【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

22
Comment

【2776021】選挙報道現場、自民安倍批判を意図的に演出

投稿者: 報道人   (ID:xbz/Mcjq4aQ) 投稿日時:2012年 11月 29日 13:29

現場で仕事に携わっていますが、あまりの偏向的報道に嫌気を指しています。

某報道現場では「安倍氏のネガティブCP」をテーマにしており、コメンテーターも
批判的な人を選んでいます。
また、教授などの撮りも批判的に伝わるように編集して報道しています。

しかし、実際は経済学者の方々は安倍氏の経済政策はおおむね正しいとしています。

信じるか信じないかはどうでもいいです。事実のみお伝えします。

本当に日本のマスコミ現場は何を考えているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2779585】 投稿者: 馬鹿馬鹿しいね  (ID:JD5uoTllaZk) 投稿日時:2012年 12月 03日 00:32

選挙権あるのかないのか分からないような関西弁のやつ:IC1UQTDvLsE。
    うるさいわよ。
    ここは、受験サイト、エデュよ。
    基本、子供の受験を(それも幼稚園受験からある)考えるような親が集う場所。
    第三号被保険者も大勢いるでしょう。
    パラサイトというけれど、配偶者に望まれてそういう立場に甘んじている女性もまだまだいるのをわかってないのね。
    単純だね。

今の日本女性が全員働いていることを前提に語るのは、間違い。
    まだまだ時期尚早です。
    これからは、そういう傾向が強いのでしょうが、今はまだ過渡期でしょう。
    普通の、ただの主婦を馬鹿にするのもいい加減になさいな。
    働いてる時の方が楽だわ・・って言ってる母、たくさんいますからね。

スレの趣旨と離れてしまいましたね、ごめんなさい。

2. 【2779592】 投稿者: 単なる買いオペ  (ID:VEK7p8aH6oI) 投稿日時:2012年 12月 03日 00:39

>しかし、実際は経済学者の方々は安倍氏の経済政策はおおむね正しいとしています。

誰が何を以て正しいと言ったの?

お金を刷ってばらまくのではなく、単なる買いオペなら、円安にならないよ。
    超低金利でさえ、企業はお金を借りないから。

分かっていないのはご本人だけ。
    叩かれて当然。。

反論できるなら、理屈を説明してみて。

3. 【2779595】 投稿者: 偏向フィルター  (ID:ZjAtoqK7r4Q) 投稿日時:2012年 12月 03日 00:47

自民と民主の同じ行動でも、テレビメディアのフィルターにかけるとあら不思議・・

自民:ぶれている
    民主:柔軟/現実路線

自民:独裁だ/まるでヒトラー
    民主:豪腕だ/リーダーシップがある

自民:統率力がない
    民主:開かれている

自民:強行採決
    民主:迅速採決

自民:派閥政治
    民主:グループ(しかも緩やかな集まりでサークル活動みたいなもん・by鳥越俊太郎)政治

自民:格差社会を象徴する首相私邸
    民主:華麗なる一族

自民:閣内不一致
    民主:閣内に温度差

自民:庶民感覚とかけ離れている
    民主:セレブ

自民:漢字も読めない
    民主:(読み間違えても報道せず、批判せず)

自民:なんとか還元水
    民主:(事務所費におかしな所があっても報道せず、批判せず)

自民:任命責任が問われる
    民主:(任命責任については批判せず)

自民:何の外交的な成果もないまま
    民主:両国が今後~していくという考えで一致

自民:格差社会
    民主:(格差社会については話題にせず)

自民:国民不在の密室政治
    民主:(密室政治については批判せず)

自民:首相が連日、ホテルのバー通い
    民主:(首相が毎日、超高級料亭を梯子しても批判せず)

4. 【2779600】 投稿者: 偏向フィルター  (ID:ZjAtoqK7r4Q) 投稿日時:2012年 12月 03日 00:52

ついでに・・・

>誰が何を以て正しいと言ったの?

