【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

434
Comment

【2628246】がんばれ!ニッポン!ロンドン五輪

投稿者: 暑い夏   (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 07月 24日 11:45

第30回オリンピック競技大会がロンドンで7月27日から開幕。

  みんなで日本を応援しましょう!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 52 / 55

  1. 【2649794】 投稿者: 40代半ばです  (ID:Ywfjwp1nbp.) 投稿日時:2012年 08月 14日 22:06

    改めて思うに、団体競技でメダルを取ったいいオリンピックでしたね。
    実は7年前にロンドン在住だったのですが、セントラルに出かけていました。
    開催決定の紙吹雪が舞っていたのをよく覚えています。
    次の日はzone4にあった自宅にいたのですが、
    セントラルで起きたテロの報道に心底恐ろしくなりました。
    一日違っていたらどんなことになっていたのだろうか、と。
    あれから7年経って、大きな事件がなくオリンピックが終わったことに安堵しています。

  2. 【2649834】 投稿者: イワナ  (ID:pduoPzA7EXs) 投稿日時:2012年 08月 14日 22:53

    クィーンのボーカルはジョージ・マイケルにしてほしかった。
    youtubeで見たのですが、ジョージマイケルの
    「somebody to love」は素敵でした。

  3. 【2650060】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 08月 15日 08:20

    オリンピックが終わり、ロンドンは祭りの後の寂しさが感じられます。
    確かにパラリンピックがあるのですが、会場の多くは撤収され、規模はかなり縮小されます。どなたかのご指摘にあったように、この夏ロンドンの観光客は例年より少な勝ったそうです。

    閉会式は眠気と闘いながら見ました。ワン・ダイレクションは日本でも人気なのですか?!Xfactorという英国スター発掘番組で、1度落選した可愛い男の子を寄せ集めて作られたグループですが、Queenなどと一緒に出られるレベルではないと、子供とあきれていたのですが。

    最後のロイヤルバレエ団の踊りを、皆さんご覧になったでしょうか。火の鳥を踊っダーシー・バセルは当時最年少でプリンシパルなった伝説のダンサーですが、現在は2人の子供がいるお母さん。しかも40歳を超えています。それなのに、あの美しさとダイナミックな踊りで、バレエ好きな私は大感激でした。

    これから始まるパラリンピック。英国選手の多くが、アフガンやイラク戦で負傷した元軍人です。おそらく米国も同様でしょう。
    英国におりますと軍人の地位はとても高く、退役軍人のパレードや目抜き通りにある慰霊碑などが目につきます。

    40代半ばです様
    本当に今回は、大きなテロもなく無事に終了して何よりですね。
    イギリスの公共機関はいつも不手際が多いですが、今回はお巡りさんもバスの運転手も、入国管理官まで皆笑顔で、機能的に作業を進めました。イギリスもやればできるんですね。

  4. 【2650070】 投稿者: ワンダイレクション  (ID:VkVBTEeFnCQ) 投稿日時:2012年 08月 15日 08:27

    UK在住様

    ロンドンは涼しいですか?日本はここ2,3日、だいぶ涼しくなり、秋の気配を感じさせるようになりました。

    オリンピックが終わってしまって少しさびしいですね。

    この夏ロンドンに観光客が少なかったとは意外です。

    ワンダイレクションについて、閉会式の時は知らなかったのですが日本では今少し話題になっています。
    なんでも「ビートルズでもなしえなかった快挙を達成した」とか・・・。

    昨日は「ビートルズを超えたイケメンボーカルグループ」としてテレビで特集も組まれていましたよ。
    今までは日本では「知る人ぞ知る」存在だったようです。

  5. 【2650087】 投稿者: おばさん  (ID:AJ8YdDA21NQ) 投稿日時:2012年 08月 15日 08:46

    海外のラジオを聞いていると
    one direction
    絶対かかりますよ。
    ヘビーローテーションしてます。

    閉会式見て
    UKの音楽を再認識しました。

  6. 【2650503】 投稿者: UK在住  (ID:Dceqr3aASAM) 投稿日時:2012年 08月 15日 16:15

    ワンダイレクション様

    今日のロンドン最高気温は24度。オリンピック期間中は25度を超える日もありましたが、オリンピック終了後雨の日が多くなりました。(これ普通です)
    我が家の紅葉は、2階から見るとうっすら葉の端のところが紅くなり、ピンク色に変わりだしたリンゴはもう食べられるものもあります。

    ワンダイレクションは、本当に日本でも人気なんですね。ジャニーズで十分だと思うのですが。

    おばさん様

    情報ありがとうございます。ロンドンにいるといたるところでワンダイレクションの音楽が流れ、土産物屋でポスターが売られていたりするのですが、それが世界的にどうなのかは、よくわかりませんでした。
    爽やかで可愛いですが、イギリス風のちょっと古臭く垢ぬけない感じがあり、ビッグスターというよりも、身近なアイドルというのがうちの子供の意見です。

  7. 【2651289】 投稿者: 暑い夏  (ID:3U9kvD1TrNo) 投稿日時:2012年 08月 16日 10:53

    音楽系に弱いので何も言えない自分が恥ずかしい。。。。
    開会式のマイクオールドフィールドくらいかな。。。汗。


    頑張れ!!(体操)ニッポン様

    お返事が遅くなりすみません。そうおっしゃっていただけると、とても嬉しいです。
    私も普段はほとんどロム専なのですが、大好きなオリンピックなので思わずスレ立ててしまいました。
    (センスのかけらもないHNで毎回恥ずかしかったです)

    日本では諸問題のニュースのあいまにメダリスト達が東北地方や地元を訪れる様子が報道されてます。
    子供達がメダル触らせてもらったり、選手に握手されたり、嬉しそうです。
    田舎に帰省したときに地方紙で読んだのですが、先頃行われたインターハイの女子ウェイトリフティングで優勝した生徒は、中学までは吹奏楽部や文化部所属だったとか。

    今回のオリンピックにより、日本ではマイナーな競技も今後注目されるようになると良いですね。

  8. 【2651302】 投稿者: どっち?  (ID:4SLY7k5tSYs) 投稿日時:2012年 08月 16日 11:06

    ワン・ディレクション なんだと思ってたけど、
    実はワン・ダイレクションだったのね。
    (ウィキにもダイレクションと書いてあった。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す