【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

168
Comment

【2743806】パナソニックも大赤字

投稿者: いよいよ   (ID:j6IgYQl9uhU) 投稿日時:2012年 10月 31日 21:30

給料やボーナスが下がりそうです
リストラもあるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 22

  1. 【2748505】 投稿者: 中韓の手口  (ID:sgzCO8f4MMM) 投稿日時:2012年 11月 04日 23:58

    あいつらの許せないのは 技術開発、研究などハナからやる気なし。全て日本のものを盗めばよし、と考えているところ。日本企業が研究、開発に多くの時間と投資をしている間 彼らは「いかに盗むか、騙すか」に専念してきた訳で清廉潔白をよしとする日本企業がかなうはずもない。 正直者が馬鹿を見るのがこの現実。


    早く天罰が下りますように・・

  2. 【2748522】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 05日 00:13

    あれ、卑劣さん、削除して消えてしまいました?


    野田さんと前原さんがいつまでも解散せずに、国民を騙すように売国法案を通そうとしている事に対し、天国の松下幸之助さんにもパナソニックにも責任を感じていただきたいから、ここに書いた投稿を「家族の提言」にも転載します。

  3. 【2748534】 投稿者: 紅の梅さんって・・・  (ID:vwYysLos30Q) 投稿日時:2012年 11月 05日 00:30

    エデュの有名人とだけ知っていたんですけれど・・・。
    発言を読んでガッカリ。

  4. 【2748542】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 05日 00:42

    紅の梅さんって・・・さん


    「家族の提言」を読んでいただければわかると思いますが、私は被災地の方々のためにも、一刻も早く野田さんを総理の座からひきずりおろしたいのです。


    野田さんが、真剣に被災地の復興を考えているとは思えないし、たとえ考えているのだとしても、まもなく任期が終われば全てが中途半端になる可能性が高いのですから、被災地のことを思えば、一刻も早く解散して、国民の信任を得た新政権を樹立させるべきでしょう。(国民の信任さえ得れば、野田さんが再選されることだって可能なはずですから)


    谷垣さんとの約束(ひいては国民に対する約束)を破ってまで政権にしがみつく野田さん、延命期間中に売国法案を強引に通そうとしている野田さんや前原さんたち、それを阻止するにはどうしたら良いか?・・・私も必死なんです。


    野田政権による売国法案可決を阻止するために「有効」と思える発言なら、何でもしたいと思っています。
    その戦法の一つとして、松下政経塾もこうして攻撃しているのです。
    実際、野田さんは「第一期生」なのですから、松下幸之助さんの責任は当然あると思いますよ?こじつけでなく。

  5. 【2750004】 投稿者: 私もちょっと…  (ID:aXwo9jxmhug) 投稿日時:2012年 11月 06日 10:19

    >一刻も早く野田さんを総理の座から ひきずりおろしたいのです。

    過激で思い込みの激しそうな方と、お目見えします。
    コテハンなので余計にそういった印象が強いところがマイナスイメージになるのかと。
    時々レスを見てドン引きしております。

    まぁ、書くのは自由ですからお気になさらずに…。

  6. 【2750118】 投稿者: たしか  (ID:CauLxS5zAr2) 投稿日時:2012年 11月 06日 11:31

    >過激で思い込みの激しそうな方と、お目見えします。

    それでかつて精神を病んで、治療も受けていたとご本人も仰っていました。
    皆さんもそれを承知だから、ここではやんわりと対応しているのだと思います。
    根は真面目な、悪い人じゃないですよ。

  7. 【2750411】 投稿者: くやしいです  (ID:aToQJuZAlIw) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:45

    あいつらの許せないのは 技術開発、研究などハナからやる気なし。
    全て日本のものを盗めばよし、と考えているところ。
    日本企業が研究、開発に多くの時間と投資をしている間 彼らは「いかに盗むか、騙すか」に専念してきた訳で
    清廉潔白をよしとする日本企業がかなうはずもない。 
    正直者が馬鹿を見るのがこの現実。




    同意いたします。
    パクられ放題でやられっぱなしですね。
    この状態が長く続いているのに、メーカー側は何か手立てをうってるのでしょうか?

  8. 【2750502】 投稿者: ふふ・・・  (ID:uEKLlIVSPlk) 投稿日時:2012年 11月 06日 16:58

    パナソニックの問題を政権批判につなげるのはちょっと無理がないですか?
    それと、円安になれば本当に日本製の電化製品が売れてパナソニックなどの企業が復活できるとおもいます?

    どうでしょうか?
    旬板ではチャイナリスクということを盛んにおっしゃる方達がいらっしゃいますが、さて、では経営者は「円高リスク」を考えていなかったのでしょうか?
    だとしたら、そういう経営者はチャイナリスクを考えなかった経営者と同じレベルですね。
    (パナソニックなんて、まさにそうか? 笑)
    そんな経営者が円安をうまく利用して企業を再生できるのでしょうか?

    思うに、結局のところ、今現在大企業の多くは、雇われ社長、サラリーマン社長になってしまっていて、「リスクを抱えない」ことにしか目がいかず、「リスクを負ってでも大きなリターンを得るために勝負する」という気概のある経営者がいないのでしょうね。
    というか、そう言う経営者は株主・投資家に敬遠されちゃうのかな?
    なにか寂しい世の中ですね。

    政治に頼るのにも限界はあると思います。
    それは民主党であえっても自民党であっても第3極であっても同じでしょう。

    「リスクを抱えないリスク」に、経営者も株主・投資家達も真摯に向き合わなければいけないのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す