【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

108
Comment

【2760467】やっとこさ解散総選挙!!!

投稿者: やっと   (ID:NRufcpSteow) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:03

やっと明言した、16日解散。
12月16日投開票。皆さん投票に行きましょう!
個人的には自民党に一票です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【2766237】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 11月 20日 16:17

    >近くに国家公務員宿舎ありますが、物凄いボロです。


    地方の出先機関のノンキャリの職員対象の宿舎の話ではない。
    都心部にあるキャリア官僚らが居住する豪華公務員宿舎の話である。
    彼らは、勤務先の「カイシャ」や業界団体から献上されたタクシー券でご帰宅、
    霞が関ゆえ、終電を心配する必要もない。

    都心部には、郵政宿舎(大きな郵便局の上をみよ)や最高裁判所宿舎などもある。
    千代田区役所や国の出先機関は、皇居前・九段下の一等地にある耐震性優れた最新の高層ビル(合同庁舎)にある。
    ああいうところに、徒歩で通勤できたなら天国だ。

    ちなみに、あの3・11のとき、偶然に私はそのビル中に居合わせた。
    アナウンスでは、盛んに防災センタ―から「ここのビルが最も安全なので、外に出ないように」と再三呼びかけていた。
    一方で、すぐ近くの施設では天井が崩れ、謝恩会開催中の女子学生2名が亡くなっていた。

  2. 【2766243】 投稿者: 選挙権あります  (ID:QTBOkIC6Zf.) 投稿日時:2012年 11月 20日 16:20

    ここ3年、なんで公務員宿舎の話題がテレビで流れなかったんだろう

  3. 【2766251】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 11月 20日 16:33

    民間も同じ。
    独立行政法人都市再生機構(UR)もひどい。
    財政投融資で流れてくるカネをふんだんに使って、やいたい放題。
    なぜ、本社が横浜・みなとみらいの一等地にある超高層ビルにあらねばならないのか。

    むろん、幹部は国土交通省からの天下り。
    かつて、最高裁判事や法務省民事局長を務め、関係者から「天皇」と呼ばれた悪党も
    その本社内に事務所を用意されていた。

    もっとも、一般職員も同じ。
    彼らが格安の家賃で居住していることは、すでに報道で明らかにされている。
    私が可愛がっていただいた自民党福田派大幹部の元建設大臣の先生(故人)の話では、
    住宅公団(当時)には、権力者や縁故者用の住宅枠があらかじめ用意されている、とのこと。
    これでは、高倍率に苦しむ一般入居希望者らが気の毒だ。

    その話を聞いたとき、JALなどにファーストクラスの搭乗を強引に押し込む永田町の政治屋のやり方と同じだな、と感じたものだ。

  4. 【2773224】 投稿者: またノリピー(ヨコ)  (ID:2t4ikq0wxJI) 投稿日時:2012年 11月 26日 23:40

    政権交代の頃に薬物やって逃亡・潜伏・逮捕で大騒ぎ。
    そしてまた政権交代しそうな頃に出てくるんですね。

    逮捕のときは、報道がノリピー一色になってしまい
    当時の総選挙の話題はスミに追いやられていましたね。

    今回はそのようなことは無いみたいですが・・・

  5. 【2773256】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:09

    ノリピー逮捕劇は、総選挙の時ではなくて、民主党(当時)の小沢一郎さんにとって何か都合の悪いニュースと重なるタイミングではなかったですか?


    前回総選挙は、もう民主党行け行けムードで、マスコミも「とにもかくにも政権交代!」という熱にうかされたようなお祭り報道でしたから、ノリピー逮捕劇で総選挙の話題をスミに追いやったという事はなかったと思います。


    ノリピー逮捕劇の一報を聞いて、すぐに私は民主党の陰謀ヤラセ事件だと疑った覚えがあるので・・・。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す