【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

88
Comment

【2696065】中国の頭を押さえる方法論

投稿者: 加藤清正の末裔   (ID:z52Qii9qQyA) 投稿日時:2012年 09月 22日 06:47

尖閣諸島、東シナ海の領土領海と海底資源問題、通商問題、レアアース問題等々、中国の狼藉と傍若無人振りは目に余る。

中国は、日本の友好国になり得ない。

中国の正体は、「侵略覇権国家」である。

日本はこれまで中国を甘やかしてきたが、もう本気で止めなければいけない、警戒をしなければいけない。対策を立てて実行しなければいけない。

将来の日本と我々日本人の子孫のために、未来永劫、中国の頭を押さえ続けていく必要がある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【2700421】 投稿者: まったく  (ID:8iyxhLna0P.) 投稿日時:2012年 09月 25日 18:31

ほんと偶然でしたわね。失礼。
    他人に まぬけ などと平気で言い放って・・
    そういう態度はおハカの証拠。

2. 【2700467】 投稿者: 歴史の波  (ID:pWdvdySZPFQ) 投稿日時:2012年 09月 25日 19:12

現状で軍事力で中国と対抗しようと言い出すのは、あちらの国の方か、武器商人でしょう。
    右翼の方とも思えません。日本のことを考えていないので。

中国は、なるべく日本を引きずり出したいのです。
    軍事力での張り合いでも何でも大歓迎でしょう(実際に戦争をするという意味ではありません)。
    要するに、何かが起こって欲しいのですよ。

中国が一番嫌なのは、日本が超弱腰外交をすることかもしれません。

「ごめんなさい、ごめんなさい。怒らせるようなことをしちゃってすみません。でも、尖閣はうちのものですけどね」
    「中国は素晴らしい、仲良くしたいです。本心です。でも尖閣はうちのものですけどね」
    「反日のデモ、本当に申し訳なく思います。できれば日系企業に被害が出ないように思います。でも尖閣はうちのものですけどね」
    「日本はヘタレですから、強い態度には出られませんし、圧力をかけられると震えが止まりません。でも尖閣はうちのものですけどね」

言葉は適当ですが、要するに修辞を使って、このようなことを言い続けていれば、糠に釘なのです。
    先に、歴史に波があると書きましたが、大きな動きをすると、波にのまれやすいのです。
    波の中でたゆたうように、波に逆らわない動きをしていれば、長持ちします。
    中国が嫌なのはその点です。
    要するに、日本に時間稼ぎをさせたくないのですよ。

つまり、挑発して挑発して、日本が暴発するのを待っているのが、現在の中国のスタンスです。
    それを見誤ると、あと数十年はもつものが、数年でダメになってしまうこともあり得ます。

まあ、この手のスレッドをいくつも立ち上げている方は、日本のことを考えてはいないので、このように書くと叩こうとするかもしれませんけれどね。

3. 【2700484】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 25日 19:23

歴史の波さん

私は逆の考えです。

中国は強気に出ていますが、内心は薄氷を踏む思いではないかと思います。
    たくさんの内憂外患を抱えていますから。

日本人の間で「日本も軍備を増強すべきだ。軍事的解決も覚悟するべきだ。」という気運が盛り上がるのを、中国は最も恐れていると思います。

中国は焦っていると思います。売国政権民主党が崩壊するのも間もないから。民主党が日本の政権についている間に、少しでも日本人をびびらせて譲歩を引き出しておこうとしているのでしょう。私たちは気持ちを強く持つべきです。

4. 【2700731】 投稿者: 加藤清正の末裔  (ID:/ThWwOHBGIY) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:46

「私はか弱い乙女だから、お願いだから乱暴しないで」と言っても中国は必ず侵略する。

「私は女だけど空手三段だわよ。隣の部屋にはオリンピック金メダルの空手五段の兄がいるのよ。大声を出せば兄が直ぐくるわ。」と言ったら中国はすごすごと引き下がる。

今般の事件では、米国が「尖閣諸島は日米安全保障条約の適用範囲内である。」と表明した途端に、大和撫子を触ろうとした手を引っ込めた。

5. 【2701609】 投稿者: まったく  (ID:ZES7CgfrscU) 投稿日時:2012年 09月 26日 15:32

歴史の波 さん
    超弱腰外交論、すばらしいですね。
    ここは知能指数が私の3分の1にも満たないような連中が幅をきかせているようですが、
    歴史の波さんのような優秀な方もいて驚きました。

