【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

11
Comment

【2879446】子どもたちが外で遊べなくなる?

投稿者: 恐怖   (ID:KqdNPSCzHmw) 投稿日時:2013年 02月 27日 20:11

中国から飛来する微小粒子状物質「PM2・5」の対策を
今夜政府が緊急に話し合って指針を示す模様というニュースを観ました。

この物質は、大気汚染を引き起こすんですよね?
特にお年寄りや子どもは注意とニュースで言ってましたが、
どのように注意すればいいのか 非常に不安です。

どのような害があるのかも よく分かってない、おバカな母です。
喘息や呼吸困難になるのでしょうか?

1枚400円もする高級マスクが飛ぶように売れているとか。

子どもたちが、外で遊べなくなるのでしょうか?

こんなこと言っては何なんですが、
中国って ホントに迷惑な国ですね!

皆さんは、何か対策を考えてらっしゃいますか?
マスクをつける以外に考えつかないので、
何か対策があれば教えていただけると有難いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2879490】 投稿者: 困ったものです  (ID:dz3LD/bufXk) 投稿日時:2013年 02月 27日 20:44

    30年以上前の中国天津が現在の北京より汚かったですよ。
    その当時既に北京も空気が汚れていました。水も汚い状態。
    随分前に北京マラソンってやっていたけどあちらへ行った事がある人間から見たら汚い空気の国で何故マラソンなんだろう?不思議でした。

    先ほどニュースで10年前の数値と変わりないとボケた発言をしており呆れてしまいました。3,40年前から既に汚されていたのに・・・日本でどうしてこう馬鹿がつく程お人よしなのか。


    日本の津波なんて中国が今までやってきたことからすれば文句言われる筋合い無いって思うわ。
    中国から支援されても困る、重油が汚い、日本の基準と違うので処分に困るでしょう。金金金金金の国。
    人を騙すのが当たり前、僅かなお金でも平気で人を裏切る。
    餃子でも毒を盛られ、鳥インフルもあちらから、服の縫製もいい加減、洗えばドス黒い色が落ちるし。偽物を平気で売る国、店頭で本物出すが
    奥から偽物を持ってくる始末、ぼったくりの国、
    ドラえもん等の真似をし、最悪に作る。ディズニーも汚い、汚物や痰を平気で吐く。どうします?
    あの国を何とかして頂きませんと。

    お子様を思いっきり外で遊ばせたいですよね。地域に児童会館があると利用しては如何でしょう?環境の解決にはなりませんよね。
    地球環境を全く考えてない国ですからどうなるのでしょう。
    我が家は窓は全て二重に。マスクは必須、昨日はマスクをせず外出しましたら今日は喉と目まで痛い。
    ここ数年で目が痛くなりました。喉は直ぐ痛めます。ウガイ必須、水で目を洗う、洗濯物今の時期外には干しません、室内干しと乾燥機使用。
    外壁が白いマンションも黒ずむのが早く、車を洗車しても直ぐに汚くなる地域に住んでいます。

    今後パーカーの生産が減る可能性が有るかもしれないと聞きました。
    パーカー、マスク、サングラスだと犯罪関係者と見分けが付かないというのが理由らしいですが間違った情報だったらすみません。

  2. 【2879506】 投稿者: 使い捨てマスク  (ID:qdigmmH94SQ) 投稿日時:2013年 02月 27日 20:56

    すごく安価で使い捨てのマスクが買えますが、あれらは殆どが中国製ですよ。
    日本の会社のほとんどは清潔な環境に、従業員もできるだけ雑菌や埃を工場内に持ち込まない様に管理されていますが、
    一部か多くかはわかりませんが、中国の工場では、環境管理が全くされていないような工場で、手作業でマスクを箱詰めにしているらしいです。
     空気汚染された国から来たマスクって大丈夫なのでしょうか?

    また、日本の花粉症の原因は中国の大気汚染が原因だという説もあるそうですよ。
    中国大気汚染物質が中国の黄砂にひっついて日本に流れてきて、花粉にも引っ付くそうですよ。

  3. 【2879511】 投稿者: 恐怖  (ID:KqdNPSCzHmw) 投稿日時:2013年 02月 27日 21:01

    困ったものです(ID:dz3LD/bufXk)様

    レス有難うございます。

    本当に近所迷惑な国です。
    尖閣諸島でごちゃごちゃイチャモンつけるだけでは飽き足らず
    日本国民の健康にまで被害を与えてくるとは・・・。
    近所迷惑では済まない話ですよね。

    やっぱりマスク二重重ねで自衛するしかないですよね。
    洗濯物の室内干しも必須ですね。
    空気清浄機も必要かも。
    窓の二重サッシ・・・。おサイフがイタイです(涙)

    空気も食べ物も何もかも汚れ 腐っているあの国。
    あんな国で暮らしていたら
    将来きっと自国民(中国)にも健康被害が出るのは確実だと思うのに
    社会問題にならないのが不思議です。
    あの国の国民(の大半)は何も知らされてないのでしょうか?
    もしかしたら、当局に立てつくことになるので
    意見も何も言えないのかもしれませんね。

    あんな恐ろしい国がそばにあるのって
    非常に怖いです。

  4. 【2879516】 投稿者: 恐怖  (ID:KqdNPSCzHmw) 投稿日時:2013年 02月 27日 21:07

    使い捨てマスク(ID:qdigmmH94SQ)様

    レス有難うございます。

    「安いマスクは中国製」
    ・・・そうなんですね。
    あの国が作るのは、安かろう・悪かろうの商品ばかりですから、
    「薄っぺらいマスクでは、PM2・5は防げない」とニュースで言ってたのも頷けますね。

    昔テレビでやってた「ひょっこりひょうたん島」に憧れます。
    日本も「ひょっこりひょうたん島」方式で、
    あんな近所迷惑な国のそばから離れたいです。

    近隣にあんな国があることが怖くて 本当に嫌です。
    本当言うと、他にも もうひとつ(二つ?)嫌な国が横にありますが。。。

  5. 【2879572】 投稿者: あにょはせよ  (ID:Aa6moOUMKPY) 投稿日時:2013年 02月 27日 22:02

    ならず者国家に囲まれて、日本もつらい!

  6. 【2879610】 投稿者: 困ったものです  (ID:dz3LD/bufXk) 投稿日時:2013年 02月 27日 22:35

    本当に近国に恵まれていないですよねー
    近国は日本が羨ましくて悔しいのです。優秀な遺伝子を持っている日本だから。
    マスコミもいい加減な情報しか流しませんからね。

    近国情報をバッサリ斬った本が出ているのを見つけ読むと私が感じていたことに間違いは無かったとスッキリしました。
    教科書に指定して頂きたいくらいですわ。
    ならずもの国家3つ。気性が激しいですからね・・・

    人種差別の激しい白人社会も気をつけませんとあの国々は何をやらかすか解りません。

  7. 【2879652】 投稿者: 笑える  (ID:lfaaglhnYz2) 投稿日時:2013年 02月 27日 23:07

    日本の放射能汚染は棚上げで他国ばかり非難するおぞましさ。福一、ダダ漏れ中でっせ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す