【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

79
Comment

【2918022】オセロ中島知子、応援中。

投稿者: レイン   (ID:hLZ5vwGx5aI) 投稿日時:2013年 04月 02日 13:16

(長文です、すみません)

松嶋が、中島の番組司会などの起用が多く、自分が少ないということに事務所に腹を立てたのと、自分に比べて、中島の番組起用の多さに嫉妬したのが、原因でしたよね?

中島の占い師の洗脳報道の時に、松嶋本人が、民法歴史番組でそう言ってました。
マネージャーと二人で、(中島に相談せず)事務所を出ていったことが、発端になったかもしれない、ということでした。
出ていく時に、出て行くから、ということは中島に告げたという流れだったそうです。

でもその後、一度も会ってもいないし、話もしていない、とも言ってました。
今後、会って、話をして謝れたらいいね、とその番組の司会者に促されていましたけど。

違うんですか??

その流れで見れば、中島がカムバックしても、大丈夫だと思うのですが??

中島の復帰を非難する芸能人のコメントを見ると、
松嶋は本当に心配していたのに、復帰したら松嶋が可哀想だ、とか言ってるわけです。

松嶋が本当に心配していたなら、中島がテレビに出る心境になれて、よかった、応援します、が普通じゃないの?

どうなってるんですかね?


傷つけた方は、あんまり、人を傷つけたという意識が無いというか、少ないのが普通だけど、松嶋自身、番組での反省コメントをしたわけで、その気持ちが中島に通じるといいね、と思っていたのですが。

自分が傷つけた、ということを認めてしまうと、非難が自分に向くから、どうしてもまた攻撃に出る、自分を守りたいから。という、悪循環に、また陥らないといいんですけど。

それに、確かに、中島が、番組を卒業していくのと逆行して、松嶋の番組起用が急激に増えましたからね、復帰したら、また取られちゃうとかの危惧もあったりして?


二人のいいところは、全然違うところだから、そういうのを比べたりせず、合う番組に依頼が来たら、取り組んでいけるといいんですけどね。
中島が司会に多くの局から起用されている時、いつも二人一緒の時の会見では、松嶋のほうが、常に中島と比べては、なんで私には話が来ないんだ?と、怒りを露わにしていた場面を思い出します。
その度に、中島が、困った顔をしていました。

でも、実際、中島の司会、つっこみは良かったし、コメントもおもしろかったし、女優をやっても魅力があったと思います。
落ち着きも信頼感があって、頼りになるお姉さん、度胸あり、叱ってくれそうな姉御お肌、みたいなイメージ。

松嶋は、声のトーンやテンポがキャンキャンしているから司会には向かないけど、ひな壇のコメントやドキュメンタリーはおもしろいと思う。
わがままで喜怒哀楽が出ちゃう自由人で、でも憎めない天真爛漫な妹的なイメージ。

それぞれが違う魅力で、オセロという形からはスッキリ卒業して、頑張ってほしいと思います。
でも、松嶋が、面と向かって、嫉妬や裏切りについて、中島に謝罪できたら戻れるのかもしれないけれど。
売れっ子になれた今の松嶋なら、当時のことを、謝れるのでは?と思います。


それに、マスコミは、自分が悪い、という人を、さらに非難しなくてもいいんじゃないかな、と思うんですよね。

マスコミやここぞとばかりに非難する芸能人、自分のことはすっかり棚上げにして、中島を責めたてる芸能人が多すぎると思います。
内田[削除しました]、あの人のほうが、愛されているからと奥さんに甘えまくりで、恥ずかしいですよ、一般人から見れば。

そんなにそれでも、ちょっと一般人の感性とか能力とかけ離れているからこその芸能人の魅力です。
普通、じゃおもしろくないんですからね。

洋服も300万使ったからといって、自分たち一般人と混同して、金銭感覚おかしい、と非難する人いますが、それだけものすごいお金を稼いでいるわけです。
それも、芸能人の中でも、秀逸なほんの一握りなわけで。

石原軍団とかは、ものすごい散財することを、おもしろおかしく語るじゃないですか。
今日のテレビで見た、米倉涼子の撮影も、2500万のダイヤのティアラに、洋服も高額なブランドなわけで、もし、それを彼女が購入したとしても、武勇伝でしょう。
中島は売れっ子だったし、その辺は別に非難されることでもないとも思いました。