紅の梅さん
    あまり読んではいませんが、強迫的に反韓国の書き込みを繰り返している人ですよね?
    歴史の波さんが(たぶん)おっしゃるように、日本、中国、韓国は数千年も競いあっていて、
    勝つ局面もあれば負ける局面もあります。
    この時代、我々は負けました。あなたのようないびつな存在がそのひとつの証拠です。

加藤清正の末裔
    おまえ、そんなにアメリカを信頼してるの?笑えるよ。
    アメリカが無条件で助けに来てくれると?
    こんなことがなきゃアメリカの悪口言ってたんじゃねーの?
    それで、アメリカの51番目の州になろうって話か?いや、ハカだねえ。
    まあ、中国の24番目の省になるよりましかもしれんがな。

6. 【2701819】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 26日 17:59

まったくさん

>この時代、我々は負けました。あなたのようないびつな存在がそのひとつの証拠です。

いびつな人間の存在が「負けた」ことの証拠ですか?
    それならば、中国・北朝鮮・韓国は「明らかに、負けています」ね。
    日本を評価する言論が許されない国で、いびつな反日思想を洗脳されたいびつな人たちばかりの国だから。

>アメリカが無条件で助けに来てくれると?

無条件で助けてくれなんて虫が良すぎます。
    条件さえ整えば助けに来てくれるなら、大したものではありませんか。
    困った時に日本がいくら助けてあげても日本が困った時には助けてくれようとせず、無条件で日本を憎み続けている国と比べれば。いえ、そんな国々と比べるのもアメリカに失礼です。

7. 【2702867】 投稿者: まったく  (ID:ZES7CgfrscU) 投稿日時:2012年 09月 27日 13:00

>いびつな人間の存在が「負けた」ことの証拠ですか?
    はい。そう言いました。
    >それならば、中国・北朝鮮・韓国は「明らかに、負けています」ね。
    まったくその通りです。
    中国、北朝鮮、韓国に反日がものすごく多いのは彼らが我々にものすごく負けているからです。
    逆に、日本には、つい最近まであなたのような病的排外主義者は少ししかいませんでした。
    今後、地位が逆転すれば、あちらの反日は減り、こちらの反韓、反中が増えていくのでしょう。
    残念なことです。

>無条件で助けてくれなんて虫が良すぎます。
    それは、加藤清正の子孫を名乗る方に言ってください。
    アメリカは空手五段のお兄ちゃんじゃないよって。

ウィキペディアによると、日本における自衛隊が共同使用している在日米軍専用施設の
    土地面積は38平方キロだそうです。
    我々はすでに領土を差し出しているんですよ。
    ちなみに尖閣諸島の魚釣島の面積は3.8平方キロだそうです。
    別に面積の問題ではありませんが、我々は一等地を差し出していることも忘れずに。

8. 【2702906】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 27日 13:32

>今後、地位が逆転すれば、あちらの反日は減り、こちらの反韓、反中が増えていくのでしょう。

地位に関係なく、あちらの反日は減らないでしょう。
    国を挙げての反日教育・反日政策を止めない限り。
    物心ついた時から徹底的に洗脳された反日感情は、そう簡単には解けません。
    うっかり日本を好きだと言えば、財産を没収されたり、牢獄に入れられたり、最悪暗殺されてしまう国なんですよ?

こちらも、地位の逆転とは関係なく、反韓・反中は今後どんどん増えていくでしょう。
    今まで知らなかった酷い反日政策の実態と、彼らの本性を知るようになったことが原因ですから。
    あちらがこちらを敵とみなしているのに、こちらが友達として付き合うのはお目出度すぎると覚醒しただけです。

>アメリカは空手五段のお兄ちゃんじゃないよって。

いえ、アメリカは空手五段のお兄ちゃんでしょう。
    「これ以上私に酷いことすれば、お兄ちゃん(アメリカ軍)が出てくるよ!」と言えば中国は引っ込むんですから。

>別に面積の問題ではありませんが、我々は一等地を差し出していることも忘れずに。

元はと言えば他人で、血のつながりのないお兄ちゃん(アメリカ)に「命がけで私を守って」と頼むのですから、それ相当のお礼というか、それなりの礼儀を持って歓待しなければいけないでしょう。

例えばあなたは、「私が暴漢に襲われそうになったら110番するから、警察はすぐに飛んで来なさいよ。だけど言っとくけど、私の町の便利な場所に警察署や交番は絶対に建てさせないわよ。」と言っているようなものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す