【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

79
Comment

【2918022】オセロ中島知子、応援中。

投稿者: レイン   (ID:hLZ5vwGx5aI) 投稿日時:2013年 04月 02日 13:16

(長文です、すみません)

松嶋が、中島の番組司会などの起用が多く、自分が少ないということに事務所に腹を立てたのと、自分に比べて、中島の番組起用の多さに嫉妬したのが、原因でしたよね?

中島の占い師の洗脳報道の時に、松嶋本人が、民法歴史番組でそう言ってました。
マネージャーと二人で、(中島に相談せず)事務所を出ていったことが、発端になったかもしれない、ということでした。
出ていく時に、出て行くから、ということは中島に告げたという流れだったそうです。

でもその後、一度も会ってもいないし、話もしていない、とも言ってました。
今後、会って、話をして謝れたらいいね、とその番組の司会者に促されていましたけど。

違うんですか??

その流れで見れば、中島がカムバックしても、大丈夫だと思うのですが??

中島の復帰を非難する芸能人のコメントを見ると、
松嶋は本当に心配していたのに、復帰したら松嶋が可哀想だ、とか言ってるわけです。

松嶋が本当に心配していたなら、中島がテレビに出る心境になれて、よかった、応援します、が普通じゃないの?

どうなってるんですかね?

傷つけた方は、あんまり、人を傷つけたという意識が無いというか、少ないのが普通だけど、松嶋自身、番組での反省コメントをしたわけで、その気持ちが中島に通じるといいね、と思っていたのですが。

自分が傷つけた、ということを認めてしまうと、非難が自分に向くから、どうしてもまた攻撃に出る、自分を守りたいから。という、悪循環に、また陥らないといいんですけど。

それに、確かに、中島が、番組を卒業していくのと逆行して、松嶋の番組起用が急激に増えましたからね、復帰したら、また取られちゃうとかの危惧もあったりして?

二人のいいところは、全然違うところだから、そういうのを比べたりせず、合う番組に依頼が来たら、取り組んでいけるといいんですけどね。
中島が司会に多くの局から起用されている時、いつも二人一緒の時の会見では、松嶋のほうが、常に中島と比べては、なんで私には話が来ないんだ?と、怒りを露わにしていた場面を思い出します。
その度に、中島が、困った顔をしていました。

でも、実際、中島の司会、つっこみは良かったし、コメントもおもしろかったし、女優をやっても魅力があったと思います。
落ち着きも信頼感があって、頼りになるお姉さん、度胸あり、叱ってくれそうな姉御お肌、みたいなイメージ。

松嶋は、声のトーンやテンポがキャンキャンしているから司会には向かないけど、ひな壇のコメントやドキュメンタリーはおもしろいと思う。
わがままで喜怒哀楽が出ちゃう自由人で、でも憎めない天真爛漫な妹的なイメージ。

それぞれが違う魅力で、オセロという形からはスッキリ卒業して、頑張ってほしいと思います。
でも、松嶋が、面と向かって、嫉妬や裏切りについて、中島に謝罪できたら戻れるのかもしれないけれど。
売れっ子になれた今の松嶋なら、当時のことを、謝れるのでは?と思います。

それに、マスコミは、自分が悪い、という人を、さらに非難しなくてもいいんじゃないかな、と思うんですよね。

マスコミやここぞとばかりに非難する芸能人、自分のことはすっかり棚上げにして、中島を責めたてる芸能人が多すぎると思います。
内田[削除しました]、あの人のほうが、愛されているからと奥さんに甘えまくりで、恥ずかしいですよ、一般人から見れば。

そんなにそれでも、ちょっと一般人の感性とか能力とかけ離れているからこその芸能人の魅力です。
普通、じゃおもしろくないんですからね。

洋服も300万使ったからといって、自分たち一般人と混同して、金銭感覚おかしい、と非難する人いますが、それだけものすごいお金を稼いでいるわけです。
それも、芸能人の中でも、秀逸なほんの一握りなわけで。

石原軍団とかは、ものすごい散財することを、おもしろおかしく語るじゃないですか。
今日のテレビで見た、米倉涼子の撮影も、2500万のダイヤのティアラに、洋服も高額なブランドなわけで、もし、それを彼女が購入したとしても、武勇伝でしょう。
中島は売れっ子だったし、その辺は別に非難されることでもないとも思いました。

仕事をドンドン決めてくるのはほとんど事務所であって、忙しくて忙しくて。
その中で、相方から嫉妬もされるわけで、洋服くらい,占いくらい、ハマりますよ。

しっかりした大人なイメージが強い女性は、他人に軽く相談というのもなかなか出来ないと思いますし。
相方に、恨まれるって、かなり孤独だと思います。

傷ついたのは、松嶋じゃなくて、
中島だと思ってますね。

松嶋は、番組で公表したあと、周りの芸能人を味方につけて、世渡り上手だと思いますね。
まあ、どこにいっても、一番上手に生きていき、自分の欲しいものは逃がさない感じで、恐いですけど。
本当に心配してあげている、というなら、メディアにたくさん出演できている今なら、彼女を後押ししてあげられるハズなのに、聞こえてくる言葉は、え?解散?聞いてない、とか。

