【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 35 / 62

  1. 【2627835】 投稿者: ところで  (ID:936TZFSKp9c) 投稿日時:2012年 07月 23日 23:42

    ひさひと様はどちらの小学校に通われるのでしょうか?

  2. 【2627855】 投稿者: 多分  (ID:UmU74S2PVvQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 23:59

    間違っていたらごめんなさい。
    青山かな。
    SPが大変だと聞きました。学習院では無いです。


    なんともしもし 様
    そんな過敏な反応ぶり、どうしたのですか?
    家系図でも出ているなら兎も角。
    けれど家系図出していいですよね、それなりの家系ならば、そうでなければなら無い筈。

    チッソでだけでどんだけの人が犠牲になりましたか?

    チッソ側の意見を翻す医学研究をし続けた人を知っています。
    どれだけ粘り強く研究してきたか、立派な医師でした。

  3. 【2627866】 投稿者: 家系図  (ID:fxhiaWleHYk) 投稿日時:2012年 07月 24日 00:11

    実家は三代続けて同じ専門職、それ以前はお百姓です。

    悠仁様はこのまま茗荷谷の小学校へ上がられ、
    目白の中等科に進まれるものと思っていました。
    本来でしたら、お祖父様やお父様、そして確かお母様も通われた初等科へ進まれたのでしょうが …

  4. 【2627953】 投稿者: 別に  (ID:LV2DMjlibf2) 投稿日時:2012年 07月 24日 04:13

    皇太子様でも、秋宮様でも、悠仁様でも、愛子様でも、誰が天皇になっても構わないと思うんですが。


    象徴、になったのだから、男子継承とかの辺りは、もうどうでもいいと思うんですけど。
    小さいこだわりだなあ、と思ってしまうのは私だけ?

    誰がなってもいいじゃないですか?

    天皇家に、完璧を求めすぎですよ。

    チャールズ皇太子は、お天気キャスター挑戦で支持率アップだそう。

  5. 【2628113】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 24日 09:51

    >象徴、になったのだから、男子継承とかの辺りは、もうどうでもいいと思うんですけど。
    >小さいこだわりだなあ、と思ってしまうのは私だけ?

    >誰がなってもいいじゃないですか?


    私もそう思います。
    ですから、今上天皇陛下の後を継ぐのは、秋篠宮様でも良いと思います。


    長男継承とかの辺りは、もうどうでもいいと思うんです。長男>次男は小さいこだわりだと思います。


    天皇陛下のお子様方の中で、「もっとも跡取りにふさわしい器量のお子様」に継がせるようにしたら良いのではないでしょうか?


    「象徴」になるのは、簡単なようで実は難しいと思います。
    「象徴天皇として一番大切な条件」とは、「国民を愛すること。国民から愛されること」ではないでしょうか?


    皇太子様はその条件を自ら放棄なさっていると思います。
    「国民より雅子が大事」という態度を明確に示していらっしゃいますから。


    愛子様を本当に「女性天皇として後継者にしたい」と思っていらっしゃるなら、愛子様を自己中心的で他者への思いやり・気配りのない女性にだけは育てあげないでほしいと願います。


    とにかく、これ以上国民に不安を抱かせないでほしい。皇太子妃が率先してモラル破壊をしないでほしい。
    皇室の存在が国民の薬にならなくても良いので、せめて毒にならないでほしいと言ったら失礼ですか?

  6. 【2628121】 投稿者: 簡単だった  (ID:3duoRoNcKrY) 投稿日時:2012年 07月 24日 09:57

    長男>次男は小さいこだわりだと思います


    ちっとも小さくないですよ!

    一般家庭ではないです。

    皇室です、ちゃんと継承順位は守らないといけないんです。
    これをウヤムヤにすることこそ、皇室の危機です。

    歴史をご存知なら、継承のルールを無視して
    「あの子がいい」「この子がいい」と弄繰り回した家系が途絶えている
    お家騒動で倒れているのは
    ご存知でしょう。

    昭和天皇の頃にもありましたよ、あなたのように言う人たち。

    226の時にもありました。

    廃位や廃子なんてそんなに簡単なことじゃないですよ。

    まさに、家の傾く分岐点になります。

    それは絶対に許されないことですよ。

    それこそ、愛子ちゃんに天皇への道を拓く一歩でしょ。
    ルール無視は。

  7. 【2628142】 投稿者: 伝統  (ID:kCclgNZEa6Q) 投稿日時:2012年 07月 24日 10:14

    世界に類を見ない万世一系、125代続く男系男子天皇家の伝統を軽んじるのは、
    皇室に対して全くの無知か無関心派、
    (皇室なんて意味ある?税金の無駄使いじゃん!的な考えの人達)
    あるいは確信的なある意図を持つ勢力。

    昔、皇室を露骨に壊そうとした人たちがいました。
    恐らく左翼にとって日本人の愛国心のよりどころである天皇陛下は
    邪魔以外の何ものでもなかったのだと思います。
    当然、上手くいかなかったので、彼らは昨今では方法を転換して
    「女系天皇容認」→「今の天皇は女系で正当性がない」→「皇室解体」
    という具合に、間接的かつ目立たない形で皇室を壊そうとしていると言われています。
    先日亡くなられた三笠宮寛仁親王殿下は女系天皇論には断固反対でしたね。

    ちなみに天皇は格だけで言うとあのローマ法王より上。
    下世話な言い方をすれば、正に日本が世界に誇る切り札です。

  8. 【2628163】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 24日 10:29

    簡単だったさん


    伝統さんのご説明を読む限り、
    男系継承へのこだわり>>>長男継承へのこだわり、のようですね。


    女系に継承させたら皇室がその権威と存在意義を失う恐れがあるけれども、次男継承ではそこまでの(皇室が根底から崩壊させられるほどの)ダメージはないでしょう。


    浩宮様は、悪妻の言いなりになるあまり、自ら皇室解体に手を下す危険性が高い。
    妃である雅子さんは、訳のわからない病気を理由に、誠実勤勉を旨とする国民性を破壊し続けている。


    やはり私は浩宮様の廃嫡を願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す