【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 33 / 62

1. 【2627471】 投稿者: 簡単だった  (ID:3duoRoNcKrY) 投稿日時:2012年 07月 23日 18:30

>しかし皇太子様は、皇太子として生まれながらも、結婚・子作りに関しては、皇太子としての義務・責任を強要されることを大変お嫌いになっていたと思います。ご自分で自由を希求なさって、周囲から何を言われようとご自分の意志を押し通されてきたと思います。

これは、違うと思うわ~
    皇太子殿下のご性格から言って「自由を求めて」なんてないですよ。
    義務感でいっぱいの方です。
    真面目な方です。

生殖に関してはね、女性が主導権を握っているんですよ。

不妊治療だって、
    普通の女性とは違います。

国体がかかる重大事。

多くの医師や専門家に囲まれて
    体内に器具を入れられて
    性器を曝してということまで
    できない女性だったのでしょう。

皇太子妃というのは、
    色んな行事に出るとか、お辞儀をするとか
    そんなことは瑣末なことで

最大で最初で最終的な目標は
    「皇孫・男児を産む」ことに行き着くのですが
    そこの自覚が弱い方だったんでしょう。

婚約の会見では「オーケストラ」発言もありましたので
    産む気はあったと思いますが
    不妊治療であろうが、何だろうが
    どんな人間にも、どんな人数にでも
    生殖を曝して、国体維持につくすことまでは
    考えていなかったんじゃないかな・・と。

そういうことですよ。

2. 【2627486】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 23日 18:43

>秋篠宮様が役割を果たせるとも思えないし。周りがヨイショするのでしょうけど。カリスマ性も無けりゃ以前は白髪頭丸出しで最近染めてる。子供が小さいから孫って言われたのかしら。

随分意地が悪いのですね。好き嫌いはともかく、なぜそこまで秋篠宮さまを貶す必要があるのでしょうか?
    お若い頃の印象はともかく、私には、今とても成長を感じられる方です。

奥様と一緒に真摯にご公務に励む中で、色々な事を吸収・学習なさって、どんどんご立派になってこられたのではないでしょうか?そして今も、人として父として皇族として、成長を続けていらっしゃる気がして、私は好感を持てます。皇室の在り方を真剣に考えてくださっていると感じます。

現状では私は、秋篠宮様より「皇太子様の方が役割を果たせるか心配」です。
    天皇皇后両陛下のお嘆きの声、国民の心配の声に全く耳を傾けず、頑固なまでに雅子さんの言いなりになっている情けないお姿には、カリスマ性など皆無です。

年齢だって、皇太子様も小学生の父親としてはかなり高齢の部類に入るのではないでしょうか?
    一昔前なら、「愛子様のお祖父さま?」と聞かれてもおかしくない年齢ですよね。
    それなのに、失礼ながら、中身はとても子供っぽい方だと思います。

雅子さんに「お守りします」と約束してしまったことだって、大人の知恵を絞ればどうにか出来るではありませんか。

「お守りするとは約束したが、我がままを何でも聞くとは約束していない。あなたが我がままな皇太子妃として国民から愛想をつかされたら、私はあなたを守ったことにならない。あなたを守るための忠告だから、私の言うことをよく聞きなさい。」と毅然と言える方だったら良かったのに・・・。

小さい時からお母様がいじめられて苦しむお姿を見て、思うところがあったのでしょうか。ですが、そのお母様(美智子様)のお心を今一番苦しめているのが自分だということを、皇太子様はどう考えていらっしゃるのでしょう。美智子様が過去に受けたどんないじめより、今の皇太子ご夫妻の有り様は、美智子様にとってお辛いことでしょうに。あんなに愛情かけて育ててくれたお母様に会いにも行かないなんて、親不孝ですよね。そうさせている雅子さんも非情です。

3. 【2627514】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:04

>婚約の会見では「オーケストラ」発言もありましたので
    >産む気はあったと思いますが
    >不妊治療であろうが、何だろうが
    >どんな人間にも、どんな人数にでも
    >生殖を曝して、国体維持につくすことまでは
    >考えていなかったんじゃないかな・・と。

それならば、国体維持につくすためにそこまで出来た紀子様に
    「あっぱれな方ね。私には真似できない。尊敬するわ。
    皇室の将来、後はよろしくね。」と言って、自分できれいに
    身を引くことが出来ないのでしょうか?

4. 【2627547】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:27

システム的に重く、過去の書き込みを簡単に参照できず、またすれ違いになるのが問題。

ところで、いままでの書き込みを持って最寄の病院に行き「私、毎日このような書き込みをしているのですが、どうでしょうか?」とまず、相談すべき。

5. 【2627554】 投稿者: チッソ  (ID:UmU74S2PVvQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:32

その問題からもう亀裂はあるでしょう。

皇太子もとんだ方を選んだものだと思っていますよ。
    あのお優しい出来たお母様がどれだけ心を痛めているかと思うと。
    美○子様の存在があればこそ天皇陛下も成長されたんじゃないかと。

また言われそうですが

秋篠宮様は別に・・何を喋っているのか声がこもって耳障りなんです。
    男子誕生後から何か強気になられたような、私の錯覚でしょう。
    お気になさらないで下さい。
    ここは単なるエデュ。

紅の梅様も、他スレで中国が日本に雨をもたらせていると投稿していますが
    初めて見る人はドン引きするかもですよ。

まぁ~あの国は何をしても不思議ではありませんが、私はあの国は嫌いですから。

6. 【2627563】 投稿者: 結果的に産まなくて良かった  (ID:PH7AevBfQAM) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:42

バックにカルト教団が見え隠れするような女性。
    精神疾患はお気の毒ではあるけれど、そんな因子を持った親王が
    誕生しなくて本当によかった。

雅子さんはラッキーな方よ。
    紀子さまに救って頂いて。

比べる世界が違うけれど、性根は一緒。
    歌舞伎の世界なんかは、どなたかに頼むって出来ないわよね?
    小林麻央ちゃんの方が、余程立派。
    産み分けの、並々ならぬ努力をされているよう。
    相手を愛し敬い、家を大事にしたいと思えば
    女は血を吐く位の努力を普通するでしょ?
    家のためにではなくても、愛している人の為に。
    種が悪くても畑が良ければ、芽は出ますがね。

7. 【2627572】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:51

>PH7AevBfQAM

人として最低だね。

8. 【2627573】 投稿者: ↑  (ID:dErBO.P6EPI) 投稿日時:2012年 07月 23日 19:51

えっ! カルト教団って?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す