【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: うーん… (ID:szXp5TUYP5M) 投稿日時:2012年 12月 03日 15:20
そろそろ受験料振り込まなきゃ。
そう思って大安の本日、2つの銀行に出向きました。
R銀行:学校の指定口座のある支店まで行きました。わりと近くなので。毎年のことで対応も慣れているだろうし、と期待も込めて。総合案内でのことです。
いらっしゃいませ、お振込ですか? ーはい、受験料を。
現金ですか?ーはい。 10万円以上は現金でのお取り扱いできませんが。ー大丈夫です、受験料なので。 書類は記入していますか?ーはい。 拝見いたします。(と言って一通り見ていた) 身分を証明するものをお持ちですか?ーはあ?私のですか? とのやり取りのあと、やっと受付番号を交付してくれました。窓口では、振込手数料600円も!徴収され、つい私が、えっ600円もかかるんですか?と聞き返したところ、何となく不機嫌そうになり、処理が終わり再度呼ばれてお釣りをもらって合格鉛筆なるものをいただいたんですが、ニコリともせずポンとトレーに乗せて渡されました。
MZ銀行:窓口の女性が、大切なものなのでご一緒に確認していただけますか?と丁寧でした。受け渡しの際にも、お母様もこれから本番でお忙しくなるでしょうけどお大事になさってくださいね。と言ってくれました。合格鉛筆こそありませんでしたが、とても気持ちよかったです。手数料も他支店なのに300円でした。
個人の資質の違いなのか、銀行の姿勢なのかはわかりませんが、やはり応対した銀行員のイメージがその銀行のイメージにつながりますよね。特に受験料振込にくる親ってナーバスになってますし。
R銀行と取り引きのある学校に通うことになったら…と思うとウンザリします。
-
【2783700】 投稿者: ? (ID:NbajtDonxw.) 投稿日時:2012年 12月 06日 22:22
受験票がしわしわだと不合格になるんでしょうか?
-
【2783726】 投稿者: わかる (ID:5K2/UGTtcdg) 投稿日時:2012年 12月 06日 22:47
簡保のおばちゃん、本当にしつこい。
義父に孫(私たち夫婦の子)が出来たとわかったら
毎日義父の家に押しかけ、学資保険を契約。
学資保険自体はいい保険だと思いますが。
義父が体調を崩し(義母はすでに他界)
私たちの家の近くの施設に入居することになり(義父の家は空き家になります)
学資保険の支払いは私たちがすることにしましたので
簡保のおばちゃんに
「私たちのゆうちょの口座から引き落とししますので、
もう毎月家に来ての集金は結構です」
とお断りしたところ
一か月に一回くらい空き家に風を入れに来たほうがいい
その時に集金に行く
とか(なんでそれだけのために山奥に家にまで高速使って行かなきゃならない?)
月に一回くらい田舎に来たほうがいい
とかもう無茶苦茶なんです。
聞けば契約一件当たり
かなりの額のキャッシュバックがあるそうです。
お友達のお母さんが簡保のおばちゃんをやっているので聞きました。
やっとのことで断ったんですが
そこらじゅうに腹いせで触れまわったらしく義父の田舎では
私は「鬼嫁」と言うことになっております。 -
【2783738】 投稿者: 日本郵便きらい (ID:Rc/gRwoAp4Y) 投稿日時:2012年 12月 06日 23:01
>受験票がしわしわだと不合格になるんでしょうか?
関係ないと思います。気分の問題です。
ただ、この場合は、学校に受験番号を印字してもらった後の受験票ではなく、
願書に添付されたブランクの受験票であり、
自分で名前を書いて、写真を貼って、郵送して、これから受験番号をつけて頂くわけですから、
わたしが提出書類をチェックする学校側の立場だったら、
こんなくちゃくちゃの状態で願書提出する人を『えっ?」と思うでしょう。
少なくとも小学校受験ではマイナスポイントになるでしょうね。
もちろん落ちたのが受験票しわしわのせいだとは思っていませんよ(笑)。 -
【2783953】 投稿者: 鎮西の荒法師 (ID:AH.rRIqGr12) 投稿日時:2012年 12月 07日 08:42
そうそれと、スレタイは『銀行の応対』ですが、『銀行の応対』は昔に較べたら、ずい分良くなりました。
私が最近、『応対・対応』の問題で問題視しているのが、巨大携帯電話会社NTTドコモの底辺“ドコモ・ショップ”の(心の無い)関係者の応対・対応。
2年連続お客様満足度日本一企業だったか知んないけど、どうして、私たち庶民に対して『お高く止まる!』んだろうね?
親玉のドコモも、NTT本体も、殿様商売だろうから・・・。
どういう社員教育してんだろうね?
やっぱ、巨大電話会社NTTは改革しないとダメだな。
今の時代はインターネット社会であり、インターネットの時代なんだよ。
NTTを改革出来ないから、20代の若者たちの就職が全くダメになったんだよ。
イイ加減にしろ!
NTT並びにNTTの利権にぶら下がる“逓信族議員”。 -
-
【2783976】 投稿者: 新しくスレを (ID:h7HnZCAo/WA) 投稿日時:2012年 12月 07日 09:00
たてられた方がよろしいのでは? もう〆ておられますし。
-
【2784109】 投稿者: 国債 (ID:SSQuL5oa34E) 投稿日時:2012年 12月 07日 11:05
私もNTTには 頭にきております。公開時の株は二万円代。 今は約七分の一に値下がり。 大損失。
電話加入権だって 大金で購入させておいて、いまは価値0。
あの資金はどこに行ったんですかね?
わが社の資産科目には「電話加入権」として計上してありますが、敷金のように返還に応じてくれるんでしょうか? -
【2784119】 投稿者: あら? (ID:c7s0c3nfVAs) 投稿日時:2012年 12月 07日 11:12
NTT?
まあいいですけど、ここは事務手続きが思うようにいかない人の広場ですか? -
【2784121】 投稿者: なんだか・・ (ID:y3QmCEuT4mc) 投稿日時:2012年 12月 07日 11:16
随分ひっぱってますね、このスレ。
話が全然関係ない方に行っちゃってる。
書き込んでる人、おかしいよ。
って、私もか(笑)