2389791】 投稿者: 宮中行事を優先してください  (ID:Jt.4InrzgUo) 投稿日時:2012年 01月 19日 10:01

もう、一般参賀などでのお手振りや、
    今、ご公務の多くを占めている式典での来賓としてのご出席や、
    勤労奉仕団へのご会釈や、
    もちろん、ご静養での駅前でのお手振りや、
    そういった物は一切されなくて結構です。

皇太子妃として、そして将来の皇后としてやって頂きたいのは、
    何をおいても、宮中に伝わる諸行事です。
    今年の新年、皇居へは出向き、
    「天皇皇后両陛下へ新年の祝賀」はされましたが、
    「新年祝賀の儀」に関しては「妃殿下は新年祝賀の儀のうち皇族各殿下へ,愛子内親王殿下は,新年祝賀(未成年皇族)へお出まし」との事で限定的な出席。
    (宮内庁のホームページに記載されています)

各行事が男性皇族のみで行われる物か、妃殿下同伴し女性皇族も参加する物か、一般人には解らない物もありますが、とりあえず、秋篠宮妃殿下も出席されている行事は女性皇族も参加するものとして拾い上げてみると、
    「元始祭の儀」
    「昭和天皇祭山陵に奉幣の儀」及び「昭和天皇祭皇霊殿の儀」
    (こちらの2つはご身分によりどちらに出るべきか不明)
    「講書始の儀」
    「歌会始の儀」
    といった行事は欠席されています。

「歌会始の儀」には、テレビ放映されていたので、一部始終を見ていました。
    皇族方には儀式中、どのようなしきたりを課せられているのか、一般人には知る由もありませんし、もしかしたら儀式への参加の前に、選出された御歌に対する講評についてご講義のような物を受けたり、選出された人のプロフィールなどのレクチャーを受ける時間などあるのかもしれませんが、少なくとも、一般人の目には、身体的に何か特別の大きな負担があるような行事には見えませんでした。
    長時間、姿勢を正して椅子に座っていなければなならない、要所要所で姿勢を正してお辞儀をしなければならない。
    けれど、お歌が選出された女子高生も出席されていますし、一般の来賓の方もいらっしゃいます。
    ものすごく下世話な例えで申し訳ありませんが、学校の入学式や卒業式だって、そういう物ですよね。
    本当にお体が悪くて、長時間椅子に座っていられない状態であるなら、ご欠席というのも納得できます。
    が・・宿泊行事への付き添いやスキーは出来る人が、この行事には参加できない。
    この部分に国民が疑問を感じているのだと思います。

まずは、宮中行事に出席してください。
    そして、国賓対応をしてください。
    被災地への慰労や各種式典への出席は、その次です。
    被災地への慰労や各種式典への出席は、いまや、単なる「公務をしてますよぉ~」アピールにしか見えません。

それらが、全て出来ないご体調なら、当然、スキーや海外への渡航なんて、無理ですよね。
    普通は、そうだと思うのですが。

8. 【2389847】 投稿者: そのへんの  (ID:ktl.ChjP00o) 投稿日時:2012年 01月 19日 10:34

OLさんは自分で働いたお給料をやりくりして
    海外旅行なりにいくんでしょ?誰からも批判されないのは
    当然です。

なぜ雅子さんとの比較に使われるか意味わかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す