【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 159 / 166

1. 【2388904】 投稿者: へー  (ID:KRcElU3815I) 投稿日時:2012年 01月 18日 15:56

>そもそも、皇室のことをどれだけご存じなのでしょう?

普通はマスコミに露出される情報位でしか知る術がないですが。
    その少ない情報でさえ(愛子様男子苛め問題、雅子様遠足付き添い)
    疑問符が付くから、皆さんここでレスしてるのでは?
    逆に真実さんは、どの程度皇室の事をご存知なんですか?
    マスコミ情報をバカにされていますが、さぞや
    それ以外の確たる情報ソースをお持ちなんでしょうね?

2. 【2388917】 投稿者: 真実  (ID:Qr/vJqTOjdw) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:07

へーさま

私も詳しいことは存じあげません。
    皇室は庶民の私達には知りえない遠い閉鎖的な世界だと思っていますから。

ですから、批判派の方達も何を証拠に激しく批判されるのか理解できません。
    宮内庁の会見でも、週刊誌の出版社を批判されていました。
    根も葉もないことを書かくなと言うことだと思います。

いじめ問題においてもいじめていた男子生徒を雅子さまがやめさせただのと言う記事が載りましたが
    実際には、誰もやめていないと内部の方のレスもありました。

>マスコミ情報を馬鹿にされていますが、さぞや
     確たる情報ソースをお持ちなんでしょうね?

ありません。

皇室の中での出来事等はご本人しか知る由もないことなのですから。
     噂や週刊誌に書かれていたから等で騒ぐのはどうなのか?と思うだけです。

3. 【2388921】 投稿者: 真実  (ID:Qr/vJqTOjdw) 投稿日時:2012年 01月 18日 16:12

書かくな→書くな(訂正)

4. 【2389015】 投稿者: 納得  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2012年 01月 18日 17:55

たしかにね、本人しか知る由の無いことですよねすべて。
    われわれ庶民は会見のみでしかその一端を知る術が無い。

で、お誕生日の会見を注視していたのです。
    東宮職医師団とやらの所感(断じて所見ではない)
    あれ一体何だったのですか?
    一言で要約すれば「マスコミ黙ってろ!」

一昔前ならいざ知らず、この苦しい時代にそれはないでしょう。
    きっちり国民の疑問の声に答えないからあれやこれやと書かれるのです。
    憶測や中傷をよぶこと自体、公人としてなってないのです。

5. 【2389023】 投稿者: だから・・・  (ID:.E79xn87Ems) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:01

ニュースや映像で見ちゃったり、聞いちゃったりしたから、おかしいことに気づいちゃったの。

だって、脚で皇太子様を促したり、不登校は暴力的な子のせいです!なんて、
    我が日本の、皇室から発信されるとは思ってもいなかったもの…。

それに基づいて、日本の行く末を心配しているのよ!!!

どうして、日本人なのにわかんない人がいるかな????
    自分の目で見て、自分の目で判断しましょう、って我が子に言っている人なら、
    自ずとわかるはず。

6. 【2389060】 投稿者: 難しいですね  (ID:3V3YjcpJCWM) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:29

私は、学習院に親しい友人がおりまして
    少しは、話を聞いていますので
    雅子様のことを批判しようとは全く思いません。
    こちらでいう擁護派のひとりになりますでしょうか。

週刊誌記事をもとに、あれこれ言うのは
    本当にくだらないと思いますが
    納得様、だから・・・様のように
    報道で目にされたことに対する批判のご意見は
    異なる立場のお考えとして受け止めたいです。
    異なる立場の意見は、本当になぜそのように考えるのか?と
    なかなか受け入れにくいものですが
    それも一意見として、議論されるのが良いのかもしれないですね。

7. 【2389094】 投稿者: 同意  (ID:/fHYhG/s3q.) 投稿日時:2012年 01月 18日 18:55

難しいですね様と同様
    雅子様擁護派です。
    きょうびのマスコミ報道は本当にくだらないと思っています。
    それに群がり皇室叩き、雅子様叩きに躍起になる方々の
    下品なこと。

天皇の役割で最も大切なことは
    皇居内での神事です。
    一家相伝で、口承で伝えられ、明文化されていない
    古来からの神聖な行事です。
    明文化されていないということは
    ごく限られた者しか知らされていないということです。

去年の新嘗祭は、体調のすぐれない天皇の代わりに
    代行者がされたようですが
    本当に残念なことです。美智子様は出席されたのでしょう。

神事の前、一定期間は天皇は動物性蛋白質は一切召し上がらず
    厳しい潔斎をされます。
    そして、寒い晩秋の夜中に、古来から伝わる神事をお勤めになります。
    それには、皇后もともに出席されます。

はたして、皇太子が天皇になられたとき
    雅子様に、神事のお手伝いがつとまるのか?
    私はそれを一番危惧します。

雅子様は、公務などされなくて良いと思います。
    まずは体調優先です。そもそも昔の皇室の方々は
    こんなに公務などされていません。今は皆様働きすぎかと思います。

雅子様は、贅沢されても、海外に行かれても、
    スキーに行こうが何をしようが、構わないと思います。

唯一の義務は
    将来、神事には、皇后としてお勤めされること。
    それのみだと思います。
    そして、それなくして皇后になる資格は無いと思います。

天皇、皇后は何のためにいらっしゃるのか。
    決して、国民を励ますため被災地を訪れたり、
    国民行事に出席したりするのが、重要な仕事ではありませんよ。

一般国民の目に触れないところに
    本当の皇室の意味があるのです。

8. 【2389153】 投稿者: 納得  (ID:TBGfT/vSFe2) 投稿日時:2012年 01月 18日 19:42

多分あの地震がなければ、ここまで叩かれることもなかった。
    「体調の波」の一言で未来永劫のらりくらりとやっていくこともあるいは可能だったかもしれない。

でももう無理でしょう。震災の前と後では日本は大きく変わりました。
    目に見える成果がないことに対しての国民の目は容赦がないですよ。
    いつまでもお人よしではいられません。この分刻みで膨れ上がる国の借金のことを考えたら、報道で目にする皇太子妃なんて批判されて当たり前です。

難しいですね様も皇太子妃に関するお話は結局は伝聞ですよね。
    学習院のお友達?情報のソースとして雑誌からの伝聞とどれだけ差があるのですか?
    さてではわたしも自分の目で見たものしか信じないようにします。
    で、一般参賀のテレビで見た皇太子妃。
    はちきれんばかりのお元気そうなご様子で手を振っていらっしゃいました。
    なにがどうご病気なのか、全くわかりませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す