【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

848
Comment

【2554394】自民 「日の丸損壊罪」

投稿者: 是非   (ID:f3HW/ejdYUk) 投稿日時:2012年 05月 25日 15:50

自民が「国旗損壊罪」提出へ  
君が代替え歌に刑事罰検討

自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を
今国会に提出する方針を決めた。
日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら
2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。
民主党や公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに
自民党は保守色を強めており「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に
刑事罰を科す改正案も検討する。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201103020333.html

………………………………………………………
自民が国旗を侮辱する行為に対して動き出しましたね。
ただ例の如く標題のみに反応して賛否渦巻くでしょうね。
こんな法案を提出せざるを得ない現在の日本の現状を顧みないで。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 51 / 107

1. 【2582397】 投稿者: 二俣川  (ID:bItWJ8yHLas) 投稿日時:2012年 06月 16日 09:32

>国旗を損壊した時のみ、罪に問うと言う法案の何処が
    思想信条を侵害する事になるのか理解出来ません。
    自国の国旗を損壊したら罰せられても当然であり
    それに難色を示す人達は、国旗を焼かれたり破かれたりしても
    特段何の感情も湧かない類いの人と言うことですね。
    つまり日本が痛ぶられても平気な日本人ですか。
    あなた方のような人達がいるから
    日本が何処までも中国や韓国に貶められるんですね。

現行法で十分に対処できる。
    選挙目当てにコソ泥的に右回帰を強める自民党が、なぜ今この時期に
    こんな法案を考えてきたのか。
    その背景を考えるべきである。

2. 【2582402】 投稿者: 左翼のおじさま方  (ID:TG3fCvk.AVc) 投稿日時:2012年 06月 16日 09:34

日の丸弁当だとか、韓流タレントだとか…
    ちゃかして誤魔化す事しか出来ないんですね。
    解ります。

3. 【2582413】 投稿者: ・・・  (ID:sNSVVDYtS2Q) 投稿日時:2012年 06月 16日 09:41

二俣川先生に宛てた下記スレの後1日で10Pも雑談が続きましたので、先生のお目に留まるようもう一度コピーをはります。
    歴史的事実の検証になるとものすごい勢いでくだらないレスがつくのは気のせいでしょうか?平日日中にもかかわらず・・・・アメリカ・中国・在日あたりの関係の方がお仕事でされているのかな?もしくは留学生?と勘ぐってしまいます。英語・スペイン語の堪能な有能な方がエデュに張り付きくだらないレスを連発する意図は?

<再>

先生、返答ありがとうございます。

>皇民化教育のためである。
    >あの虐殺で知られるポルポト政権でさえ、子どもに対する「教育」はおこなった。

皇民化の語感は植民地的ですが、実際には清の支配下で異常に低かった朝鮮人の識字率を6割まで引き上げました。社会を停滞させた身分制を見直し、女性に人権を与えました。当時の教科書にはハングルが使われています。民族衣装も認められ人口は倍増しているのです。
    植民地下での教育を比較しているのでポルポトは対象外だと思います。アメリカ・オーストラリアでは原住民は狩猟をするように惨殺され、白人の植民地では男は殺され女は犯され白人の混血がほとんどです。白人の技術を真似る技術者たちは惨殺されています。
    戦後の日本でも報告されているだけで20,000件以上の占領軍による婦女暴行が確認されていす。

>櫻井より、日本を含む世界中の専門研究者らの研究の方が一万倍も説得力がある。
    >専門書をごらんなさい。

戦後、東京大学を中心に行われた戦中の歴史研究は明らかに占領軍の意向が反映されていると感じました。中国・アメリカの用意した資料や証人の記述がほとんどで、日本軍兵士の反論や独自の取材が不十分です。まともな客観的な研究がなされたのなら被害者数が時を追う毎に増加したり、最近になって明らかな写真の転用が指摘されるのはおかしいですよね。それに最近の教科書検定ではこういった一方的な歴史観は否定されつつあり殺害は少数であったとする説やなかったとする説の併記が求められています。専門研究者の99%が大虐殺があったと主張しているというのは誤りだと思います。

>日清戦争時代から、日本軍兵士による現地女性らに対する暴行の目撃例が報告されている。
    >当時の従軍記者がそれをあえて忠告している。

私も日清戦争・太平洋戦争でも婦女暴行や捕虜に対する不当な扱いが全くなかったとは思っていません。ただ、他国の軍隊に比べてかなり少なかったと思います。日本軍は現地の協力を得なければ白人の植民地支配からの脱却は不可能だという強い共通認識を持っていたのです。それゆえ、そういった行為を厳しく取り締まった記録も残っています。アメリカが戦後から現在に至る日本人女性に対する狼藉を謝罪したことがありますか?ベトナム戦争で米韓兵の現地女性に対する非道は十分に糾弾されましたか。

