【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

135
Comment

【2721737】iPS細胞手術

投稿者: ただの梅   (ID:K29gjZHqpYs) 投稿日時:2012年 10月 12日 15:46

自称・ハーバード大学客員講師の森口尚史氏が
どうしても日本人の顔に見えないのは私だけでしょうか?
へんなニュースになっていますが、大陸?半島?の
陰謀ではないかと思ってきました。
ハーバード大学客員講師も嘘、東大講師も嘘・・・・
それともハーバードが、何か公になってはいけないことがあるから
隠したのか・・・
紅の梅さんがうつっちゃったかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 17

  1. 【2725292】 投稿者: それはもう  (ID:ZyDwMamFNqM) 投稿日時:2012年 10月 15日 20:56

    何故新聞社が何度も記事にしちゃったか?
    それは何度もジャーナルに論文が掲載されたから。

    でもその掲載文は論文掲載ではなく(論文は査読という厳しいチェックを受ける)
    査読のないページに載ったそうです。
    そのページは「私はこう思います」という意見を書く欄で
    雑誌でいうなら読者投稿ページ、新聞なら「こまど」みたいな一般投稿。
    (お爺さんが、最近の若者は〜、わしならこうする!と吼えてる)

    そこんとこの違いは判らないから、「すっげー!ネイチャー載ってるよ。」
    って記者さん達は思ったんでしょうね。

    会見中、記者から「貴方の発表で難病の方に期待させてしまった訳ですよ!」
    と大きな声で言われた時、ハッとした顔になりました。
    そこまでは考えてなかったんだねー。
    中身お子ちゃまだけど、トコトンの悪人じゃないんでしょう。

    でももう一回会見やってスポットライトを浴びたいんだろうなー。

  2. 【2725319】 投稿者: ヘラヘラ笑っている事態ではない  (ID:8A4uak2kom2) 投稿日時:2012年 10月 15日 21:19

    なるほど。
    なぜ簡単に記事にしたのか何となくわかりました。
    記者は文系でしょうから、勉強不足ということですかね。


    記者会見とか、見ていてもう笑ってしまいますね。

    「貴方の発表で難病の方に期待させてしまった訳ですよ!」
     
    って言われたとき、谷口さん「大きく広めたのはお宅ですけど。」と答えればもっと面白かったのに・・・。

  3. 【2725369】 投稿者: 恥  (ID:O7JRRVr9YxQ) 投稿日時:2012年 10月 15日 21:56

    私の従姉妹がアメリカの新聞社で働いています。
    医療や科学の記事は、専門の部署がチェックしてから記事にする。
    各分野の院卒の専門家がいるそうです。科学者として大成はできなかったけど知識を生かして専門家になる。

    日本の新聞社って、そういった部署も無ければ理系も少ない。
    だから今回の様な失態をまねくんだとメールをくれました。

    私は、こういったアメリカの新聞社の仕組みを知りませんでした。
    そろそろ日本の新聞社も採用の形を変えるべきでは。

    4年生の子どもは「この人は山中教授と同じ研究をしているのに、何故、記者の人は怒っているの?」「研究が嘘ならどうして新聞にのるの?」「新聞は入試にも出るから読みなさいって言うよね?質問攻めです。
    虚言癖や病気と言っても理解していないようです。
    当分、ニュース番組はみせません。

  4. 【2725393】 投稿者: 読売&産経さん  (ID:RPjPSE4abek) 投稿日時:2012年 10月 15日 22:25

    サイエンスリテラシー全くなしの認定書進呈。
        
          
        
    (森口氏はほっておいて、こっちの方が大問題)

         

  5. 【2725635】 投稿者: 東大もいい迷惑((+_+))  (ID:cVNBVkn1z1Y) 投稿日時:2012年 10月 16日 08:16

    京大----山中教授
    東大関係------森口氏

    凄いイメージダウンだなあ、東大。

  6. 【2725646】 投稿者: 税金泥棒  (ID:ockj1KYDybE) 投稿日時:2012年 10月 16日 08:31

    研究者に対する東大のチェック体制も疑問ですね。他にも研究しているフリをして助成金をもらっている税金泥棒がいるかもしれませんね。

    今まであまり見えなかった事が明らかになれば、この人の大嘘もちょっとは役に立つのかも…

  7. 【2725667】 投稿者: それはもう  (ID:ZyDwMamFNqM) 投稿日時:2012年 10月 16日 08:55

    もうこのオッチャンはお腹いっぱいと思いつつ
    メディアや東大関係の火消しの慌てぶりが興味深くてウォッチング。

    助成金も1億何千万か受けているらしいので、事態は詐欺へと流れる様相。
    刑事事件にして踏みつけないと腹立ちは収まらない模様です。
    上のかたも仰るように税金泥棒ですから、当然ですけど。

    東大関係者の会見で記者から「森口氏は同席されてませんね?」の質問に
    「これは東大の会見なので!」
    言外に「関係ない!一緒にするな!」と嫌悪感。
    森口氏の会見も「調査委員会が先なので何も話せない」らしい。
    東大側から厳しい叱責と釘差しがあった様子。
    シュンとしてたし。

    朝TVをつけたら「哀PS細胞」と新聞の見出しが。
    誰がうまく言えと…。スポーツ新聞かしら?

  8. 【2725678】 投稿者: 呆れた  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 10月 16日 09:04

    ヒマに任せて人の論文あさっていたのかしら?

    きっと東大でも誰?とか思われていたのかも?
    何処からわいてきたのか事務しか知らないだろうし、自分から言わないだろう。言っても嘘。
    嘘くさいと思われていた。詐欺か。


    出身が医科歯科の保健衛生?とかホント迷惑でしょうね。同窓会に行ける訳が無いわね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す