【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 126 / 126

1. 【3339886】 投稿者: あきれた。  (ID:DTeuRRMhCng) 投稿日時:2014年 03月 26日 22:12

>「ハチ食ってみろ」とからかったり、
    顔に落書きしたり、
    が、「 少々度が過ぎる感」とはね。

この人は、大人の方ですか?

2. 【3339908】 投稿者: 天皇陛下  (ID:ut/q8aI000I) 投稿日時:2014年 03月 26日 22:25

>顔に落書きしたり、
    が、「 少々度が過ぎる感」とはね。

では聞くが、これが暴行罪として起訴されているが、
    これのどこが「暴行」なのか。

髪の毛や衣服を切りつけたりして「暴行罪」で起訴されることはあっても
    顔に落書きすることで暴行罪の適用なんて聞いたことがない。

3. 【3343433】 投稿者: 検証済み  (ID:v33fEI40kaA) 投稿日時:2014年 03月 30日 12:01

>顔に落書きすることで暴行罪

ではなくて、暴力行為は他にもやっていたでしょう。

トイレで。

他にいろいろな非道行為も。

4. 【3466561】 投稿者: これやっても保護観察処分  (ID:8NfeqHZjJog) 投稿日時:2014年 07月 24日 00:44

加害者3人のやったこと

・給食の配膳の際、中に痰・唾・ゴミを「こっそり」入れる
    ・自転車の後輪を回転させ無理矢理顔面を近づける
    ・刺激物等(辛子)を陰茎に塗りたくり痛がる姿を笑う
    ・今日のヘアカットと呼び出し陰毛をライターであぶる
    ・全裸にして射精を強要

・死体の画像写真を見せお前はどうなりたい?と聞く
    ・蜂の死骸を食べさせる
    ・雀の死骸を口に入れほお張らせる
    ・高所やロープで自殺の練習をさせる
    ・上記の事を携帯で撮影し鑑賞会をする

・ネットに定期的にいじめ写真を掲載し本人に連絡
    ・睡眠薬を被害者に盛って服を脱がせて公園に放置
    ・小便が付いた雪を食べさせる
    ・枕投げの時に特大の枕を用意して被害者に集中攻撃
    ・真夏の夜に花火が入った水を飲ませる

・学校のトイレで『自殺がゴールやからな』と笑いながら暴行

大人が同じことしたら保護観察程度の処分じゃ済まないですよね。
    そして、韓国語教えていた担任教師は、3人がイジメをしているのを実際に見て知りながら
    「程々にしておけよ」みたいなこと言って、担任教師としての責任を全うしなかった。
    日本人のマインドではないです。

5. 【3467683】 投稿者: だって  (ID:j.XWzY/Chbs) 投稿日時:2014年 07月 25日 00:02

なりすましだから
    背乗り日本人

6. 【6845138】 投稿者: 陰湿な嫌がらせは犯罪  (ID:FSBCayd3AMo) 投稿日時:2022年 07月 07日 16:36

陰湿な場合は、幼稚園でも小学校でも中学でも、まずは警察に相談して、その後の事を考える事です。名前は残りますから、少年課に相談してみると、アドバイスをくれます。

中学に入っていたら、警察が、学校にそのままいって、自動相談所に連れていき、自宅に帰れなくさせるケースがあることを忘れないでください。
    あきらかな障害事件だった場合は、起訴もできます。

いまや、大津事件の学生も、いい大人になっているものの、名前も顔もばれて、生き地獄かと思いますが、海外に逃亡した生徒もいましたよね。
    ずうずうしい、また同じ問題をおこしては繰り返すでしょう。脳が普通の人とは違うのか、精神教育を受けてこなかったのか、想像力がないのか、どれかだと思いますしね。
    彼らは、今後も、堂々と生きていけるのか、被害者が弱かったからといえるのか、恥じを知れと思いますよ。

親たちがどれだけ加害者をまもっても、親が死んだ後させ、その子供たちの未来はさらされていくでしょう。
    加害者の命が消えるまで、さらされて、恥じをかいていくことになるでしょう。

加害者になるということは、そういう事です。
    芸人の斎藤さんが、イジメられた方は、一生忘れないと言っていましたが、被害者の親は、一生どころか、死んだ後も恨んで、加害者に報いを受けさせる結果になることを忘れるなと思います。