仕事をドンドン決めてくるのはほとんど事務所であって、忙しくて忙しくて。
その中で、相方から嫉妬もされるわけで、洋服くらい,占いくらい、ハマりますよ。

しっかりした大人なイメージが強い女性は、他人に軽く相談というのもなかなか出来ないと思いますし。
相方に、恨まれるって、かなり孤独だと思います。

傷ついたのは、松嶋じゃなくて、
中島だと思ってますね。

松嶋は、番組で公表したあと、周りの芸能人を味方につけて、世渡り上手だと思いますね。
まあ、どこにいっても、一番上手に生きていき、自分の欲しいものは逃がさない感じで、恐いですけど。
本当に心配してあげている、というなら、メディアにたくさん出演できている今なら、彼女を後押ししてあげられるハズなのに、聞こえてくる言葉は、え?解散?聞いてない、とか。

裏切ったのが自分なんだから、復帰する意向の中島から解散の話が出ることくらい、普通に考えれば想像つく展開じゃないですか。
一度、会って話したいです、とか全然聞こえてこない。
何故??
疑問ですね。


ただ、中島は、
松嶋に心配かけたから、ではなく(張本人なんだから)、
迷惑をかけてしまった方々には、謝るところには素直に頭を下げて、上手に対応して、復帰してほしいと願ってます。


非難する方々が多い中ですが、応援してます。

長文、失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【2923836】 投稿者: 事務所の壁  (ID:pteTYuSxzXo) 投稿日時:2013年 04月 07日 23:06

    芸人さん同士と言っても、松竹と吉本の壁はあるかもしれませんね。

    吉本の芸人さんが、助けてあげたいと思っても難しいでしょうし....

    松竹の芸人さんで、大阪時代から知っている人で、今東京で仕事している人というと、
    鶴瓶さん、TKOの二人、ますだおかだの二人くらいしか思い出せませんが、
    鶴瓶さんが松嶋さんの方についているとすると、あとは難しいのかもしれませんね。

    そういえば、トラブルが芸能ニュースで流れるようになった頃には、
    TKOの二人がコメントしていたように思うのですが、
    あれから聞きませんね。事務所の箝口令かも???

  2. 【2924399】 投稿者: 自分より 優遇されてるのは 我慢できない  (ID:uUtrpii3UI.) 投稿日時:2013年 04月 08日 13:56

    視聴者からみた 事実では

    今から10年前?もっと前?もうチョイ後? 詳しい年は分かりませんが


        事務所は あからさまな 中島推し でした

    ドラマ バラエティ  司会 などなど
    オセロは相方がいるはずなのに いつテレビをつけても 画面に出てくるのは 中島だけ
    松嶋は全然推されてませんでした  
    その起用の仕方は あからさまで えげつない差 を見せつけてました


    でもまあ・・芸の道は 能力やスタッフへの立ち回りが 器用じゃないと
    こういう風な扱われ方するんだな~とも思いましたし
    偶然 当時人気だった モーニング娘。でも 歌がうまい!とか関係なく
    推されてる子は推されてピンで出たりしてるのに
    推されてない子は 放置状態でした。
    10代のアイドルですら厳しい道なのだから 松嶋もお気の毒に。。と思ったものでした


    ところが、松嶋が鶴瓶と仲が良かった?というか慕ってたことがきっかけか?
    松嶋は 独立して ピンの仕事が増え始めました

    独立と言っても 松竹から完全に離れたわけではなかったはず
    マネジメントは自己責任になるが
    オセロは解散してなかったから 松竹も一枚かんでたし
    松竹が絡まないとオセロとしてはやって行けなかったはず
    その証拠に オセロとしての 仕事はしてたはず


    中島の今回の釈明によると この松嶋が独立をきっかけに 二人の間が・・なんて言ってたが
    よく考えてごらん   自分がその数年前 バリバリピンで仕事してた頃・・
    松嶋がどんな気持ちだったか・・分かってた??当時?? 

    突然 松嶋が 自分と同じ境遇や待遇になったとたん 面白くなくなったわけ??

    まるでどこかの小中学生が言い出すような発想と 公の電波を使って言う 言い訳では
    お粗末すぎて もう???でした

  3. 【2924695】 投稿者: 取り上げ方  (ID:w9ctsBrybUw) 投稿日時:2013年 04月 08日 18:44

    スレ主さん、文章長過ぎる(笑)
    言いたい事は、あの何分の一かにまとめられますよ。
    それと前頁の「中島さんばかりが悪いとは言えない。」さんは、
    スレ主さんかしら?
    文章から同じ印象受けました。
    間違ってたらごめんなさい。

    中島さんがおかしくなったキッカケは谷原さんへの失恋から
    みたいに言われてたようだけど(井上陽水も)、
    本人は「違う、私の方がフッたんだ」と
    答えていましたが、あれも何か憐れでしたね。
    事実かも知れませんが、最早彼女の言葉に誰が納得するのか…
    悔しいから私の方が上だと負け惜しみを言ってると思われるのがオチでしょ?

