【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

243
Comment

【2780026】銀行の応対

投稿者: うーん…   (ID:szXp5TUYP5M) 投稿日時:2012年 12月 03日 15:20

そろそろ受験料振り込まなきゃ。
そう思って大安の本日、2つの銀行に出向きました。

R銀行:学校の指定口座のある支店まで行きました。わりと近くなので。毎年のことで対応も慣れているだろうし、と期待も込めて。総合案内でのことです。
いらっしゃいませ、お振込ですか? ーはい、受験料を。
現金ですか?ーはい。 10万円以上は現金でのお取り扱いできませんが。ー大丈夫です、受験料なので。 書類は記入していますか?ーはい。 拝見いたします。(と言って一通り見ていた) 身分を証明するものをお持ちですか?ーはあ?私のですか? とのやり取りのあと、やっと受付番号を交付してくれました。窓口では、振込手数料600円も!徴収され、つい私が、えっ600円もかかるんですか?と聞き返したところ、何となく不機嫌そうになり、処理が終わり再度呼ばれてお釣りをもらって合格鉛筆なるものをいただいたんですが、ニコリともせずポンとトレーに乗せて渡されました。

MZ銀行:窓口の女性が、大切なものなのでご一緒に確認していただけますか?と丁寧でした。受け渡しの際にも、お母様もこれから本番でお忙しくなるでしょうけどお大事になさってくださいね。と言ってくれました。合格鉛筆こそありませんでしたが、とても気持ちよかったです。手数料も他支店なのに300円でした。

個人の資質の違いなのか、銀行の姿勢なのかはわかりませんが、やはり応対した銀行員のイメージがその銀行のイメージにつながりますよね。特に受験料振込にくる親ってナーバスになってますし。
R銀行と取り引きのある学校に通うことになったら…と思うとウンザリします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 31

1. 【2781944】 投稿者: ふ~ん  (ID:x.X0KTA2DSE) 投稿日時:2012年 12月 05日 10:35

Rがあるような所に住んでいて、エデュに来ていて悪うございましたね。
    ついでに中高一貫に通わせていることもね。

そんなにびっくりする事か~? とこちらの方がびっくりしましたわ。

2. 【2781980】 投稿者: 国債  (ID:SSQuL5oa34E) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:05

公的資金投入で、国債買うしか能がないって…
    銀行って 要らないんじゃない?
    振込なんて コンビニでオッケーだしね。
    『国債解約する』って 言ったら 泣きそうな顔で 『何かにお使いですか?』って うちに聞くの止めて欲しいわ〜
    解約しないであげるから しつこく うちに営業くるのも止めてね 銀行さん!

3. 【2781986】 投稿者: 元銀行員  (ID:FgT0xB99lQk) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:15

もともとは、本店本部勤務でした。
    結婚して、地元の支店でパート勤務を始めました。
    夫とは社内結婚ではないです。
    同僚たちも、あまり社内結婚はいないですね。
    あ~でも都銀でも地銀でもないですから、ちょっと事情は違うのかも。

銀行員のみならず、おおよそ接客業に携わっている人の内情なんてこんなもんでしょう。
    しょせん人間ですから、感じのいい相手には感じよく対応する。
    気に食わない相手には、顔にこそ出さないものの、影で悪態ついてます。

いろんな知り合いいますけどね。
    医者やCAなんて、比較的憧れる人も多い職業でしょうけど、かなりひどいことを言ってます。
    自分が接客業をやったことがない、あるいはそもそも働いたことがない人は、理想を追いかけてしまうんでしょうね。

ま、顔には出しませんけどね。

4. 【2781993】 投稿者: わぁ~  (ID:P1h.Oiw/Vco) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:26

自宅訪問する行員気をつけないと。
    よく老夫婦殺人ってあるじゃないですか。

人のよさそうな振りして信用させて何処にお金を置いているか観察して強盗殺人に及ぶ。
    どんな人間採用してるのかね?って思いますわ。よそ様のお金なのに自分の物と勘違いされませんよう。

そういえば、大和銀行ニューヨーク支店本社採用嘱託行員は変動金利債の取引で当時5万ドルの損害をだし
    解雇を恐れた彼はアメリカ国債の簿外取引を行い書類偽造し損失隠ぺい。

管理体制がなっておらずそもそも管理体制が何であるかも理解できない日本金融会社であるため
    チェックする人まで同一人物にしており12年間発覚せず。
    不正取引により大和銀行の損失960億。 大和経営陣はアメリカ金融当局への報告を先延ばし
    ずっと不正処理継続、顧客らの証券売却で充当する指示を与える。

この隠蔽工作はFRBにより発覚、16の罪状350億の罰金 アメリカ撤退。

油断すると人の金の感覚がなくなり何をやらかすか解らないのが金融機関だ。
    やることがケタ外れ。背広着た泥棒。経営陣の役立たず。

偉そうにしているがシステムなんて扱えないだろうに。
    能力ある技術者と感じよい窓口がいたら出来るの。最近の口のきき方のなってない厚化粧の若い女は要らない。
    結婚できない女も要らない。ヒガミ根性が顔に出ている。
    バックの理系の人間が勉強しているだけでしょう。
    合格鉛筆気持ちよく渡せないのなら要らないよ。どうせ天下りの仕事先から作ってるだけだ。

5. 【2781997】 投稿者: わかいねえ  (ID:v0UXVYR/tGg) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:32

先日、友達がしょーもないことで怒りまくっていて、お店に文句を言いに行って、更に本社にもクレームの電話を入れ、最後の最後に私に電話してきました。

ホントにしょーもない内容で、正直言って私も困ってしまいました。

頭にくることって人生のうち、沢山あると思うんですけど、結構自分だけがテンション高まってて、しばらく経つと「何で私、あんなことで怒ってたんだろ」って事もあるので、怒ってすぐのときは深呼吸しましょうね。
    それと、ネットに書き込めば皆同情してくれるとは限りません。
    「あんたの方がおかしいよ」とハッキリかかれるのがネットの世界なんです。

私がスレを立てるときは、しばらく悩んでそれでも結果が出せないときとか、一般的な意見が聞きたいときとか、分からないことへの質問の時です。

でも、若い頃はスレ主さんみたいに、感情的に別のサイトでしたが書き込んで嫌な思いも沢山してきましたよ。まあ、スレ立てって立てた責任もあるので、面倒くさいので私はもっぱらレス専門なんですけどね・・。今は。

6. 【2781998】 投稿者: ?  (ID:LQHfPiKAI6M) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:32

>自宅訪問する行員気をつけないと。
    >よく老夫婦殺人ってあるじゃないですか。

銀行員による、老夫婦殺人事件ってよくあることなんですか?

7. 【2782006】 投稿者: スルー  (ID:/sGdKf.PzNo) 投稿日時:2012年 12月 05日 11:43

?さん、
    あのIDの方はスルーがお約束ですよ。

このスレでもHN変えて何度も登場だし、
    都銀でATMで通帳だけでおろせるところがある!と言い切って
    では教えて下さいとレスがついたら
    「ここで言うの?調べたらわかる」なんて逃げるし。

他スレの「○○人」っていう人もその人ですよ。
    ID検索したらわかります。

8. 【2782103】 投稿者: 北風  (ID:x.Na1pEtLgw) 投稿日時:2012年 12月 05日 13:24

スレ主様が終わると言ったなら、もう良いんじゃないのかな〜。

もう気持ちは切り替わっているよ。

本人の悩みや苦しみなどに親身に答えるのが、ここの 良さだったのに、最近は違いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す