(エデュで)「浜田宏一氏」で検索すべし。

5. 【2780184】 投稿者: 経済・領土問題・教育  (ID:t1wNZqJR5Sc) 投稿日時:2012年 12月 03日 18:07

ぼやきくっくりさんのブログに寄せられたコメントより・・・

------------------------------------------------

みなさん、解散してから今までの政治報道の内容の中で、
    慰安婦問題・歴史問題・領土問題が異様に少ないことに気づいていますか??

どの報道機関も、判で押したように「TPPと増税と原発」しか
    争点として取り上げませんね?
    領土問題で、あれほどのムーブメントがあったというのに
    どうしたというのでしょうか?

テレビと新聞が「今回の選挙はTPPと増税と原発が争点だ」と
    言ったからといって、
    バカ正直にそれにつきあう必要はまったくありません。
    マスコミがその3点ばかりを言うのは、逆に言うと、
    今回の選挙で歴史問題や領土問題を争点化されると、困るからなんですよ。
    (以下略)

kubanda | 2012/12/01 07:39 PM
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >kubandaさん
    同感です。
    党首討論でもテレビでもそうなんだけど、テーマにされることって云えば原発、TPP、選挙後の枠組み、そんなんばっかだもんね。
    北がミサイル発射予告してきたから、ひょっとして外交安保、領土、憲法がクローズアップされるかも、っていうのは甘い了見なんだろうなあ、きっと・・・

無頼 | 2012/12/01 10:10 PM
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    >無頼さん
    ありがとうごさいます。

私、こんかい非常に面白いなぁと思うのは、
    いつも、選挙になるとかならず「日本は従軍慰安婦問題で謝罪せよ」という
    例の主張が、どこからともなく湧いてくるじゃないですか?
    どんなに論破しても、また同じコトを言う、例のアレです。

ところが、今回にかぎってそれが聞こえないんですよ(笑)
    実は中国や韓国は「日本の右傾化が!」とけっこう騒いでいるのですが、
    日本のマスコミはけっしてそれを報道の前面に持ってこない。
    言わずとしれたことですが、今回の選挙でそういう点が争点にされると
    それに昂然と対抗する安倍自民党に有利になる可能性が高い。

いつもなら、とにかく「慰安婦が!」と騒げばよかったわけです。
    それは、決して議員を擁立できない泡沫政党が、
    参院選でするパフォーマンスと同じような役割だったわけです。
    「慰安婦問題」をアピールするためだけに騒いでいた。
    ところが、今回は、それをやっちゃうと保守派に有利に働くんですね。
    だから日本のマスコミは、けっして慰安婦問題や領土問題、
    あるいは靖国等の問題を言おうとしない。
    あきらかにそういう「努力」をしているわけです。
    (以下略)

kubanda | 2012/12/02 02:45 AM
    >kubandaさん

あー、ほんとですねー。
    んで、外交安保で融和的にやれとか、憲法改正ちょっと待てとかいうのも湧いてきてないんですよね。
    じっさい今回は世論調査や街角調査とかでも、選挙で有権者が何を争点に考えるかっていうので、外交安保ってけっこう上位に来てるんですよね。3位あたりに来てるやつも見ました。
    でもこれ争点にしちゃうと安倍さんの一人勝ちになるから困るんだよね、マスゴミは(藁

無頼 | 2012/12/02 04:02 AM

6. 【2780344】 投稿者: ↑2780184同意  (ID:DqCUsk27CDc) 投稿日時:2012年 12月 03日 20:54

2012年は竹島、侮辱発言、尖閣、のストーリーからドジョウがTPPって言いだしたからね・・・・

自分が選挙に勝つために着眼点をそらしてさ~米にシッポふって!

日本の存在意義が確かめられた2012年なのにさ

保守政権をつぶそうとしているとしか考えられない

7. 【2780395】 投稿者: 誤報道  (ID:LAO2SN7IG1U) 投稿日時:2012年 12月 03日 21:34

党首討論会で、朝日新聞の星浩氏が、安倍総裁に河野談話の見直しについて質問しました。

安倍総裁は、朝日新聞の誤報道を吉田清司という名前を出して指摘しました。
    朝日新聞は驚いたでしょうね。新聞やテレビでこの話は報道されたでしょうか。まさか、テレビの生放送で誤報道と言われるとは思ってなかったと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す