【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 30 / 62

1. 【2626762】 投稿者: 簡単だった  (ID:Uo/bhiovVVc) 投稿日時:2012年 07月 23日 08:16

私は噂になっている発達障害が愛子さまに関わるのであれば
    このネット社会・マスコミの発達した社会では難しいとは思いますが
    ご本人のことを考えて、「カミングアウト」はしないほうがいいと思います。
    本人が障害に気が付いて、悩み、受容するのには
    相当な時間が必要だと思います。

ただ、あの、映像を公表した際に発表された
    「だんじて、自閉症などではない」という発表は
    まずいです。

自閉症や発達障害の国民は40人に1人という割合です。

その人たちや、そのご家族をむやみに傷つける発表だったこと

その診断自体も難しく、年齢で診断もできない時期に断定してしまったことが
    ご本人の中でどういう影響を及ぼすのか
    まったく配慮がなかった。

この2点から、非常に問題が大きかったと思います。

発達障害は多くの方が身近に、発達障害の人やお子さんを知っている程度の確率でいらっしゃる上に
    受け入れる社会が問われる障害だともいえます。

愛子様に限らず、皇室の方に発達障害の方がいらしても
    特段、驚くこともなく、
    国民は毅然と皇室を支える気持ちでいることが大切だと思います。

私は「あの発表」の稚拙さが問題をここまでこじらせていると思います。

2. 【2626786】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 23日 08:44

今だにガヤ芸人が3人登場、まだ楽しそうですね?(笑)
    嘘ですよさん、へぇ〜さん、でもおくさまさん。
    自分で低レベルをカミングアウトご苦労様です。
    でもおくさまさんは冗談も通じず、自分のヤンママを告白ですか?(笑)
    いつまでも道化師を演じてなさいね。

3. 【2626792】 投稿者: とりつくろい  (ID:LjoyoD/xAIs) 投稿日時:2012年 07月 23日 08:49

やたらとご優秀説をマスコミに流すのも不自然さを感じます。

ご優秀という発表と実際に国民の前に見せるお姿に大きな
    ギャップがあるので、そんな噂もたつのでしょう。

愛子さまがどうあれ、健やかにお育ちであればそれで十分です。

2年後は中学生。いろいろなことは自然に明らかになってくる
    ものですから、今詮索することでもないですね。

ただ雅子妃に対しては、皇室に入る前から何らかの性格的な問題が
    あるようには思います。

4. 【2626867】 投稿者: へぇ~  (ID:qsO/GxmxudY) 投稿日時:2012年 07月 23日 09:54

秋篠宮さまの着眼点って、なんか素晴らしいですね。
    そして、どこの家庭でもありそうな出来事って感じもします。

呆れたさんの発言って本当に呆れることばかり。
    何が言いたいのかわからない。

5. 【2626870】 投稿者: やっと  (ID:cBFU7pk0EGQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 09:58

スレが少し落ち着いてきましたね。

一般の国民として皇室には敬意とともに危惧を持っています。ただ東宮の発表することは、必ずしもご夫妻の考えがいつも反映されているとはいえないのでは。その意味でも、東宮にお仕えする方々にもっとまともな人が増えてほしいと思います。真に国民と皇室のことを考えて、ご夫妻にも意見できるような方が。

愛子さまのことは、やはりまだお子さまなのですから、興味本位で騒がず、見守るのがよいと思います。

雅子さまには国民の不信感が広がっている様子が感じられますね。ただ、やはりお病気なのですから、少しでも快癒されるよう、祈るしかありません。

妄想と陰謀説を繰り返し唱えていた方のことは、皆さん好意的だったようですが、ふだんエデュのスレッドは一部の板しか見ない私には、どうかしてる人?、という印象しかありませんでした。

残念ですが別の板で今後見掛けても、今回の強い印象は消えなそうです。

一部の週刊誌やネットで出回るゴシップにはデマも嘘も多くあります。そういった情報を鵜呑みにして極端な陰謀説を撒き散らすのは、けっしてほめられた行為とは言えないでしょう。

6. 【2626876】 投稿者: ほんと?  (ID:V2VR/M9uT4g) 投稿日時:2012年 07月 23日 10:05

作文の話って、高校生の時のエピソードなのですか。
    てっきり小学生の宿題かと…
    高校生が夏の宿題として、海外旅行や別荘の思い出っていうほうが、問題の気がする…

7. 【2626938】 投稿者: へぇ~  (ID:qsO/GxmxudY) 投稿日時:2012年 07月 23日 11:01

別荘と言えば、愛子さまが夏休みの宿題か何かで「私たちの別荘で…」みたいな事を書かれたらしいですね。
    別荘って那須御用邸のこと…うーん。別荘って子供が書いていることに関して、皇太子ご夫妻は何も思わないのでしょうかね。

8. 【2626983】 投稿者: 簡単だった  (ID:3duoRoNcKrY) 投稿日時:2012年 07月 23日 11:34

あら、削除されていますね。
    「呆れた」さんのご活動でしょうか?

高等部の担任の先生でしたので、高校の宿題のようですよ。

学習院は附属校ですから、少しノンビリしていらっしゃるのかな?

他にも、学習院と言えども
    小学校から一緒だったご友人が、保護者の方の事業の失敗で
    経済的な理由から退学されたり
    色んなことを学校で
    お2人が体験されている様子が興味深かったです。

ただ、遠泳の際など、皇太子殿下は常に地域の方やマスコミの注目が集まり
    学校も同級生の方々も神経を使う(移動中も、バスの窓にもカーテンを閉めないといけなかったり・・)のに
    弟さまになると、あまりそういうことはなかったらしいです。

皇太子殿下と弟君の違いは身近にいると、想像以上に「違う」んだと思います。

これからの東宮家と秋篠宮家の環境論が問題になるのは、
    このあたりかと思います。

「お世継ぎ」としては、秋篠宮家に比重を移さざるを得ないですから。
    小学校になられれば、待ったなしですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す