【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

848
Comment

【2554394】自民 「日の丸損壊罪」

投稿者: 是非   (ID:f3HW/ejdYUk) 投稿日時:2012年 05月 25日 15:50

自民が「国旗損壊罪」提出へ  
君が代替え歌に刑事罰検討


自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を
今国会に提出する方針を決めた。
日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら
2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。
民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに
自民党は保守色を強めており「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に
刑事罰を科す改正案も検討する。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201103020333.html

………………………………………………………
自民が国旗を侮辱する行為に対して動き出しましたね。
ただ例の如く標題のみに反応して賛否渦巻くでしょうね。
こんな法案を提出せざるを得ない現在の日本の現状を顧みないで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 56 / 107

  1. 【2583710】 投稿者: 一目連  (ID:Ie4XJbWX89M) 投稿日時:2012年 06月 17日 11:57

    紫さん、ありがとうございます。

    あなたの言う通りにします。

  2. 【2583713】 投稿者: 反省  (ID:W.LAUXNayns) 投稿日時:2012年 06月 17日 11:59

    まぁ、住所はよくないですね。いたずらもあるでしょうし、大人気なかったですね、ゴメンナサイ。



    ただ、あなた方の人格が100%信用でないので電話はしません。


    せっかくの掲示板の雰囲気を悪くしましたね。
    申し訳ありません。掲示板は、もとの国旗の話題に戻してください。


    当分反省の意味も込めてこちらのスレ、今後自粛して2度と出ません。スレ主さんごめんなさい。でも、国旗は、どこの国の国旗でも尊敬し大切にすべき。
    破いたり燃やす自由はない、これだけ言って終わりにします。

  3. 【2583723】 投稿者: SSJ28  (ID:WtTZFfV4bNU) 投稿日時:2012年 06月 17日 12:15

    ハハハ、ニートだのグドンだの言いたい人には言わせておけばいいのです。
    そのように言う人ほど、ご自身にコンプレックスをお持ちの方でしょうから。


    私は男です。誰に何と言われようとも自分の信念を曲げません。
    私は、政権与党(民主党を)支持します。
    私の信念は、大きいことはいいことだ、です。


    ただし、大阪市長の橋下氏が総理大臣になって金正日かカダフィのような独裁政権になれば、
    私は日の丸を焼いて政権に抵抗するようなことはあるかも知れません。


    日の丸損壊罪は国歌侮辱罪として発動される危険性があることを
    みなさん、よく覚えておいてください。

  4. 【2583724】 投稿者: SSJ28  (ID:WtTZFfV4bNU) 投稿日時:2012年 06月 17日 12:17

    変換ミスに付訂正。


    誤 国歌侮辱罪
    正 国家侮辱罪

  5. 【2583856】 投稿者: 全知全能の神  (ID:rfMmfZBBbng) 投稿日時:2012年 06月 17日 14:42

    昼メシはウドンだった。

  6. 【2584020】 投稿者: 一目連  (ID:Ie4XJbWX89M) 投稿日時:2012年 06月 17日 17:43

    2ちゃんねるのときには住所も名前も公開してんだよ。しかしアホだの異常だの遠巻きに吠えるだけで終わり。人格をどうのとか言った人、そんな色眼鏡がある時点で掲題の議論など出来ないだろ。ニートだ在日だ左巻きだ、バカだとか、そういう発言は個人に対する挑戦だろ。それともあんさん達は同じように、低濃低学歴、バカだのアホだの掲示板だけで反撃して欲しいんか?そんなんなら時間の無駄だよ。神様は管理人か?邪魔して悪かったな。なかなか遊びを知ってるのは評価してるぜ。
    ということで本当にバイバイ。もうロムもせんから。用があれば電話かメールしてくれ。

  7. 【2584050】 投稿者: 全知全能の神  (ID:Pj29pI1PvoI) 投稿日時:2012年 06月 17日 18:35

    一目連様は旅立たれました。

    エデュ引退の意志は固く、もうエテュに「一目連」というハンドルでお逢いすることはないでしょう。

    グッバイ、一目連!

    グッドラック、一目連!!


    街でみかけたら声かけてね。

  8. 【2584134】 投稿者: ふう  (ID:p6xZkS7wpUo) 投稿日時:2012年 06月 17日 20:26

    いったい、何をもめているのかぜんぜんわからない(笑)

    国旗損壊罪について、先の韓国の友人に聞いてみました。
    「日の丸が出てくる歴史的なシーンをよく思っていない人がいるのは事実。
    でも国旗と認めないと主張している人は見た事がない」だって。
    ここでの二俣川さんの主張を見せたところ、またまた目を丸くしてた。
    「言っていることはわかるが、国旗を決めるときの主張すべき理屈をなぜここで主張しているのか意味がわからない」
    ですって(笑)
    「国旗と決まった以上、尊重するのが国民としては当たり前だ」
    「法に決まったことが強制であり、すなわち自由の侵害と言うなら法治国家は成り立たない」
    矢継ぎ早に話すので、思わず書いてもらっちゃった、英語と日本語交じりだから。
    私と全く同じ考えだから、韓国人だからって、普通の人は考える事は同じなんだって思った。

    二俣川さんは中国人や韓国人に対するイメージを悪くするために、ここで主張しているとしか思えない。
    時代は変わっているのですよ。
    また、「在日」蔑視の発言をしないでくださいね、二股一派の皆さん(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す