【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

135
Comment

【2721737】iPS細胞手術

投稿者: ただの梅   (ID:K29gjZHqpYs) 投稿日時:2012年 10月 12日 15:46

自称・ハーバード大学客員講師の森口尚史氏が
どうしても日本人の顔に見えないのは私だけでしょうか?
へんなニュースになっていますが、大陸?半島?の
陰謀ではないかと思ってきました。
ハーバード大学客員講師も嘘、東大講師も嘘・・・・
それともハーバードが、何か公になってはいけないことがあるから
隠したのか・・・
紅の梅さんがうつっちゃったかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【2724617】 投稿者: もう  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 10月 15日 09:26

    会見開く意味があるのでしょうか。

    これ以上喋らなくていいのに。

    ふと、あのようなタイプの方が医者になったらそれこそ自慢ばかりで実力も無いのに

    偉そうに知ったガブリするのかなって思った。成れなくて良かったよ。

    昔の時代で6年位浪人しているのかしら?考えられん、親不孝者だね。

  2. 【2724741】 投稿者: シャンシャン  (ID:x8U7tEDCWHU) 投稿日時:2012年 10月 15日 11:17

    ちょっと同情したくなってきました。

    奈良の実家のご両親は、息子は医者だと言っていたらしいですね。ひょっとしたら今まで本当にそう信じていたんじゃないですか。森口サンは、両親にまでウソをついていたと。

    ・・・つまりこうです。
    森口サンは、両親から医者になれと言われて難関大に挑み続けていたが、ついに断念し東京医科歯科大の医学科でない学科に進学した。しかし、両親には医学部医学科に入ったとウソをついた。両親も東京医科歯科大なのでそれを信じてしまった。
    ここからが彼のウソ人生の始まり。医師ではないので臨床医にはなれない。医師免許の提示を要求されますからね。それで「研究員」として大学や病院をずっと渡り歩いていた。

    しかし、最初の医者になったというのがそもそもウソなので、その後もあれこれとウソを重ねる人生になってしまった。
    彼は結婚していないようですが、結婚すれば両親に医者でないことがバレてしまうから出来なかった。
    そしてついに今回全てが露見してしまった・・・。というわけ。

    80年代といえば「受験戦争」たけなわの時期。この時に失敗し、その失敗をウソでごまかしてしまい、その後の人生もウソで塗り固めることになってしまった。
    ある意味、哀れな人ですよ。森口サンは。

  3. 【2724783】 投稿者: もう  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:00

    事実なら親絡みの見合いの話がワンサカ来た筈じゃない?

    知らない人は東大か医科歯科大の医者ならもう顔なんか[削除しました]でも頭の遺伝子は欲しいとか・・

    開業医の娘とのお見合い話があってもおかしくないわね。実はハンサムも多いのですよね。
    不細工の方が少なくて目立つ。

    多浪した息子のハレの入学式には行きたくなるものじゃないですか?

    大学在籍中6年間数回は息子の様子を見に上京したでしょうに。普通はそうだけどね~

    卒業証書や卒業アルバムも一度は親に見せるでしょう。

    何と言って誤魔化してきたんだろう。親まで騙してきたのならもう人間以下だわ。

  4. 【2724785】 投稿者: もう  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:02

    不細工をひらがなで書いたら削除されました。

  5. 【2724796】 投稿者: 愛国新聞もだましたみたいだけど?  (ID:ZES7CgfrscU) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:06

    iPS細胞世界初の臨床応用を行ったとしていた日本人研究者森口尚史氏 に関する報道
     
    読売 掲載 → 誤報を認め、謝罪
    産経 掲載 → 誤報を認め、謝罪
    朝日 不掲載(記者が「あやしい」と感じたらしい)
    毎日 不掲載(記者が「あやしい」と感じたらしい)
    日経 不掲載(記者が「あやしい」と感じたらしい)
     
    だまされる人もなんか日本人じゃないのかもねw

  6. 【2724803】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:14

    愛国新聞とは、まさか知識階級・読書層から見向きもされていないあの「産経」ではなかろうね。

  7. 【2724806】 投稿者: 不思議  (ID:QcOkZ2Idw.I) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:16

    今までよく就職先で問い詰められなかったもんだな。とある意味感心しています。

    自分事で恐縮ながら、私は 何年か前に自分が就職活動(パートですが)するにあたり 仕事の仲介業者から、「あなたが持っている資格や免許は全部コピーをとって 原本と一緒に面接の日に持参して下さい。これ常識ですよ。」といわれました。 確かにその通りだと思ったので、最終学歴の卒業証明書 各種免許の証明書 英語の検定取得証明やら もろもろコピーとって持参 提出したものですが。

    そういうの必要無かったんでしょうね。きっと。

  8. 【2724821】 投稿者: どっちらけ  (ID:jxDi0PFLgUk) 投稿日時:2012年 10月 15日 12:33

    一番悪いのは虚言癖のその人だけど。

    よく確かめもしないで報道して
    今度は「そこまでやるか」というほどぼこぼこに叩くマスコミも
    どうかと思います。

    自分達には全く非がないような言い訳もひどいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す