【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

108
Comment

【2760467】やっとこさ解散総選挙!!!

投稿者: やっと   (ID:NRufcpSteow) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:03

やっと明言した、16日解散。
12月16日投開票。皆さん投票に行きましょう!
個人的には自民党に一票です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 14

  1. 【2762924】 投稿者: 通りすがり  (ID:SGmdgX6j15I) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:43

    自分は国益のためという建前で、「アメリカの金魚の糞」政策を押し進めた自民党は1番に外します。


    中国・韓国なんて対した問題じゃないけど、アメリカ軍は常に問題を起こすし、そんなことより、社会のシステムのグローバル化(アメリカ化)で中間層はかなり下層になりました。


    利権を得ている少数の上位層は、自民等政権なら、安心して資産を増やすことが
    できるでしょう。


    自分は中間層です。自分が損する政党は駄目ですね。選挙の公約は全く当てにならないので、過去の経験で選ぶしかないです。


    民主党の失政のおかげで、今回おつむの弱い下層の人達も自民を応援してくれるし、自民党支持者はいいですね。

    民主党はもちろん次はありません。自民・民主のNG政党以外から選ぶことになりますね。

  2. 【2762933】 投稿者: やっぱり?  (ID:6HrhZwZzcWE) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:52

    >利権を得ている少数の上位層は、自民等政権なら、安心して資産を増やすことが
    できるでしょう。


    ここで、自民党に決まってる!と言っている人が多いのは、やはり利権を得ている上位層が多いからですかね?

  3. 【2762936】 投稿者: どんぐり  (ID:NFKmBBztx6E) 投稿日時:2012年 11月 17日 10:59

    みんなどんぐりの背比べかな?
    石原さんとハシ下さんだって、カジノの利権で繋がってるみたいよ。
    政治家なんてみんな利権争い。
    本当に日本を何とかしようと思ってる人っているのか疑問。

  4. 【2762941】 投稿者: 円高対策  (ID:SGmdgX6j15I) 投稿日時:2012年 11月 17日 11:03

    >市場では12月の総選挙後に自民党を中心とする「安倍政権」が誕生してデフレと円高の阻止に真剣に取り組むとの期待が高まった。


    お金の価値を下げるのは簡単です。
    政府が、10兆円紙幣を1枚刷って、日銀で1万円札に交換し、その10兆円を震災の復興に使えばいいのです。
    国債を買わなけば、国の借金も増えません。

    今は1ドル=80円ですが、1ドル=120円の時代もありました。
    アメリカはリーマンショック後、ドルを50%増刷しました。
    ドルがだぶついているので、円高になりました。

    これは、反則技です。
    戦争中はこの反則技を使って、日本人は、売春婦を買っていました。
    戦後、このお金は紙くずになりました。


    今も、アメリカや韓国はこの反則技をやってます。日本人は頭が固いのでやりません。お金が紙くずになったら困ります。

  5. 【2762964】 投稿者: 混乱期  (ID:jCGMgbzbcrA) 投稿日時:2012年 11月 17日 11:39

    時代は元に戻りませんから、自民党が昔の勢いを取り戻すこともないでしょう。
    政権を取りもどしても、韓国では竹島は韓国のものだと煽っているあの宗教の関連政党との連立しかないでしょう。
    自民党連立政権になったら、竹島問題には正面から取り組めないでしょう。

    日本の政治は、混乱期・混迷期に入ったと考えるのが一番正しいと思います。
    政治の混乱は経済を悪化させ、国際競争力も低下させます。
    今後数十年、日本は本当に厳しい時代になるでしょう。
    悪い時代になると、さらに出生率は低下して、GDPも下がり続けるかもしれません。
    しかし、新しい体制というのは、そうした最悪の状況を体験して初めて生まれるものです。
    個人的には、ちょうどその時期を、自分や子供たちが生きて行かなければならないことが辛いですね。

    選挙には行きます。
    しかし、混乱を助長させるためだけの投票になってしまうでしょう。
    どこの党に入れても、正解はないのですから。それが悩みです。

    一番いい結果に繋がるのは、選挙結果に国民が本当に怒って、「もっと政治に自分たちが参加して行かなければならない」と思うことかもしれません。
    要するに、最悪の状態を前倒しすることです。
    しかし、民主党がかなり酷い政治を行っていても、日本人は心の底から怒ることがありませんでした。
    本当に日本国民が怒る状況というのは、よほど酷い状況になってからなのかもしれません。それでは遅いのですが。

  6. 【2763929】 投稿者: 民主党  (ID:jcmtxBRRXIY) 投稿日時:2012年 11月 18日 11:50

    >時代は元に戻りませんから、自民党が昔の勢いを取り戻すこともないでしょう。

    今こそ日本は民主党強力支持で一致団結すべきだ。
    与党が強くなることによって決められない政治から決められる政治に変えるのは私達だ。

  7. 【2763986】 投稿者: ↑  (ID:NxWjokOVScc) 投稿日時:2012年 11月 18日 12:59

    SSJ28さん民主党支持者だったのね。

  8. 【2764126】 投稿者: 烏合の衆はごめんです  (ID:h7HnZCAo/WA) 投稿日時:2012年 11月 18日 16:26

    >与党が強くなることによって決められない政治から決められる政治に変えるのは私達だ。

    なるほど(笑)ではそれを自民党にお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す