【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 31 / 62

  1. 【2627023】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 23日 12:12

    >愛子さまのことは、やはりまだお子さまなのですから、興味本位で騒がず、見守るのがよいと思います。


    興味本位でなんか騒いでいません。
    私はもともと皇室に特別な興味も関心もありませんでした。良い意味(憧れ、尊崇)でも。
    まして悪い意味でこんなに関心を持たざるをえなくなってしまうとは、自分でも驚きですが、皇室に対して今陰謀論を書く必要性を感じてしまうのは、全て私一人が悪いのでしょうか?


    それに、「見守って」「見守って」と仰いますが、皇太子様に関して、今まで国民はもう何十年も見守ってきました。ご結婚が遅れに遅れていた頃から今に至るまで、国民は本当に心配の連続でしたが、黙って温かく見守ってきました。その結果、良い方向に行くどころかどんどん悪い方向に行っていると思いませんか?


    「まだ小さい」と言っても、子供はあっという間に大きくなってしまいます。子育てのやり直しはききません。大きくなってしまってから、「やっぱりご養育方法が間違っていた」「あれほどみんなが心配していたのに!」「今さら言ってももう遅い」となりはしないか、心配です。


    私は、愛子様の子育てに関して精神疾患の母親以外の方がもっと深く関わるべきではないか?と思います。本当は、美智子皇后や黒田清子さんとの良好な関係が築けていれば良かったのに・・・と、どうしても残念でなりません。お二人なら、愛情と英知をもってより良い方法を考えてサポートして下さったでしょうに。


    >妄想と陰謀説を繰り返し唱えていた方のことは、皆さん好意的だったようですが


    愛子様が学校に上手に適応できず、登校をしぶる原因は、「もしかしたら家庭、母親に問題があるのでは?」と自らを省みることもなく、「いじめっ子のせい」という妄想を正式発表してしまった雅子さまこそ問題だと思いますし、そのことに対して、多くの国民が好意的になれないのは仕方ないと思います。

  2. 【2627032】 投稿者: 簡単だった  (ID:3duoRoNcKrY) 投稿日時:2012年 07月 23日 12:23

    梅さんはすべて一緒にされてしまうから、イケナイの。

    愛子さまはまだ、小学生
    まだ、これから色々と悩まれて成長していかれる段階です。

    このようなネット時代になると、あらゆる情報が飛び交いますが
    国民も落ち着いて見守ることが
    いまこそ必要と思いますよ。

  3. 【2627074】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 23日 12:56

    簡単だったさん


    しかし、皇太子ご夫妻が「愛子を自分達の後継者として女性天皇にしたい」という法を曲げさせてまでの野心を持たず、「かわいい甥と皇室の安定のために、秋篠宮家にも格別な配慮をしよう」と思っていらっしゃるのが窺える状況だったなら良いんです。私達国民は「落ち着いて見守る」ことが出来ます。


    ところが、皇太子ご夫妻を拝見していると、「どうして愛子が皇位継承者になれないの?」と、(庶民的な言葉で言うと)ぶうたれているように見えるのです。


    皇太子様がお若い頃から、「自分は皇太子であるから、早く良き伴侶を娶って子孫を繁栄させなければ。男系を絶やさないようにしなければ」と心に決めていらっしゃって、そのように努力なさったにも関わらず、思うに任せぬ人生だった・・・というのであれば、ずっと何も言わずに見守ってさしあげたいのです。


    しかし皇太子様は、皇太子として生まれながらも、結婚・子作りに関しては、皇太子としての義務・責任を強要されることを大変お嫌いになっていたと思います。ご自分で自由を希求なさって、周囲から何を言われようとご自分の意志を押し通されてきたと思います。


    それが今になって、ご自分が皇太子であることの権利を人一倍主張なさっている。法律を変えさせてまで「私の子である愛子を将来の天皇に」という野心に心を満たされているように見えるのです。(何ども言いますが、皇太子様が自由を希求なさってきたことを責めるつもりはありません。しかし、自由を求めつづけた結果については、自ら責任を負うべきでしょう?と申し上げております。)


    女性天皇容認論はまだくすぶっています。悠仁さまを将来の天皇としてご養育するための十分な環境も整っていないと思います。皇室は、今非常に不安定な状況にあります。


    こんな不安定な状況を見せられて、「はらはらするな。落ち着いて見守れ。」と言われても、無理です。

  4. 【2627159】 投稿者: 老婆心  (ID:vo0OW4vcIzQ) 投稿日時:2012年 07月 23日 14:15

    紅の梅様

    老婆心ながら、過ぎたるは及ばざるが如しですよ。
    あなたの懸念することは理解しますが、あまりにも度が過ぎると
    本来の論旨である問題点がボヤけてしまい、あなたの異様振りばかりが目立ち
    結果、あなたを面白くない人達に、つまらない誹謗の隙を与え、
    相手を優位にさせ、読む側に、あなたの懸命なる持論は妄想では?との
    印象を植え付けてしまいますよ。

  5. 【2627214】 投稿者: 紅の梅  (ID:sOs8R0q46Fo) 投稿日時:2012年 07月 23日 14:52

    では老婆心さま、もっと具体的に私に教えて下さいませ。


    私は具体的に、「将来愛子様が天皇になるのか悠仁さまが天皇になるのか、はっきりしておらず、皇太子ご夫妻が我が子かわいさから女性天皇容認への野心を明らかに見せつけるなか、秋篠宮家と良好な関係を築けないでいることには、大変不安を覚える」とはっきり申し上げました。


    >あまりにも度が過ぎると本来の論旨である問題点がボヤけてしまい、あなたの異様振りばかりが目立ち


    と仰るところの「本来の趣旨である問題点」とは具体的に何ですか?


    私がここで黙れば、お世継ぎ問題はすんなりと良い方向に行き、東宮ご一家と秋篠宮家とのスムーズな連携もうまくいくようになるとお考えですか?今上天皇陛下が崩御なさっても、雅子さんサイドの陰謀による悲劇が秋篠宮家を襲うことはないだろうと安心していられますか?

  6. 【2627278】 投稿者: 結局  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 23日 15:31

    皇太子さまや雅子さまの琴線に触れるほどのよほどの事がない限り、ここで誰が何を言おうと、何も変わらないと思いますよ。

    例えば、天皇陛下の渾身の力を込められたお言葉とかね。

  7. 【2627280】 投稿者: はな  (ID:KG23kH2oTLU) 投稿日時:2012年 07月 23日 15:33

    梅さん、
    >将来愛子様が天皇になるのか悠仁さまが天皇になるのか、はっきりしておらず、
    はっきりしています。
    将来の天皇は悠仁さまです。
    愛子さまは天皇にはなれません。

  8. 【2627322】 投稿者: 結局  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 23日 16:16

    はなさんに同意です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す