裏切ったのが自分なんだから、復帰する意向の中島から解散の話が出ることくらい、普通に考えれば想像つく展開じゃないですか。
一度、会って話したいです、とか全然聞こえてこない。
何故??
疑問ですね。

ただ、中島は、
松嶋に心配かけたから、ではなく(張本人なんだから)、
迷惑をかけてしまった方々には、謝るところには素直に頭を下げて、上手に対応して、復帰してほしいと願ってます。

非難する方々が多い中ですが、応援してます。

長文、失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【2927749】 投稿者: 気分が悪い 只の一視聴者  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 11日 10:34

松嶋さんを悪者にしたい?そんな気持ちはありません。
    素直な今の状況の感想と意見を述べているだけです。
    芸能界では今、松島さんは正しい、中島さんは悪者でしょう?

芸能界ではそういう流れにもっていって一見落着としたいのでしょう。
    でも、世間一般のものの中には、其の流れには、騙されない、乗らない物もいるのです。

松嶋さんも中島さんもどっちもどっち。
    いいえ、松島さんが売れた時点で、やっと同等。
    そして、松嶋さんが中島さんを苛め抜いた時点で、松島さんは人間としては地に落ちました。

芸能界では、日頃の様々な行いで松嶋さんは、周りに人を呼び寄せました。
    でも世間一般では、今この状況で果たして人を呼び寄せることはできているでしょうか?
    醜い本性を魅せつけられて、辟易しているものもいるということは、それも自業自得だということです。
    中島さんを憐れむ世間がいることも、日頃の行いの結果です。

いじめ抜かれ、冷静な判断も無くし、弱って生きも絶え絶えになっているかつての友人を
    これでもかとよってたかって叩く。
    関係のないものまで、、其の尻馬に載って勝ち誇ったように、叩く。
    ご本人方は、いい気分でしょうが、こちらは、見ていて本当に気分が悪いです。

ノイローゼになってしまった岡村さんを、矢部さんは果たして見捨てたでしょうか?
    ノイローゼの原因は、岡村さんに原因があってように思います。
    それでも、矢部さんは見捨てなかった。だから、世間も見捨てなかったのです。

中島さんを見捨てた時点で、松嶋さんは世間から見捨てられるのです。

2. 【2927785】 投稿者: 芸能界は厳しいところ  (ID:5Ik2bxpAsi2) 投稿日時:2013年 04月 11日 11:09

↑スレ主様でしょうか?

芸能界、こんなこといくらでもありますよ。
    でも、他人のせいにしたって、何も始まりません。
    実際、オセロの二人の間に何があったか分かりません。
    それは、二人にしか分かり得ないこと。

オセロじゃなくても、足の引張あいなんて日常茶飯事、それが芸能界。
    でも、また、復帰したいのであれば中島さんが最終的には前に進まなければならないのです。
    努力するのみ。

芸能界で成功する人は、決して他人のことはとやかく言わない。
    何もない人なんてそういないと思いますよ。
    皆、何かしらあったはず。
    頑張れ!中島さん。

取りあえず、まずは、マインドコントロールから解き放たれなきゃ・・。

3. 【2927794】 投稿者: 新年度  (ID:gGPXbXHIWMA) 投稿日時:2013年 04月 11日 11:18

お笑い芸人って笑われてこそ価値があるでしょう。
    笑えないという時点でもう、アウトですよ。
    だれが正しいとか人間としての在り方なんて、どうでもいい。

やすきよの全盛期、覚えてますか。

やすしさんの素行がわかっていても、あのスピード、あの目。
    漫才が始まると一時現実を忘れるぐらい面白かった。

この人が普段どんな人間なのかどうかなんて関係ない。
    ある尺にきっかり視聴者を笑わせればそれでよいのでしょう、本来は。
    だって見てる人間だって善人ばかりじゃないもの。

悪人や自分が大嫌いな人間を笑わせてこそ芸人、旨いと言わせてこそ料理人でしょう。

寛美さんが借金してたってお客さんが来たのは、だからでしょう。

普段の生活が問題になり、それで売れる売れないを心配する時点で、演技の出来ない女がママタレで売るのと同じでしょう。

本気でもう一度芸人になりたいなら、
    他の相方みつけてもう一度漫才師目指すか、一人で落語家になるかしかない。

昔蓮実重彦も言ってましたよね。『社会の問題は社会でしか、映画の問題は映画でしか解決できない。』

笑われたかったら、もう一度芸人を目指して修行したらいい。

どの世界でもそうでしょう。お家騒動おこした鞄屋だって、いい鞄を造ることでしか信頼は回復できないんだから。

四月になって、年度替わりにせっかく芸能界から追放してもらえたんだから、自分の芸を考えるのに没頭すればいいのです。

落語家の世界も漫才の世界ももう入り込まれへん、って言い訳しますか?

