【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

33
Comment

【2732535】橋下維新の国家感、出自

投稿者: 希望はあるのか   (ID:0NlWFcAMcDk) 投稿日時:2012年 10月 22日 08:49

「在日」に対しては「地方参政権付与賛成」 と発言していませんか?




この動画での発言だとグレーではなく明らかに黒だと言えるのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Rc-nM-pDFmA&feature=player_embedded

発言「日本人とは何かをまず考えたときに 出生主義なのか血統主義なのかから言えば血統主義である国が世界的に多い。」

言い換えると 「2世以降は国籍を有していなくても同格と考えるという意味?」
また地王参政権の付与、道州制 この二つについて前向きに考えているとも発言されています。 






また、彼の出自が同和でなく かの国の方だとしたらマスコミ、特に朝日とのバトルは全て出来レースだったのかとも思えます。

歴史的にも民衆から選ばれた独裁者ほど暴走する傾向にあります。ヒトラーのように民衆の熱狂があらゆる権力を与えてしまう、支持した民衆は行き先が間違っていると知りながらも途中下車が出来ない、故に国家全体として暴走。


書籍「独裁者の最強スピーチ術」
http://pasage.blog43[削除しました].com/[削除しました]-1562.html


独裁者ヒトラーは、演説によって民衆を熱狂させ、弱小政治団体を巨大な政党にまで育て上げ、選挙によってプロイセン帝国首相にまで上り詰めた。その後は、隠していた牙を剥き出しにして、大統領を兼務して国家元首となり、報道を弾圧しユダヤ人を虐殺する文字通りの独裁者となっていく。繰り返すがヒトラーが権力を手にしたのは、最初から暴力に頼ったのではなく、演説によって民衆の支持を得て、国民投票で90%の支持を得たからである。

橋下徹も、大阪府知事から大阪市長へと乗り換えようとした際には、マスコミ・既成政党からのバッシングや攻撃を演説で切り返して選挙に勝利した

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【2733003】 投稿者: 不安  (ID:tEXu6z5rLxg) 投稿日時:2012年 10月 22日 16:41

    私の書き込みで、不快に思われた方がいらしたとのこと
    深くお詫び申し上げます。


    出自に関して、本当に今までは、何も違和感を感じていなかったのです。
    もちろん幼い頃は、色々なことを見聞きしたことを覚えていますが、
    もう現代では、新しい世代は、若者たちは、お互いこだわりなく、
    それは日本の中だけでなく、日本の周りの国々ともそうだと信じていました。
    私達から、上の世代は、わからないけれど、これからの若い人達なら、
    出自など関係なく、お互いの国を尊敬しながら上手く付き合っていくのだとうと、
    新しい時代が来たのだと思っていました。


    ただ、自分の考えが甘かったのではないかと、お人好しだったのかもしれないと、不安になり投稿してしまいました。
    ご指摘のように、自分自身の無知、不勉強だったと思います。
    日本国内や国外の、様々な価値観の人たちと、断絶するわけにはいきません。
    これからもお付き合いはずっとして行かなければいけません。
    その上手な方法がどうしたら良いのかわかりません。
    お相手の本音もわかりません。

    どうか日本が潰れてなくなってしまわないように、それだけを願います。

  2. 【2733053】 投稿者: 確かに  (ID:DJtyRqo6mys) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:24

    >日本国内や国外の、様々な価値観の人たちと、断絶するわけにはいきません。
    これからもお付き合いはずっとして行かなければいけません。


    そうね、いまさら鎖国できるわけじゃないから、断絶は、難しいかもね。
    でも、あの近隣のお国とは、最低限の関わり合いでいいんじゃないかしら。
    少なくとも、反日国家とは、友好関係は無理ですし、長い目で見て日本に利益はないでしょう。
    なるべく深く関わらない。
    今の「お隣だから仲良くしなきゃ」は、間違ってます。

  3. 【2733064】 投稿者: 政策  (ID:NG6aubnbIAY) 投稿日時:2012年 10月 22日 17:38

    橋下さんは流石タレントコメンター上がりですよ。
    彼の政治理念なんて彼が馬鹿にしている
    ワイドショウー並ですよ。
    その場、その時々のトピックスに短く浅くコメント言ってる程度。
    ただ、先ず大袈裟に言い浅い知識を誤魔化し、後から調べて修正する。
    最近、バレバレでそろそろ自分でもヤバイなーと思っていたところに!
    政策論争より、得意なただの喧嘩が……。
    これが、朝日の出自に関してですけどねー。
    大阪市長戦では、この出自に関して大いに利用して同情票頂いて当選したんですよ。
    今更、あの程度の周知の事実書かれても平気のはずでしょう。
    埃を叩けば出てくる金の流れの方に目を向けたくなかったとか……。
    まあ、クリーンなイメージは無くなりましたからね。今後は厳しいと思いますよ。

  4. 【2733175】 投稿者: やっぱり田中  (ID:C5DNY6Kr0No) 投稿日時:2012年 10月 22日 19:56

    https://twitter.com/katayama_s/status/259933329770569728

    さつきちゃんのツイッター。

  5. 【2733559】 投稿者: 大阪府、市はのっとられた  (ID:O9xG3k1PRX2) 投稿日時:2012年 10月 23日 05:21

    大阪の外国人地方参政権はどうなるのでしょうか。
    大阪独自で「人権救済擁護法案」とか作るのではないでしょうか。


    不安です

  6. 【2733573】 投稿者: 日本人  (ID:3hNF4b1qWYU) 投稿日時:2012年 10月 23日 06:24

    橋下徹は駄目ですよ。朝日ともグルで、今回の週刊朝日騒動をヤラカした。
    支援団体はパ[削除しました]屋と電話屋のハゲ。何より、人権侵害救済法案と外国人参政権推進派。
    人権法案通す為に、週刊朝日と結託し出来レース仕組んだんだし。
    橋下に騙されてはいけない。
    民主党以上の売国政治家です。

    橋下維新と民主党に任せては日本が韓国朝鮮人に乗っとられます

  7. 【2733597】 投稿者: はぁ  (ID:3hNF4b1qWYU) 投稿日時:2012年 10月 23日 07:17

    孫さんが‥本の為になら、何故日本人より、韓国朝鮮人だけが料金が安いんでしょうね。
    ロッテにしても、
    その他在日企業の放った言葉『日本人の為にビタ一文使わない』と言ったのご存知ないですか?
    ま、使わないどころかタカられてるのが日本ですがね。
    スワップ以外にも、韓国には膨大な我々の税金が注がれてますから。
    李明博の竹島訪問や天皇への暴言も
    尖閣問題を隠れ蓑にし、結局有耶無耶にしようとしてる民主党。いまだ提訴もせず、謝罪も求めない民主党。

  8. 【2733599】 投稿者: 日本人  (ID:3hNF4b1qWYU) 投稿日時:2012年 10月 23日 07:20

    韓国民団に、
    大阪の土地を40年分無料にした挙げ句、破格値で売った橋下…先ずは大阪を韓国にするんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す