【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。



しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。



国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。



竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。


みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 31

  1. 【2684276】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:24

    >島の回りの海(漁場)や海底に眠る資源があるじゃないの。
    >島のまわりの海や海底の資源のことを考えても警備の費用の方が結果的に損だとでもいいたいの?




    書き込んでくださるのはスレ主としてありがたいのですが、
    前の2~3ページぐらいは読んでほしいです。



    海底資源は掘削するのに何年もかかるし、すぐに利益として上がるのが増えた漁場による水揚げだけで
    島の警備や密漁の取り締まり費用を考えると引き合わないでしょ、というお話です。

  2. 【2684297】 投稿者: あらまあ  (ID:1/9FnVSIqfU) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:45

    >海底資源は掘削するのに何年もかかるし、すぐに利益として上がるのが増えた漁場による水揚げだけで
    島の警備や密漁の取り締まり費用を考えると引き合わないでしょ、というお話です。


    そんな話じゃだめだわ~
    そんな直近の利益だけしか見てないわけ?
    もう少し長期的な視野に立ってみてほしいわ。
    で、警備等の費用はどのくらいなの??
    具体的に答えてごらん。

  3. 【2684307】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:59

    >で、警備等の費用はどのくらいなの??
    具体的に答えてごらん。



    誰も試算していないのです。
    我が国では「島を返せ、島を返せ!」とお題目を唱えているだけでその後のことを考えていないのです。




    竹島が返還されることによって、

    得るモノ・・・増えた漁場の漁獲高
           海底(地下)資源(出るか出ないかは不明)


    失うモノ・・・島の警備費用
           密漁取り締まりの巡回費用
           島への食糧等の運搬費
           日韓関係悪化による逸失利益←これが莫大



    このようにどう考えても引き合わないのです。

  4. 【2684309】 投稿者: 自動応答装置  (ID:gkHiOz6vzFo) 投稿日時:2012年 09月 13日 00:04

    >日韓関係悪化による逸失利益←これが莫大

    経済的なもんならこんなもん失ってもかまわんのじゃないの?

    別に金持ちにならんでも自給自足できればよい。
    これからはそういう国に軸足を移せばよいと思うがね。

  5. 【2684393】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 13日 04:27

    竹島問題、韓国企業に打撃…団体旅行中止相次ぐ
    読売新聞9月11日(火)23時18分
     【ソウル=中川孝之】韓国の大韓商工会議所は11日、李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸をきっかけとした日韓関係悪化で、日本側と取引のある韓国企業の12%に損害が生じているとの調査結果を発表した。

     険悪な状況が続けば、今後損害を被りうるとした企業は65%に上った。

     同会議所は8月28日〜9月3日、500社を対象にアンケートを実施し、うち266社が応じた。損害が生じたとする企業の業種は観光業が最多で、日本車販売代理業、食品業の順となった。ある大手旅行社では日本人の団体旅行の中止が相次ぎ、約300人が訪韓を取りやめたと回答。同社代表は「9月下旬からの修学旅行シーズンに、日本側からキャンセルが出ないか心配」と語ったという。別の旅行社によると、訪日予定の韓国人旅行者の間でも、旅行先を東南アジアなどに変更するケースが出ている。
    (引用)


    >>別の旅行社によると、訪日予定の韓国人旅行者の間でも、旅行先を東南アジアなどに変更するケースが出ている。


    >経済的なもんならこんなもん失ってもかまわんのじゃないの?

    >別に金持ちにならんでも自給自足できればよい。
    >これからはそういう国に軸足を移せばよいと思うがね。



    私がここで以前申し上げたことと逆のことが起きているのです!
    経済の悪化は、明日のわが身なのよ~






    【2682348】 投稿者: SSJ28(ID:wCW9aIn6G5I)投稿日時:12年 09月 11日 13:35
    また日本への観光客を呼び込み旅館やみやげ店にお金を落としてもらう、
    また韓国へ工場進出を増やし、安い労働力で我が国に経済的な恩恵を受ける、

    そうして景気は良くなる、ということになりませんか。

  6. 【2684423】 投稿者: 白々しい  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 09月 13日 07:23

    あなたと、二俣川さんと、なんともしもしさんは、
    ここでは在日トリオとして有名なのに、まだ自覚していらっしゃらない?

    皆さん、だまされてはいけませんよ。

  7. 【2684427】 投稿者: SSJ28  (ID:QTtTccUjcVM) 投稿日時:2012年 09月 13日 07:29

    私は在日ではありません。


    国益を全く考えず盲目的に「竹島は日本の領土だ!」「竹島を返せ!」と叫んでは日韓関係を悪化させ、
    日本の国力を低下させようとするあなたこそ「在日」ではありませんか。


    日本国民はあちらの国の方のような思考停止人間ばかりではないのです。

  8. 【2684448】 投稿者: 白々しい  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 09月 13日 07:57

    私は何も叫んでなどいませんけど?
    寝言は寝てからおっしゃって下さい。

    あんなゆすりたかりの国に、叫ぶなんて労力の無駄ですわ。
    相手にしないのが一番。

    世界中が竹島は日本のものだとわかってくれてますもの。

    在日ではないのですね?
    失礼しました。いじめ賛成死刑反対の帰化人さまでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す