形はどうでもええ。パラパラ漫画だって、パペットのお笑いだって、みんな何もないところから自分の笑いを考えて何年もかけて
    頑張ってきたんや。

女だって孤独に強いってことを証明してごらん。

4. 【2927811】 投稿者: お笑い芸人?  (ID:hIKSfL6pQmE) 投稿日時:2013年 04月 11日 11:36

オセロで漫才していた頃から
    面白くなかったけどね‥(笑)

松嶋さんも中島さんもお笑い芸人と言うより
    バラエティータレントでしょう?

どっちが悪いとか
    外野からは解りません。
    けど一応、迷惑かけた松嶋さんや事務所関係者
    本木さん、樹木希林さんには
    真っ先に謝罪すべきでした。

最初に占い師に会いたい、彼女は悪くない‥
    では皆ドン引きです( ̄。 ̄;)

5. 【2927812】 投稿者: 只の一視聴者  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 11日 11:40

芸能界にはいくらでもある話・・・。
    やはり思った通りの世界ですね。
    もちろんここまで酷くはなくとも、実社会に出れば大なり小なりありますが。

只、だからといって酷い事をしてもよいとはいえないと思います。
    酷い事をするのが、当然だとういう風潮は、良くありません。
    出来ればこれを機会に、芸能界の闇の部分の体質も改善されるといいともいます。

ちなみに、決してスレ主様ではありません。
    本当に只の、いち視聴者です。

6. 【2927843】 投稿者: 只の一視聴者  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 11日 12:06

レスをつけている間に、ご意見がありましたが、

芸が一番大切なのは誰もがわかっていると思います。
    でも、今は芸のことや 芸への精進の仕方が問題になっているわけではありません。
    芸能界の闇の部分や恐ろしさ、巧妙さが話題になっているのだと思いますが。

また芸能界の中の方の感じ方や考え方と、一般視聴者の考え方は、必ずしも同じではありません。
    芸能界の中で受けている人でも、いわゆる内輪受けの芸人の方々には、見ている此方側はしらけます。
    芸能界の中でいくら受けたって、一般世間に受けなければ、駄目だと思います。
    今はそんな芸能人の方多くないですか?

松嶋さんは、芸能界には受けているののでしょうが、いち視聴者や世間には、受けているとはとても思えません。
    内輪受けの典型だと思いますが。
    それどころか、鶴瓶さんの器の大きさからのお情けと威光とバックの恐ろしさからで続けられているだけでしょう?
    それなのに、中島さんを虐めるなんて・・・。

人のことをとやかく言うな、謝れという意見もあるのは、当然でしょう。
    でも、物の見方は、一つではありません。
    別の見方をする意見もあって当然だと思います。
    何度も言いますが、本当に芸能界とは全く無縁であり、只の一視聴者です。

それから芸を芸をと言いますが、一般人から見れば、今の芸能界で売れている方で、
    本当に芸で売っている人はほとんどいないと思います。

7. 【2927903】 投稿者: 新年度  (ID:gGPXbXHIWMA) 投稿日時:2013年 04月 11日 13:03

芸で売ってる人がほとんどいない芸NO界からせっかく追放されたんだから、
    別の生き方をしたらと思うわけですけどね。

だって今はようつべだってあるのだもの。
    いくらでもまだ芸になる前の段階のモノだって自分の面白いと思うことを
    世界に発信できるんですよ、芸能界にいなくてもね。
    そこで批判されて鍛えられて生きていく方法を考える道もある。

40過ぎて信用もお金もない、結婚する見込みもない女がどうやって生きていくか。
    清掃や皿洗いのアルバイトしながらでも、一時自分がお笑いの世界にいたのなら、
    そこを軸に生きていくしかないでしょう。そうすれば占い師なんかいらないし。
    (恋人なら知らんけど。)

バラエティタレントでしかなかったというなら、ショッピングセンターの無料コンサートなんかに来ているMCを目指す手もある。まあ、社会人として信頼を地域で回復してからでないと難しいと思うけどね。

洗脳が~相方が~とか言って50歳60歳まで生きていけるわけじゃないから。

しっかし、まわりが芸がないから、芸はイランって考え方。さすがエデュ。
    まわりの偏差値にあわせとったらええねんって思っている間に…。
    これ以上はやめときます。サヨナラ。

8. 【2927917】 投稿者: 只の一視聴者 今問題になっているのは芸の有無ではない。  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 04月 11日 13:16

こちらも文章力がないので仕方ない部分もありますが、内容を歪曲してとらないで下さい。

周りが芸がないから、芸がなくてよいなどと一言もいっていないと思います。
    芸能人ですから、芸はとても大切です。当然のことです。

問題は芸の有無のことではなく、芸能界の闇の部分の怖さが問題になっていっています。
    そして、芸は松嶋さんにもありません。

中島さんがどう芸能界で生きて行くかは、彼女と其の応援者が決めることでしょう。
    もちろん、阻止する勢力がありますから、相当大変だと思います。
    松嶋さんのバックの勢力の強力さとおそろしさを見ると、このまま消えてなくなるかもしれません。

只只、自暴自棄にならず、冷静に、賢く、したたかに頑張って欲しいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す