    井上陽水もそうですが、
    その前は元レスラーの高田とクラブで抱き合いながら
    ディープキスをしてるところをスクープされたのを憶えています。
    奥さんの向井さんがアメリカで体外受精を受けてる時に…。
    高田もバカだけど、そんな事情を知っているのに人の亭主に手を出す中島さんも、
    モラルなきダラシナイ女なんだと思いました。
    一度ならずも今度は井上陽水だなんて…

    正直ワイドショーの中島さんの取り上げ方は、やり過ぎだと思う。
    芸能界で中島さんなんて、そこまでの地位の人かな?
    坂口良子さんが亡くなったのは後回しで、
    中島さんの話題を大きく取り上げてたのには違和感を覚えました。

  4. 【2924907】 投稿者: そんなもん  (ID:ODvIG7R4tb.) 投稿日時:2013年 04月 08日 22:15

    所詮マスコミなんて
    そんなもんでしょう?
    悲しいかな、視聴者もスキャンダラスな話題の方に注目するだろし‥。

    エリカ騒動とか高嶋政伸の離婚裁判とか
    過去を見ても
    そういう下世話な話題が好きでしょう
    マスコミって
    今に始まった事じゃないです

  5. 【2927603】 投稿者: 本当に只の一視聴者の意見  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 11日 08:54

    確かに下世話な話題かも知れませんが、
    芸能界の恐ろしさや真実もわかる事件だと感じています。


    今回のことで、松嶋さんは苦手になりました。
    もっとおおらかな度量の大きな方だとおもっていたので。
    中島さんを精神的に参ってしまうところまで、上手に周りを囲ってとことん追い詰め、
    自分は正しいことをしている悪いことはしていないからという態度。
    でもあなたの心の闇は、みんなバレていますよ。
    心の闇は誰でも抱えていますから、それを責めているわけではありませんが、
    松嶋さん、昔からの相方が破滅して、うれしいでしょう?楽しいでしょう?
    松嶋さんは悪いことをしたのだから、悪者よ。当然よ。
    それに比べて私は、大成功。

    TKOなんとかとおっしゃる方々、いったいご自分は何様でしょうか?
    鬼の首でもとったように、中島さんを責めて、松島さんや其のバックに媚びているのが、見え見えで、最低の人間性です。


    恋愛のお相手谷原さん、井上陽水さんも苦手になりました。
    谷原さん、井上さんに取っては、どうでも良いその場限りの女性だったのでしょう。
    男性は、女性と遊ぶものとはいえ、まるでものを捨てるように・・・。
    お二人の恋愛観、女性観、人間の本質や本性は、はっきり分かりました。


    ご自分たちは、何があってもバックに守ってくれる組織があるのを承知で、
    力のない反撃できないとわかっている一人の人間を、冷静な判断をなくすくらいとことん追い詰め、
    嬲り、食い物にして、そしてもののように捨てる・・・。
    自分たちは、何も悪くないという態度。
    相手が、少しでも力のある人なら、ここまではしないでしょう。
    弱い人間と見るや虫けらのように。


    芸能界の人間関係の恐ろしさを、まざまざと見せられた思いです。
    こんな方々は、画面でもう見たくありません。

  6. 【2927671】 投稿者: ↑  (ID:X2MLvJHgST6) 投稿日時:2013年 04月 11日 09:36

    何でそこまで松島さんを悪者にしたいの?
    別に私、どちらのファンでもないけど、
    中島さんが可哀想だとは思いません。
    周りに良い人が居なかったのは、
    本人の日頃の行い・積み重ねだと思います。
    人間生きていれば色んな場面で、
    力の有る人に引っ張ってもらう事も、
    周りのお友達や後輩に助けてもらう事も、
    多々あります。
    その時に、中島さんには自称占師しか
    いなかっただけでしょう。
    コンビで明暗が別れているのも自業自得だと思います。
    コレから先、2人橘が逆転する事があったとしても、
    それも身から出た錆びであって自業自得だと思います。

  7. 【2927676】 投稿者: よこ気味ですが  (ID:BCkQpiuw.Js) 投稿日時:2013年 04月 11日 09:38

    こういう芸能界のあれやこれやに、偉そうにコメントするアッコが嫌。

  8. 【2927744】 投稿者: ↑同感  (ID:9ca9STDrku.) 投稿日時:2013年 04月 11日 10:29

    ずっと大御所ぶっての発言の数々。嫌です。

    出るコマーシャルのスポンサーも嫌悪です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す