【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

48
Comment

【2813217】朝ズバッ みのもんたはどうしてここまで馬鹿なのか?

投稿者: TBS   (ID:3i5pnnWAcFA) 投稿日時:2013年 01月 09日 08:01

毎日、朝ズバッみのもんたの安倍政権批判は幼稚・稚拙な批判の連続。

こうもあからさまな批判は何故なのか?

民主党ではこんな批判はしなかったTBS。朝日・TBSは同じ方向。

昔はTBSは良識的な報道機関だったのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【2814210】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ZbP5.qBLlY) 投稿日時:2013年 01月 10日 00:28

    民主党は経済政策皆無だったのにねさんは、「愛国心があるテレビなら大いに結構・愛国心さえ強ければ理想のテレビになる」とは一言も仰っていません。日本に対する愛国心を持つ事は、日本のテレビにとって最低限必要なことだと訴えたのであって、愛国心を持つだけで十分だと考えてはいらっしゃらないでしょう。


    民主党は経済政策皆無だったのにねさんの投稿内容からしても(日本国民のコンセンサスとしても)、北朝鮮のテレビを理想の報道機関だと思う日本人はいない事がわかりきっているのに、なぜ嫌味な言い方で皮肉るのでしょう?

  2. 【2814214】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ZbP5.qBLlY) 投稿日時:2013年 01月 10日 00:30

    どちらにしても、私はもうエデュへの投稿をやめたいと思っていますので、出来ればこれ以上つっかかって来ないで下さいね。

  3. 【2814262】 投稿者: 平成の聖徳太鼓  (ID:4XL7VtJisMk) 投稿日時:2013年 01月 10日 01:34

    >どちらにしても、私はもうエデュへの投稿をやめたいと思っていますので、出来ればこれ以上つっかかって来ないで下さいね。

    こちらも同様。あなたが「つっかかって」来なければ返答しなかった。
    あなたはやはり口だけ。十分条件と必要条件を正しく理解していない。

  4. 【2814265】 投稿者: 平成の聖徳太鼓  (ID:4XL7VtJisMk) 投稿日時:2013年 01月 10日 01:39

    追加。あなたの主張は別として、使い慣れない数学の概念など持ち出すのはおやめなさい、ということを言いたいだけ。
    これ以上つっかかって来ないで下さいね。と申し添えておく。

  5. 【2814456】 投稿者: 紅の梅  (ID:3ZbP5.qBLlY) 投稿日時:2013年 01月 10日 10:06

    そうですね。平成の聖徳太鼓さん、失礼しました。
    変に利口ぶって格好つけて、かえって格好悪かったですね、私。
    いきなり横から口出しして、つっかかったのも私の方でした。ごめんなさい。


    愛国心というのは、扱いが難しいものなのだろうと思います。
    刃物のように。
    使い方によって、おいしいお料理を作ることもあれば、問答無用で人の命を奪う武器にもなる。


    ただ、日本のマスコミが、反日国の肩をもつような報道ばかりし、利敵行為を働き、自国を貶めるような事ばかりしているのは、明らかに異常だし、許されることではないはずです。


    日本のマスコミが愛国心を持ちたくないというなら持たなくても良いですから、それなら徹底的に「どこにも偏らない。どんな圧力にも屈しない」公明正大な報道を心がけて、客観的に重要度の高いと思われるニュースから順番に、客観的な事実のみを淡々と報じてもらいたいです。主観と愛敵心を色濃く滲ませた偏向報道ではなく。


    「日本のマスコミは愛国心を持て」という言い方をすると、これからも恐らく多くの人・他国からつっかかられてしまうでしょうから、言い方を変えた方が良いかもしれませんね。「日本のマスコミは、反日国家から買収されての偏向報道をやめろ。反日国家から圧力を受けての言論弾圧やヤラセ隠蔽をやめろ」というような言い方に。

  6. 【2814473】 投稿者: 平成の聖徳太子  (ID:b8wrCYZIjcw) 投稿日時:2013年 01月 10日 10:16

    賛成!

  7. 【2815091】 投稿者: そもそも  (ID:H/Hbf4fdOhE) 投稿日時:2013年 01月 10日 21:00

    > 「日本のマスコミは、反日国家から買収されての偏向報道をやめろ。反日国家から圧力を受けての
    > 言論弾圧やヤラセ隠蔽をやめろ」というような言い方に。

    あえてつっかかってみます(笑)
    そもそもそんな事実はありませんけれど何か。
    例えば、英エコノミスト誌のこの記事:
    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36873

    などは紅の梅さんの眼からすれば日本のマスコミ以上に偏向しているように見えるでしょうが、これが欧米の大手マスコミの平均的な論調です。
    「反日国家」がこうしたマスコミを全て買収するような資力はないでしょうし、そもそもマスコミ側が買収に応じないでしょう。

  8. 【2815108】 投稿者: そもそも  (ID:H/Hbf4fdOhE) 投稿日時:2013年 01月 10日 21:19

    もひとつ。
    例えば河野談話の見直し問題について、アメリカに永年住んでいる評論家の冷泉彰彦氏がニューズウィーク日本版サイトにこんなコラムを書いています。私はバランス感覚がある妥当な論調だと思いますが、紅の梅さんは違ったご認識でしょうか。
    http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/01/post-514.php

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す