【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

52
Comment

【2982525】両殿下と悠仁殿下和船に乗る(感動の動画をご覧ください6分あります)

投稿者: 初めて見ました   (ID:KauEUUr3RN2) 投稿日時:2013年 05月 27日 09:40

どうか上記のタイトルで検索してください。
ふぶきの部屋さんのブログに張られています。オランダスレで天皇皇后両陛下が悠仁殿下と紀子様を和船に乗せられたことがあるのを初めて知り、画像を探していましたら、あちこちで削除されていました。
しかし、ふぶきの部屋さんのブログで見ることができました。又削除されてしまわなければいいのですが。
すばらしい動画なのですが当時マスコミの扱いが少なかったようであまり目にされていらっしゃらない方もおられるのではないかと思い。また、いま旬版で皇位継承についてのさまざまな意見があるときなのでぜひこの動画を見ていただきたいと思いました。
この動画の陛下をごらんになって皆様どのように思われますでしょうか。
私は涙がこぼれました。ことに両陛下が自ら重い和船を海に運ばれ、ご高齢の陛下が力を振り絞って立ち上がられ櫓を握ろうとなさり、皇后陛下が思わず陛下を支えられ、陛下がゆったりと櫓をこがれるまで、しばらく皇后様は胸を押さえて見守られていました。陛下が本当に深いお考えでこの和船に未来の天皇を国母であられる紀子様をお乗せになりたかったのだとひしひしと伝わり、さわやかな平和なひと時を過ごされる両陛下、という映像だけではなく、陛下の強いご意志を感じました。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【2998366】 投稿者: 雅子様は皇太子妃の資質なし  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 09日 12:13

    >雅子妃殿下を誹謗中傷する方々からは創価学会員だと決め付けられていますが根拠は何でしょうか?



    私へのレスのようですが、私自身創価会員と決め付けたことは無いので、答られません。創価のひまわりさんへ聞いたらいかがでしょう?



    >女系か男系天皇についての議論は、時間的な余裕のある内に女性宮家の創設も含めて必要だと思います


    前回も密室で、有識者とも思えない方が勝手に1年間の話し合いで愛子さんを女帝へとの結論を出していたようですが、たった1年で話し合えるものですよ?今から急ぐ必要はありますか?医学の進歩も考えて、じっくり考慮すべき問題だと思います。



    前回の有識者で、とんでもないアカ左翼が主導権を握り決めています。人に聞く前にあなたがお調べください。


    岩男壽美子 (武蔵工業大学教授・慶應義塾大学名誉教授、男女共同参画審議会会長 女性学の大家)

    園部逸夫  (元最高裁判事・外務省参与(監察査察担当)・座長代理)
    古川貞二郎 (元内閣官房副長官)


    の三名は叩けば埃がわんさか出ますよ。

  2. 【2998381】 投稿者: 紙つぶて  (ID:XNzHYGXFWr.) 投稿日時:2013年 06月 09日 12:49

    >前回の有識者で、とんでもないアカ左翼が主導権を握り決めています。
    人に聞く前にあなたがお調べください。
    岩男壽美子 (武蔵工業大学教授・慶 應義塾大学名誉教授、男女共同参画審議会会長 女性学の大家) 議会会長 女性学の大家 園部逸夫 (元最高裁判事・外務省 参与(監察査察担当)・座長代理) 古川貞二郎 (元内閣官房副長官 の三名は叩けば埃がわんさか出ますよ 。


    有識者会議のメンバーは、男系支持者と女系支持者が同比率でがルールだと思います。
    どのみち、女性宮家の創設についての議論は必要になります。
    今でなくても、いずれ男系、女系天皇についても議論を棚上げせずに徹底的な議論をすればいいと思います。
    もちろん、有識者は右、左、中道をバランス良く織り混ぜては言うまでもありません。

  3. 【2998394】 投稿者: 雅子さんは資質なし  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 09日 13:05

    可哀想だけど愛子さんにも雅子さんにも皇室の一員として、資質があるようには見えないんだな、これが。


    協調性、対人能力、自己管理、国民への気配り、祭祀への真摯な気持ち。
    すべて天皇陛下に必要不可欠なものばかり。雅子さんと愛子さんにすべて欠けていませんか?

  4. 【2998793】 投稿者: 紙つぶて  (ID:mTVCjJ55Nsw) 投稿日時:2013年 06月 09日 21:05

    雅子さんは資質なし さんへ、

    私の考えは新しく立てられた皇室スレで述べました。
    宜しかったらそちらをのぞいて下さい。

    補足ですが、ひまわりさんは創価学会ではありません。アンチ公明党ですよ。政治スレで意見を交わすのでわかります。彼女は純粋に皇室を敬い慈しんでおられる人です。ご参考まででした。

  5. 【3000216】 投稿者: あの…  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 06月 11日 09:32

    悠仁さまは皇位継承第三位。
    悠仁さまが陛下と一緒に和船に乗られたということは、陛下が「君(悠仁さま)は皇位継承者なんだよ」ということを示されているということです。
    和船に眞子さま、佳子さま、愛子さまは乗られたことはないはずです。

    こういう感動の動画はマスコミはあまり使いませんね。
    愛子さんが一人で登校した…というのはニュースになるのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す