【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

78
Comment

【2688358】オスプレイ「断固拒否」 沖縄10万人抗議

投稿者: M   (ID:6slh1U9RASA) 投稿日時:2012年 09月 16日 15:20

オスプレイ配備に反対する県民大会に集まった参加者=9日午後、沖縄県宜野湾市で
 米軍新型輸送機MV22オスプレイの普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備に反対する県民大会が九日、約十万一千人(主催者発表)が参加して同市の宜野湾海浜公園で開かれ、「これ以上の基地負担を断固拒否する」と配備計画撤回や同飛行場の閉鎖、撤去を日米両政府に求める決議をした。東京都内でも同日、市民団体などの呼びかけで約一万人(同)が国会を取り囲み、抗議の声を上げた。 


オスプレイが厚木基地にやってきたらもっと反対運動がすごいだろう
遠い沖縄のことは人ごとなのかな?
このスレにもあまりあがりませんね。
アメリカ市民がいやがるもん日本にもってくるなとなぜ言えない?
いつまでも占領下にある日本というイメージになってしまう
治外法権というのもやっかい
日本の領土内で起こったことは、日本の法律で裁いてほしい。その要求も満たされないのに
運転ミスの多いオスプレイはいらない。危険すぎる

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【2688624】 投稿者: 米公文書の存在  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 16日 19:31

    沖縄返還時に米に要求、中台、尖閣の日本編入に反対

    1972年の沖縄返還に先立ち、尖閣諸島の領有権を主張する中国や台湾が同諸島の日本編入に反対し、当時、米国と国交のあった台湾は外交ルートを通じ、尖閣を返還対象から切り離し、自らの主権下に組み入れるよう米政府に要求していたことが15日、機密指定を解除された米公文書で明らかになった。米側はこうした主張にも配慮し、主権判断を棚上げしたまま返還した。現在の日米中台の構図の「起源」を示す文書と言える。(共同)

    →これが本当ならば、きちんと話しあいをすべきと思われます。

  2. 【2688973】 投稿者: アンチ・国粋主義者  (ID:xzZa7NA2hRc) 投稿日時:2012年 09月 17日 00:49

    >オスプレイが厚木基地にやってきたらもっと反対運動がすごいだろう
    >遠い沖縄のことは人ごとなのかな?


    東京人から見たら、沖縄のことなんて他人事でしょう。


    そもそも、今回の尖閣の問題も、CIAに雇われた台湾の右翼が、スキを突いて尖閣に上陸し、火に油を注いだのです。
    火を点けたのは、失言親子亀の親亀ですが。。。


    目的は、設計ミスのオスプレイを日本に押しつけるために、日本人の反対運動への注目を外すことでしょう。
    狙い通り大成功です。
    沖縄人以外には、中国は怖いから、アメリカが守ってあげるというポーズも受け入れられました。
    さすが、CIA。大成功です。



    オスプレイを政府の要人の運搬に使うとオバマは言いましたが、政府の要人の猛反対で1週間で撤回しました。
    オバマも本当は、やりたくないけど、アフガンから撤退する引き替えとして、共和党の言いなりになるしかありません。
    元々、共和党のスポンサーは死の商人(軍事産業)ですから。。。


    世界はつながっていて、平和にならない方が、儲かる業界が政治を動かしているのです。


    今アメリカは、狂信的な愛国主義者が作ったモハメットをこけにした映画の所為で、えらいことになっています。
    アメリカ人の一般市民の死者も世界中で出ていて、中国の反日デモどころではないですね。

    この自称愛国主義者は逮捕されて、仮釈放中だったようです。
    何処の国で自己中な国粋主義者は国益を損ねることばかりしますね。
    しかもこの病気は感染します。

  3. 【2689163】 投稿者: M  (ID:6slh1U9RASA) 投稿日時:2012年 09月 17日 09:06

    公文書の存在、アメリカと台湾が協力し、中国国民の暴動を起こす引き金をつくったとみてよいのでしょうか

    日本政府がまんまの作戦にはまったという事なのか?