日本はフィリピンでもミャンマーでもインドネシアでも教育を高め、軍隊を育成し、国家の体制を整えようとしました。短期間に成果も挙げました。
    先生は、世界中が日本の戦争を侵略戦争と認識しているといいますが、アメリカ・中国・韓国の歴史歪曲、プロパガンダの影響を受けている世代は別にして、当時を知るインド・ミャンマー・インドネシア・フィリピン・台湾ほかアジアの要人は日本人による白人支配からの脱却に感謝する発言を残しています。靖国参拝を行う要人さえたくさんいます。

李登輝さんの中国人学生に対する発言聞きましたか?
    ブータン国王の日本国会での演説聞きましたか?

先生は世界の常識とよくおっしゃいますが、欧米・中国・韓国だけが世界ではありません。

4. 【2582429】 投稿者: 二俣川  (ID:bItWJ8yHLas) 投稿日時:2012年 06月 16日 09:51

>投稿者: ・・・(ID:sNSVVDYtS2Q)さん

所用で外出する。
    本週末は多忙だが、後日ご回答申し上げる所存。
    あしからず。

5. 【2582431】 投稿者: 全知全能の神  (ID:.s7nd.tV8SM) 投稿日時:2012年 06月 16日 09:52

先生。

日の丸損壊罪とは、つまるところ国家侮辱罪ですね?

現行憲法との整合性は如何なものでしょうか?

相入れないものかと思いますが。

6. 【2582473】 投稿者: ・・・さま、素晴らしい!  (ID:W.LAUXNayns) 投稿日時:2012年 06月 16日 10:30

確かなソース無しで逃げ回る、二俣川先生の詭弁、愚論をはねのけましたね。

また今日の夜に、聞く耳をもたないF先生が、言いたいことだけ書き込みに来る事でしょう。

そして、先生のワンパターンの書き込みは実に分かりにくい。
    左翼の先生方の文献コピペをだらだら書き連ねているから。
    時代錯誤の古い言葉をそのまま引用して、トイレットペーパーのごとく長い書き込みをなさり、日本の総意のように誇大表現する。

朝日や岩波(社会、共産主義の巣ですが・・・)といえば誰もが信じると思っていらっしゃるようです。黄門様の印籠じゃあるまいし。

〆はssjさんが、くだらない言葉で茶化して逃げ、自分を正当化。畳み掛けるように 自称神さまが乗っかり、仲間うちで同意しあい、勝手に正当化という、馴れ合いスレの流で笑えます。

7. 【2582515】 投稿者: 二俣川  (ID:bItWJ8yHLas) 投稿日時:2012年 06月 16日 10:59

>確かなソース無しで逃げ回る、二俣川先生の詭弁、愚論をはねのけましたね。
    また今日の夜に、聞く耳をもたないF先生が、言いたいことだけ書き込みに来る事でしょう。 そして、先生のワンパターンの書き込みは実に分かりにくい。
    左翼の先生方の文献コピペをだらだら書き連ねているから。
    時代錯誤の古い言葉をそのまま引用して、トイレットペーパーのごとく長い書き込みをなさり、日本の総意のように誇大表現する。
    朝日や岩波(社会、共産主義の巣ですが・・・)といえば誰もが信じると思っていらっしゃるようです。黄門様の印籠じゃあるまいし。

出がけに覗こうとしたら、不在をいいことにコ〇泥がちらほらと・・・か
    自信のない輩こそ、こういう提灯をすぐにつけたがるもの。
    何をもって詭弁や愚論というのかね。
    知見のないあなたに、それを語る物差しがなかろう。
    違うとおっしゃるなら、自ら示しなさい。
    その能力がないのなら、おとなしくロムしていることである。
    勉強してから、もの申しなさい。

朝日や岩波が「共産主義の巣」だって?
    大丈夫か。

8. 【2582672】 投稿者: 全知全能の神  (ID:7C8noN7R9Oo) 投稿日時:2012年 06月 16日 13:29

またまた登場、ストーカー二俣川。 いつもの追っかけごくろう。

教え子ばかりでなく、塾の生徒からも質問に答えられずに馬鹿にされてきた二俣川よ。

二俣川には、人として大切な品性が欠落している。
    それがダラダラとした駄文の割に、何ら説得力がない証拠だ。

算数問題が解けなかったときと症状が同じ。

無職になって、悪い意味での長期引きこもり経験者に共通する社会性の欠如が推察できる。
    大方図星だろう。

仰々しい言葉のオンパレードの割に、内容が空疎なのが一連の二俣川の書き込みの特徴だ。
    小心者の典型例か。まあ以前と何ら変わりないが。

最近、二俣川を「掃き溜め」というそうだ。
    除菌活動に励んでいる奴もいるが、至らないそうだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す