実際、むくいを受けている話を、複数聞いていると、事故にあったり亡くなったり、うつ病になったり、家庭が崩壊したり、イジメや暴力、嫌がらせ、脅しをやった生徒には、必ず、罰がくるんだなと考えさせられます。

学校が、もう少し、問題生徒をしょっぴいて、カウンセラー、家族との問題を想像し、考えてあげて、加害者が、なぜ加害を繰り返すのか、それを想像しないと、被害者は、そのごみみたいな人間のために、人生をこわされていくという現実を、きちんと考えてあげるべきなのではないかと思いました。

だけど、誠実な校長より、隠蔽校長の方が、多いのを、父兄から聞く度に、管理職が、まともな思いやりがないと、無理なんだろうなと思います。
    亡くなっても、隠蔽できる時代、もう、管理職や保健室の教師たちの優しさがなかったら、加害者生徒の犯罪の範囲を広げるだけなんですけどね。

仕事上、面倒くさいんですかね。情けない。本当に陰湿なのは加害者の親とこの管理職の大人達なのではないかと思います。
    子供は、大人しか守ってもらえないのに、学校の仕組みを変えていかないと、もう子供の自殺から守れる親は、ますますいなくなる。

家を買うため、学費を払うために、お母さんが働き、ローンはずっと続き、家族が忙しい生活、その中で、被害者の子供が、安全な学校生活を守るには、学校の教師が、仕事をして、キャッチして、報告しあう、親にも伝える、これしかないのに、学校側が、放棄している現状が残念でなりません。

学校を休めば、進学に差し支える、加害者生徒は、堂々と給食を毎日食べに来ては、進学先も確保できる。
    被害者は、支払った給食も食べられず栄養を取る事さえできない上に、進学さえもうまくいかないと判断される、本当に、この不条理な現状を、誰かが想像し考えてはくれないのかと思います。

子供たちの目線では、主犯格の周囲の生徒達は、被害者になるくらいなら、加害者になった方がいいって思う生徒がいても、当然だと思います。
    たった一人の主犯になる陰湿な学生のために、巻き込まれる周囲と、被害者たちへのターゲット、そういう負の連鎖を断ち切るには、加害者にある程度の制裁や、カウンセリングなどの指導をしっかり与えて、別部屋で学校生活させるべきなのに、そこには至りません。
    教育を受ける権利は、加害者ではなく、被害者に与えるべきではないのかと思いますが、世の中の価値観は違うのかと思います

せめて、被害者には、リモート勉強が受けられる環境を与えても、通学した結果になることを、認める社会になればいいのにと思います。

7. 【6893014】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 15日 16:58

まだやってるのか。つかまろとこなみだな。つかまろはフルコンタクト空手やってたし、コナミも親戚が警察で学校側はこいつらの味方になったからな。旭川の親自衛官だから教育委員会がビビってるのと同じだな。
    まあこれは交通事故みたいなもんだが、どことは言わんけど格闘技ジムに相談することだな。MMAとかキックと空手併用して顔面グローブで殴る流派な。
    取り敢えずそこに入門して師範だとか会長の伝手で手を廻して止められるだろうな。格闘技の興行打つような業界ってのは弱者にとってはイソギンチャクとクマノミみたいな関係で、また義賊みたいなところがあって薄汚い連中相手には筋通すまで退かないから。実際加担してるのが体制側だとしても後で面倒なことになりたくないから何としても辞めさせるだろう。
    学校とか先生はあてにならないし、警察だって公務員だからな。所詮他人の民事に首突っ込まないんだよ。
    もっとも今はYoutubeが全盛だからジム組織じゃなくても大阪の3150とかブレイキングダウンに出てる元不良だとかアウトサイダー主催者とかに相談すればすっ飛んで来て解決するだろうな。イジメ辞めさせましたなんて奴等とって格好のアピールにもなるし、イジメた奴等の相手になるのは元々本職のアウトローだから筋通すまで逃げられないだろうしな。

因みに旭川は連日のYoutuberの追及で自衛官も旭川に居られなくなり、イジメた女の子も身バレして家族が逃げたし、立憲の当時の市長も落選、教育委員とか件の学校先生も身バレして家族も追い回されてイジメた家族に償えと連日追い込まれている訳だ。自衛官なんかは同じ隊員から練習にかこつけてやってやるとか息巻いてる奴もいるくらいだし、今ではイジメやった代償というのは家族の将来潰すほどのものだと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す