【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。

しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。

国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。

竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。

みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 31

1. 【2684482】 投稿者: オバマ奉仕賞はく奪  (ID:Tf3BDWdsIMw) 投稿日時:2012年 09月 13日 08:26

慰安婦ポスターを日本の新大久保あたりに貼りまくったり
    竹島に泳いで渡ったり(生簀で泳いだだけだったようだけど)した
    キム・ジャンフンという反日活動家に
    アメリカ大統領が「オバマ奉仕賞」という賞を授与したというニュースが
    7月にありました。
    「なんで?オバマは反日活動を評価したの?」とビックリしていたのですが、
    その賞、取り消されたようです。
    実はこの賞はアメリカ政府が審査して決めるのではなく
    政府が委託した沢山の団体が審査するのだそうで、
    キムの場合は在米韓国人協会とかいう団体が授与を決めたのだそうです。
    ところがこの賞は「アメリカの市民権を持つ人が対象」。
    「そうだとは知らなかった」と韓人協会は言い訳したようですが
    アメリカ政府から推薦権と授与権を永久剥奪されちゃいました。
    韓人団体は「いままで授与した相手の名簿を提出せよ」と言われています。
    きっと、他にもいるんでしょうね、資格が無いのに授与された韓国人が。

■歌手キム・ジャンフン、米国でオバマ奉仕賞を受賞

2012年07月23日10時15分  中央日報

米国で歌手キム・ジャンフンが受賞したオバマ奉仕賞。
    歌手キム・ジャンフンが米国でオバマ奉仕賞を受賞した。

キム・ジャンフンは21日、ロサンゼルスのノキアシアターで開かれた「キム・ジャンフンワンマンショーインLA」コンサートを行う合間に米国政府関係者からオバマ大統領奉仕賞など5つの賞を受賞した。韓国の芸能人が米大統領奉仕賞を受賞したのは今回が初めて。キム・ジャンフンの所属事務所は、「受賞の知らせを聞いて非常に驚いた。米国政府関係者がコンサート会場に来て直接賞を渡したいと伝えてきてコンサートの途中に授賞式を行った」と伝えた。

ホワイトハウスはキム・ジャンフンが韓米友好に大きな影響を及ぼしていると判断した。キム・ジャンフン米国公演のプロモーターは「ホワイトハウスはキム・ジャンフンが韓国での寄付総額が150億ウォンに達する点と、米国の政論紙に持続的に広告を出してきたこと、今回のロス公演で受けた出演料と全米で放映される「アイトークBB」の広告出演料全額を現地に寄付したことが韓米友好に肯定的な影響を及ぼしたと判断し5つの賞を授賞した」と受賞背景を伝えた。

キム・ジャンフンは、「公演と寄付を通じ米国に住んでいる海外同胞と、米国社会で韓国のブランドを引き上げている韓国の人々が暖かい民族ということを知らせたかった。小さな公演と寄付を契機に韓米友好がさらに強固になるよう願う。多民族国家の米国で韓国の人々が以前より元気に暮らしている。韓国歌手として米国にこのような点に対し感謝を示したかった」と受賞所感を伝えた。

一方、ロス公演を終えたキム・ジャンフンは23日に帰国しオリンピック応援歌「独立国愛国歌」を発表する計画だ。続けて26日には8・15独島(トクト)水泳横断に対する記者懇談会を開く予定だ。

■キム·ジャンフン "大統領奉仕"が...連邦政府傘下の協会 "市民ではなく、資格がない"
    基準知らないで与えた韓国人団体の権限永久剥奪

2012/9/12 ロサンゼルス中央日報

去る7月歌手キム·ジャンフンに大統領奉仕賞を授与した韓国人団体が奉仕推薦と授与権を永久剥奪された。 大統領奉仕は、米国市民権者だけ受けることができるという規定に違反したからだ。

大統領奉仕賞を管掌する連邦政府傘下の全国コミュニティサービス協会(CNCS)は、米国の市民権がないキム·ジャンフンは、受賞資格がないと明らかにした。 テッドミラーCNCSスポークスマンは、 "大統領奉仕は市民権のみ受けることができますので、キムさんの像は効果がない(Invalid)"と "金氏に賞を授与した"ルック·インターナショナル "の奉仕賞授与権を永久剥奪した"と話した。 CNCSは、一定の資格を備え認可を受けた機関·団体に限り、大統領賞受賞者を推薦して表彰することができる権限を委任している。

キム·ジャンフンは去る7月、ノキアシアターで開かれた単独コンサートの途中で賞を受けた。

彼は "この前CNCS傘下大統領奉仕委員会から金氏に賞を与えた理由と、今までルックインターナショナルの紹介を通じて賞を受けたこれらの名簿を提出しろと電話を受けた"とし、 "市民のみ​​賞を与えることができるということは、最近のようやく分かった "と話した。 川諮問委員は "良い仕事をする人と応援しようとしていたことが問題とされたもの"と付け加えた。

キム·ジャンフンの受賞過程に関与した独島愛総連合会ユンナンヒャン会長も "キム·ジャンフンが会ったことはありませんが良い仕事をするという話を聞いて推薦状を書いて川諮問委員に渡した"とし、 "キム·ジャンフンがなぜ賞を受けることができないか"と、かえって資格要件について問い返した。

2. 【2686531】 投稿者: 物乞いに施しをすべきか?  (ID:i8gTetEm6vQ) 投稿日時:2012年 09月 14日 20:50

物乞いに施しをすべきでしょうか?

