【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

189
Comment

【2690916】外国人参政権賛成の考え方がわからない。

投稿者: M   (ID:6slh1U9RASA) 投稿日時:2012年 09月 18日 14:02

日本の永住外国人は91万人。うち特別永住者と呼ばれる在日韓国・朝鮮人が42万人、一般永住者である中国人が14万人。毎年約1万人ずつ増加している。
日本が嫌いなら自国にいたらいいのに・・・・・

また外国人登録をしている外国人は200万人いる。これも毎年約5万人ずつ増えている。最も多いのは中国人で66万人。これらの外国人に地方参政権を与えようとする。

中国も韓国、朝鮮も日本を自分の属国にしたいのかな?
どうして日本の政治家は日本人のはずなのに、日本人より外国人のことを考える法律を支持するのかな

日本という国は日本人が主権で物事を考えなければ、いったい日本はだれの国になってしまうのかな~

領土もどんどん外国資本に侵されて、このままだと鎖国したくなっちゃうっ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 21 / 24

1. 【2715241】 投稿者: 二俣川  (ID:vGJiVrM4fis) 投稿日時:2012年 10月 07日 14:09

勘違いするな。
    問題となっているものは、身の周りの事柄を決めるという地方参政権についてである。外交も防衛も無関係である。

しかも、その対象はあなたが生まれる以前からこの国に暮らす元日本人である定住外国人(とその子孫)である。
    彼らの多くは、日本の学校で教育を受け日本人と同じ慣習や感性をもっている。
    なぜ、除外されねばならないのか。

2. 【2715253】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 07日 14:29

>彼らの多くは、日本の学校で教育を受け日本人と同じ慣習や感性をもっている。

そうなのでしょうか?
    学校(朝鮮人学校)や家庭で反日教育を受け、日本人とは違う感性をもっている人が多いのではないですか?

もし日本人と同じ慣習・感性をもっているのなら、こんな様々な在日問題は起きていないはずです。
    そもそも、日本が戦争に負けた時に朝鮮半島に帰ることが出来たのに、自ら日本で生きる道を選んだはずです。

それなのに、なぜいつまでも「外国人」でいることにこだわるのか?
    参政権が欲しいなら、なぜ「日本人」になろうとしないのか?
    その方が不思議でなりません。

「自分の血に流れる朝鮮民族の誇りを失いたくないから」というのであれば、通名を使わず朝鮮名のまま帰化し、「朝鮮系日本人」であると堂々と名乗れば良いではありませんか。アメリカなどに定住する日本人が「日系アメリカ人」と称するように。ミスターサトウでもミセスタナカでもアメリカ人。そして元日本人の誇りも失っていないでしょう。

しかし、日系アメリカ人二世三世の帰属意識は日本にではなくアメリカにあるでしょう。日米で利害が対立した時には、迷わずアメリカの国益に利する側に立とうとすることでしょう。反米教育を子供に施そうとは思わないでしょう。

朝鮮系日本人の方々も是非そうなっていただきたいです。
    そして、韓国籍のまま日本永住権や様々な権利が得られる今の変則的な戦後体制は、もうなくすべきだと思います。

3. 【2715265】 投稿者: 二俣川  (ID:vGJiVrM4fis) 投稿日時:2012年 10月 07日 14:45

>それなのに、なぜいつまでも「外国人」でいることにこだわるのか?
    参政権が欲しいなら、なぜ「日本人」になろうとしないのか?
    その方が不思議でなりません。

地方参政権は、国政のそれとは次元の異なる問題だ。
    居住者として身の回りの問題を考えるに、国籍は必須な要件ではない。
    マンションの管理組合の議題に、国籍が何の関係があるというのか。

>「自分の血に流れる朝鮮民族の誇りを失いたくないから」というのであれば、通名を使わず朝鮮名のまま帰化し、「朝鮮系日本人」であると堂々と名乗れば良いではありませんか。アメリカなどに定住する日本人が「日系アメリカ人」と称するように。ミスターサトウでもミセスタナカでもアメリカ人。そして元日本人の誇りも失っていないでしょう。

あなたのように、私を外国人扱いして「もううんざり」とか書く人物がいるうちは無理(さすがに管理者によって削除されてしまっているぞ)。
    しかも、あなたにはれっきとした日本人であるソフトバンクの彼を「帰化人」などといって攻撃していた経緯もある。
    ご自分の過去の言動と真っ向から矛盾し、整合性なき戯言はおやめなさい。

4. 【2715299】 投稿者: 風と太陽  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 10月 07日 15:28

日本の国益に反する法律が成立すること自体ありえない。

中韓は明らかに国益を侵害しており、いまや共通の利益すら
    見いだせない状況。つきあう意味もなくなりつつある。
    そもそも、人権の制限されている国の人間に配慮する意味がない。

中国人・韓国人は自分の国に帰ればよい。

このようなことは学問のレベルではなく、実務レベルで判断可能。

5. 【2715407】 投稿者: 二俣川  (ID:vGJiVrM4fis) 投稿日時:2012年 10月 07日 17:37

>このようなことは学問のレベルではなく、実務レベルで判断可能。

あなたの「脳内(妄想)レベル」の次元だろう。
    一般人には、到底理解不能である。

6. 【2715439】 投稿者: 風と太陽  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 10月 07日 18:11

韓国や中国の人は「妄言」とか「妄想」とかいう用語が好きなようですね。
    困ると使う用語。相手の意図を無視し、自己の意見を押し通すときに多用されています。

人権が制限されている国では、国の主張は民意を反映しているとはいえません。
    このような国と民間で経済協力しても、何年たっても、関係は改善しません。

今回の一連の領土問題はそれをはっきりとさせてくれました。
    また、中韓が日本とは必ずしも共通の利益を追求していないことも明らかになりました。

今回は米国の空母が出動するような騒ぎまで発展しています。
    中国は沖縄を含む海域に関する権利も主張しています。
    今後、軍備拡張も必要になるでしょう。そのような中で、中国人・韓国人の利益
    になるようなことをすることが、いかにばかげたことかは小学生にも明らかです。

7. 【2715478】 投稿者: 風と太陽  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 10月 07日 18:54

平和ボケに日本ではわからないかもしれないが、中国人はホワイトハウスの核関連システムに
    ハッキングを企て、チベット人は自由を求め、焼身自殺を図るような毎日の中にいる。
    日本人は、今何をすべきかよく考える必要がある。

ちょっとネット検索すれば、様々な報道がかけめぐっている。

8. 【2715593】 投稿者: 二俣川  (ID:vGJiVrM4fis) 投稿日時:2012年 10月 07日 21:17

それでも引っ越しはできないだろ。
    そもそも今の日本の国力で中国と正面衝突して日本が無事でいられると思うのかい。
    あっちは、1千万や2千万が犠牲になっても平気というお国柄なんだよ(君は知らんだろうが)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す