【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

848
Comment

【2554394】自民 「日の丸損壊罪」

投稿者: 是非   (ID:f3HW/ejdYUk) 投稿日時:2012年 05月 25日 15:50

自民が「国旗損壊罪」提出へ  
君が代替え歌に刑事罰検討


自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を
今国会に提出する方針を決めた。
日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら
2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。
民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに
自民党は保守色を強めており「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に
刑事罰を科す改正案も検討する。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201103020333.html

………………………………………………………
自民が国旗を侮辱する行為に対して動き出しましたね。
ただ例の如く標題のみに反応して賛否渦巻くでしょうね。
こんな法案を提出せざるを得ない現在の日本の現状を顧みないで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 107

  1. 【2577089】 投稿者: ・・・  (ID:sNSVVDYtS2Q) 投稿日時:2012年 06月 12日 13:01

    お示しいただけるのは教科書だけ・・・・・?

    >それに、他国もやっていたことだから日本も同じ、とはいかないだろう。
    >論理のすり替えだ。
    >あたかも、駐禁でやられたおばちゃんが、
    >あそこでも同じことをしているのに、なぜわたしだけが・・・
    >というのと同じ論理である。子どもの言いぐさである。

    このたとえで行けばおばちゃん(日本)の駐車違反はことさらひどいので罰金を死ぬまで払いなさい。もちろん免許停止です。→なぜ私だけ?  
    が近いと思います。



    >それよりさ、あなたがご自分で主張した
    >「客観的に」学んで「呪縛から逃れられた」との具体例を教えてほしい。
    >これは、あなたご自身が他の方に自ら開陳し、お勧めになった事項であるか

    戦争の歴史の中に捏造があるという発想が呪縛を解いてくれました。

    ①占領地では学校を作り現地人を教育したこと。
      朝鮮ではハングルを教科書に載せ民族衣装の挿絵もある。
      白人の植民地ではありえない。
    ②南京大虐殺のでっちあげ
      桜井よしこさんほかが訴える当時の写真が全く信憑性がないという主張
      南京の人口が大虐殺の前後で減っていないという事実
      毛沢東が南京大虐殺に一度も言及していない事実
      
    日本人の戦争観
      明治維新後でも徳川家を存続させ、幕臣を維新政府に登用する日本人が皆殺しにするか?
      第一次大戦時はドイツ人捕虜を徳島で人道的に扱った話
      その他たくさん・・・

    日本軍の規律
      現地女性を犯したり、略奪を行ったものは厳しく罰せられた。

    ③従軍慰安婦
      高給での募集が実際に残っているし証言もある。感情の激しい韓国人が暴動を起こした記録もない。
      米国で日本名で売春する女性たち。韓国売春婦のデモの映像。売春の斡旋であって強制連行はない。

    すいません。先生のように教科書=事実と単純に考えられないたちで自分の見てきた日本人・韓国人・著作・動画・報道すべてがソースです。二俣川先生のような専門家ではないので上手に参考文献をあげられませんが、一端をお示しします。

    桜井はでたらめだとかお前は素人だとか、教科書がすべてだとかじゃなしに①~③に具体的反証をお願いします。私の主観的なものはほっておいてください。

    先生の『ここはひどい日本の戦争』的な具体例も教えてください。

    よろしくお願いします。

  2. 【2577123】 投稿者: 全知全能の神  (ID:EQco.XYOOMY) 投稿日時:2012年 06月 12日 13:26

    ハンドルに平仮名二文字が抜けてますよ。

  3. 【2577199】 投稿者: ・・・  (ID:sNSVVDYtS2Q) 投稿日時:2012年 06月 12日 14:34

    アメリカは女子供と年寄りばかりの広島・長崎に原爆投下、東京中心に人を集めて絨毯爆撃、沖縄・・・

    アメリカは占領政策をすすめる上で日本人を極悪非道な危険な国民にする必要があった。


    だが、そのような事実が見当たらない。

    朝鮮人に強制的につれてこられて奴隷としてあつかわれたことにしろ!口裏合わせれば戦勝国として日本人から搾取する権利を与えるぞ!

    フィリピン人には日本占領前にアメリカ人に殺されまくったことは忘れろ。日本人に学校を作ってもらったことも忘れろ。アメリカがフィリピンに自由と平和をもたらしたのだ。わかったか!

    こんなところでしょう。



    欧米・中国・韓国にとって歴史は真実を追究するものではなくて、利益のために創るもの・強いものが創るものなのです。いい悪いは別にしてこの感覚を理解することが大切です。

  4. 【2577564】 投稿者: どうして  (ID:nXe3eydfmXs) 投稿日時:2012年 06月 12日 20:15

    捏造された物語が主流になってるんですか?
    国を挙げて否定して欲しいです。

  5. 【2579424】 投稿者: SSJ28  (ID:4zQTaPF02pY) 投稿日時:2012年 06月 14日 05:14

    思想というのは人それぞれいろんな考え方があっていいと思うんです。
    現野田政権を批判する人は愛国心がないと思うのです。

    今は民主党政権なので民主党を一生懸命支持する、
    自公政権になれば自民、公明を一生懸命支持する、
    これも私たち国民にとって生活を豊かにする考え方の一つと私は思うのです。

  6. 【2579674】 投稿者: 二俣川  (ID:bItWJ8yHLas) 投稿日時:2012年 06月 14日 10:36

    神様。
    正体を見破りましたね。

  7. 【2579682】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 06月 14日 10:43

    ちなみに、二俣川さんって、民主党の輿石幹事長のことはどう評価されてます?

  8. 【2579796】 投稿者: ・・・  (ID:sNSVVDYtS2Q) 投稿日時:2012年 06月 14日 11:59

    偽神様がひらがな二文字とおっしゃってたのはこの方ですね。

    二俣川先生。はぐらかさずに具体的に反論お願いします。

    教科書に載っている
    世界の常識だ
    歴史学者に聞いてみろ
    99%の歴史学者が・・・
    素人はだまれ

    この手の反論はご遠慮ください。

    私も学校で習った南京大虐殺、従軍慰安婦が100%なかったと自信をもっているわけではありません。ただ、桜井よしこ他否定派の論客がテレビほかで正々堂々と主張してもその後、納得のいく反論がないのです。

    もし、先生の主張が、中国サイドのでっちあげやアメリカ、イギリスの影響下で作られた、教科書や教員の歴史観を根拠にしているのなら、最近は日米政府の情報公開もあり、いろいろな事実が見直されていますので、ご自身でご確認ください。年を取ってから事実誤認を認めるのは勇気がいりますが、白人の植民地支配から日本、アジアを守ろうと各地に軍隊を育て、学校を作り、産業を育て道半ばで死んでいった先人の無念を思うとやり切れません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す