    日本人の迫害は、また新たな憎しみしかうみませんが・・・・

  4. 【2689180】 投稿者: 尖閣を買う 慎太郎に迷言を吐かせた 米シンクタンク  (ID:QZVrlNkG.86) 投稿日時:2012年 09月 17日 09:21

    >火を点けたのは、失言親子亀の親亀ですが。。。


     東京都の石原慎太郎知事(79)がワシントンで講演し、都が沖縄・尖閣諸島の一部を購入する方針を決めたと明らかにした。石原は「都が尖閣諸島を守る」などと胸を張っていたが、税金を使うのに都議会にも諮らず、しかも他国で突然、ブチ上げるとはフザけている。
    「国が買い上げると中国が怒るから外務省がビクビクしている」「アメリカは特に文句言わないですよね」――。顔を紅潮させ、強気の姿勢を見せた石原だが、なぜわざわざ米国で「重大発表」したのか。

    ポイントは講演の場が「ヘリテージ財団」だったことだ。
    米国が日本を“洗脳工作”する際に使うシンクタンクと言っていい。


    ヘリテージ財団といえば、ブッシュ政権の政策を支えたシンクタンク!
    これだけで、もう正体がユダ米戦争屋のかなり危険な一派とお分かりと思いますが、
    もっとハッキリ言えば、ヘリテージ財団は「ミサイル財団」の異名を持っています。

    つまり、インチキMD構想をブチ上げ、日本にインチキPAC3を売りつけた方々です。

    尖閣諸島と石原慎太郎とヘリテージ財団 - ニュースの真相
    http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120418/1334711376



    なるほど。
    なんで唐突に石原が「尖閣買う」と発言したのか疑問でしたが、アメリカの意向という事で納得。
    その目的は、日中関係をさらにこじらせたいだけなんでしょうね。親日派である台湾でさえ困ってましたからねえ。
    石原や自民党ってのは、アメリカ、特に共和党と連動してるからわかりやすいといえばわかりやすいですけど・・・。

    アメリカは日中関係に水を差して緊張関係を煽ったほうが、いろいろ都合がいいわけですからね。
    なんせ武器が売れますし、TPPやらなんやらアメリカ有利になるわけですから。
    その煽りを食うのは日本国民なわけですけど・・・。



    【石原はヘリテージ財団の犬らしい!?】尖閣を買う 慎太郎に迷言を吐かせた 米シンクタンクhttp://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/a2fa31c384caa5c1fa1fcf11c5a5abd8

  5. 【2689181】 投稿者: アンチ売国者  (ID:ZoND6LUeGRg) 投稿日時:2012年 09月 17日 09:22

    アンチ・国粋主義者(ID:xzZa7NA2hRc)様
    本当に中国人の愛国無罪の国粋愛主義者の暴動には目をおおうばかりですね。
    日本人は指①本も中国人に害を加えない冷静さだというのに。

    アメリカの映画作成者は国粋主義者ではなくエジプト系アメリカ人とききましたよ  真実は?

  6. 【2689202】 投稿者: オスプレイ配置されたら困る国は中国なのは明らか  (ID:QJ4RcGNEe6I) 投稿日時:2012年 09月 17日 09:44

    朝鮮人の人達が盛んに日本の悪口や、日本人の悪口を支那の人達に言いふらしているのです。
    私が日本人であるということを知らない朝鮮人は、私にも日本という国は悪い国だ、朝鮮を自分の領土にして朝鮮人を奴隷にしていると申すのです。
    そして日本は今度は支那を領土にして支那人を奴隷にすると申すのです。
    だからこの通州から日本軍と日本人を追い出さなくてはならない。
    いや日本軍と日本人は皆殺しにしなくてはならないと申すのです。
    私は思わずそんなんじゃないと言おうとしましたが、私がしゃべると日本人ということがわかるので黙って朝鮮人の言うことを聞いておりました。
    そこへTさんが帰って来て朝鮮人から日本の悪口を一杯聞きました。
    するとTさんはあなたも日本人じゃないかと申したのです。
    するとその朝鮮人は顔色を変えて叫びました。
    日本人じゃない朝鮮人だ、朝鮮人は必ず日本に復讐すると申すのです。
    そして安重根という人の話を語りました。
    伊藤博文という大悪人を安重根先生が殺した。
    我々も支那人と一緒に日本人を殺し、日本軍を全滅させるのだと申すのです。

    通州事件の惨劇 (Sさんの体験談) 日本人皆殺しの地獄絵
    ttp://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20100730/p1




    上海の日本人に暴力を振るった人はコリアンという噂もありますけど。

  7. 【2689357】 投稿者: オスプレイ配置されたら困る国は中国なのは明らか  (ID:QJ4RcGNEe6I) 投稿日時:2012年 09月 17日 12:00

    >上海の日本人に暴力を振るった人はコリアンという噂もありますけど。

    やっぱり反日デモは韓国が炊きつけていたのですね。


    やはり韓国人だった!中国デモの正体発覚!!
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116977


    デモ隊の先頭は赤い垂れ幕を持って行進したが、垂れ幕の内容は「日本製品を排斥し、国産製品を振興させ、サムスンに学べ」であった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す