いっときの施しは、いっときの彼らを救うでしょうが、そのまま放置しておくと、また施しを求めてきます

もちろん並み以上の方の場合は、すぐに自立してお互い気持ち良いお付き合いができるのでしょうが、残な方の場合は何十年もクレクレいい続けるだけです

なので、これ以上、金や物を与えるのは止めにしませんか?
    そして自立の為の支援をしませんか?

例えば留学生の支援をするとか
    月一回、日本語か英語でのレポート提出必須で・・・

あれっ?
    すでにやってたかな?

だとしたら救いがたいな・・・

3. 【2686902】 投稿者: SSJ28  (ID:zi5oL52osT6) 投稿日時:2012年 09月 15日 07:36

みなさん、いろんなご意見の書き込みありがとうございます。

このスレは日本人による「竹島いらない」を提唱するスレです。
    ネット検索してもこの提唱をするようなサイトは殆どないです。
    我が国にとって私のような者は貴重な存在だと思います。

「竹島は日本の領土」と主張しなければ日本人ではない、といったような風潮があり残念です。
    我が国は思想信条表現は自由でありここでも自由に自分の意見を述べることができます。

韓国で「竹島は日本の領土」スレを立てたらどうなるか。

国外へ出て行け!
    そいつを殴り殺せ!
    危険思想を持つ奴は処刑しろ!

恐ろしい書き込みと嫌がらせの数々、挙句に警察に踏み込まれることになるのです。

このスレはそろそろ締切にしたいと思います。
    私は生粋の日本人でありこんなスレでも自由に議論できる日本に生まれて本当に良かったと思いました、チャンチャン(^^)

4. 【2686938】 投稿者: po-nn  (ID:qnepoU/.5KA) 投稿日時:2012年 09月 15日 08:45

君の言っていることは、北海道は日本の領土と主張する日本人、本州は日本の領土と主張する日本人、四国は日本の領土と主張する日本人、九州は日本の領土と主張する日本人、沖縄は日本の領土と主張する日本人と同じだよ。

君は韓国が主張すればどこでも譲り渡してしまうわけ?・?・?

5. 【2686947】 投稿者: 「私は日本人」という言葉を  (ID:jPD7fARDQXg) 投稿日時:2012年 09月 15日 09:01

ネット上で連呼しているのは日本人ではなくほとんどが朝○人であるということはネット上の常識です。

6. 【2686948】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 15日 09:01

SSJ28さん

先の4Pの私の書き込みで竹島を韓国に譲り渡すとした場合,竹島の(遺失利益+精神的な賠償)は,金額としていくらかとの問いにまだ答えていませんね。
     領土問題は,感情的な面があり簡単に譲り渡すとは,言えない面がありますが,ドライに考えて金銭的に考えて実際どのくらいに見積もることができるか,損得を考えてみるのもこの問題を冷静に見つめ直す良い機会になるのかなと思いましたが,あなたは,ただ,雰囲気的に竹島を韓国にやってしまった方が問題が解決すると考えていませんか? 私は普通の生活で買い物をするとき,その品物の値札を見て,自分懐
    具合と必要性を勘案して買い物をしていますが,あなたは,値札も見ずに衝動買いをどんどんするタイプですか?
      不正確な値でもその金額の”絶対額”を示せないなら,軽々に韓国に譲り渡すなどと言うべきでは,ないですね。

7. 【2686963】 投稿者: po-nn  (ID:aiuAiQHUsWk) 投稿日時:2012年 09月 15日 09:18

ここのスレ主さんは日本人であっても脳内は韓国朝鮮人だということは言える。

スレ主さん竹島が略奪された時、日本人が韓国人によって何百人も殺傷されたこと知っているのかな?

まだ、ほんの数十年前のことですよ。

8. 【2687121】 投稿者: SSJ28  (ID:7tpDd/39QhU) 投稿日時:2012年 09月 15日 12:38

源氏川様。

>先の4Pの私の書き込みで竹島を韓国に譲り渡すとした場合,竹島の(遺失利益+精神的な賠償)は,金額としていくらかとの問いにまだ答えていませんね。

私は無償で渡すことを考えています。
    韓国軍?による日本人漁師殺傷事件については謝罪と賠償請求しましょう。
    仮に竹島が日本に返ってきた場合、日韓関係の悪化による逸失利益を全く考慮しなかったとしても、
    増えた漁場の水揚高や海底・地下資源と島や領海の密漁等の警備費用を天秤にかけたら利益は出るのでしょうか。
    そのようなことを全く考えずに「竹島は日本の領土だ」とただ盲目的に主張していることに気付いてほしかったのです。

私は「竹島は日本の領土」と主張するのは大いに結構だと思います。
    しかし損か得かも考えずに「島を返せ」と言っていることに私は疑問を感じずにはいられません。
    あしからず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す