【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

108
Comment

【2760467】やっとこさ解散総選挙!!!

投稿者: やっと   (ID:NRufcpSteow) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:03

やっと明言した、16日解散。
12月16日投開票。皆さん投票に行きましょう!
個人的には自民党に一票です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【2760838】 投稿者: 逆に  (ID:OkEh2sNOTf6) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:54

    自民党、自民党って言ってるのもどうなのかな~
    野党になってからの自民党にはガッカリなんだけど。

  2. 【2760842】 投稿者: 単独  (ID:lwXwAbeFCl6) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:56

    公明と切り離すためにも自民単独政党を作るべきです。
    国政を安定させるためにも、ほかに選択肢はありません。
    それとも太陽の党の単独がいいですか?
    連立はダメですよ。

  3. 【2760862】 投稿者: ネット情報  (ID:H.VQ8Cx50.6) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:13

    野田ファンではありませんが一言。

    ネットで野田氏の悪行(?)を一生懸命書いても、野田ファンなら簡単に無視するでしょう。
    なぜなら、ネット情報だから。
    いくら悪く書かれても、それは嫌いな人が書いていると思えば、目に入らない、心にも残らない。

    逆もありです。
    野田ファンが、その功績をいくらたたえようと、野田嫌いな人が見たら何も心に響かないでしょう。

    人間は自分が見たいものだけを見て、聞きたいものだけを聞く動物です(それが出来るように作られている)。
    ネガキャンを、いくら頑張っても、あまり効果を挙げないのはそのためです。

    所詮ネットなんてそんなものです。
    一生懸命書くほどバカバカしい。

    今回のケースでは、野田氏がいくら評価を上げようと(逆に下げようと)、選挙には関係ないでしょう。
    党首討論で、多少名を上げたとしても、それは野田氏個人の問題であって、だからと言って民主党の支持率は上がらないでしょうから。
    だから、他の勢力推しの人は安心したほうがいいと思いますよ。

  4. 【2760867】 投稿者: ネガキャン  (ID:NxWjokOVScc) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:16

    参院はネジけているから、総選挙もう少しあとでも良かったかな。

    衆参両方同時に選挙だったら、自民が単独で政権とってマスコミをぶっ潰して欲しい。

    衆議院で結構とっても公明党と切れないから、何もできなくてマスコミがネガキャンするのかと心配。

    公明党と連立してたのに、マスコミって公明党の批判した事無いですよね。


    公明党の批判タブーじゃないのかな。

  5. 【2760884】 投稿者: 通りすがり  (ID:QERzHMFcadA) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:27

    「解散、解散」って喜んでるけど、一票の格差の是正なしでの選挙だから

    選挙無効になる可能性大きいよ。

  6. 【2760903】 投稿者: 野田さんファンへ  (ID:F9zWAimgb.E) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:42

    ネット情報さんへ

    >ネガキャンを、いくら頑張っても、あまり効果を挙げないのはそのためです。
    所詮ネットなんてそんなものです。 一生懸命書くほどバカバカしい。


    だったら無視すれば良いのに(笑)
    お気の毒に、あなたのような人を情報弱者と言うのでしょうね。
    野田さんへのネガティブ書き込みを、
    ネ・ト・ウヨの妄想と思い込みたいのでしょうね。
    残念ながら前頁で述べた野田さんの功績?は事実です。
    妄想でも何でもなく、自民の西田議員が予算委員会で追求した事です。
    日韓通貨スワップなどは今更なので、一番不信に思われてるであろう
    レンホーと共に麻薬犯罪者との黒い疑惑を追求されてる動画です。
    他にも前に述べた野田さんの怪しい部分を、委員会で質問している
    関連動画が沢山出てきてますからご覧ください。


    http://www.youtube.com/watch?v=cxNv9tWDEU8&feature=youtube_gdata_player

  7. 【2760910】 投稿者: ネット情報  (ID:H.VQ8Cx50.6) 投稿日時:2012年 11月 15日 11:51

    文脈読めませんかね?

    私がそう思うということではなく、野田ファンはそう思うだろうから、いくら書いても無意味、ということを書いただけなのですが。
    もう少しよく読んでいただければ。

    というか、よく読まずにリアクションしてしまう方がいること自体、私の主張を裏付けていただいているので、問題はありません。
    まあ、いいでしょう。議論のつもりはありませんので。

    今回、何をしなくても民主の大敗は確定的だと思います。
    そういうケースでは、ネガキャンも逆効果になってしまう場合もあり(民主に利があるということではなく、投票率の低下などの悪影響につながる)、あまり一生懸命に書かない方がいいのではないかと思っただけなのですけどね。

    基本的には、混沌としているでしょう。今回の選挙は。
    どの勢力に流れが行くにしても、少しでも高い投票率を期待したいと思います。

  8. 【2760993】 投稿者: そうね  (ID:yKFiHl/BeGw) 投稿日時:2012年 11月 15日 13:04

    自民党も大勝はできないでしょうね。
    正直、ネットで熱心にジミン、ジミンと書かれているのをみるたびに
    「じゃ、止めとくか」と思っちゃう私みたいなのもいますから(笑)

    自民が大勝して、変な大学を日本中に乱立させて
    ガンガンと外人「留学生」を姑息に流入させて、
    「外国人労働者」を経済界にお安く提供する構図に
    日本人が税金を注ぎ込むのは、もういやだからなぁ・・。

    少子化にも無対策で、こうやって経済界にだけ利益を流す構図にはねぇ・・・。


    民主党も離党者がたくさん出るでしょうし
    これで党が分解は確定でしょう。

    もう、誰がどういうスタンスの人なのか
    わけ分からない。

    年末のゴタゴタした時期に、本当に悩むわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す