【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

17
Comment

【3018921】川崎在日コリアン生活文化資料館

投稿者: 川崎市住民   (ID:KvIhOQl.U9Q) 投稿日時:2013年 06月 27日 00:07

聞き取り

http://halmoni-haraboji.net/index.html

イ・プンジョさん(女性 87歳)
〈終戦直後の川崎で〉
 うちも朝鮮へ帰ろうと思ったけど、切符がなかなか取れなかった。その時はヤミでしか手に入れられなかったから。川崎の駅のキング通りは終戦直後は、みんな焼け野原で店は一軒しかなかった。土地は誰のものでもなくて、みんな勝手に自分の土地にした。うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。向こうのみんなが日本に帰ってきたから、自分たちも帰るのをやめた。今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。

キム・イムスさん(女性 80歳)
〈密航してきた義弟の親代わり〉
 1948年ころだったと思いますが、夫の弟(当時12歳)が釜山から日本に密航しました。親を亡くし、むこうではトコロテンくらいしか食べるものがなく、やせ細っていました。私は親代わりになり育て、学校にも行かせてやりました。(中略)弟が学校を出てから16、17歳になったとき、刑事だと思うが、人が来ました。「学校に通っていたうちは見逃していたが、卒業したのでどちらかに帰れ」と言われました。韓国に帰ることは考えられず、北に行くことにしました。船が出る新潟まで一緒に行きました。


今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。
今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。
今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。

1948年ころだったと思いますが、夫の弟(当時12歳)が釜山から日本に密航しました。
1948年ころだったと思いますが、夫の弟(当時12歳)が釜山から日本に密航しました。
1948年ころだったと思いますが、夫の弟(当時12歳)が釜山から日本に密航しました。

やはり噂は本当だったのですね。
日本はまだ戦後処理が済んでいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3018939】 投稿者: 通りますよ  (ID:.cRAta27Vm.) 投稿日時:2013年 06月 27日 00:26

    >今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。

    >1948年ころだったと思いますが、夫の弟(当時12歳)が釜山から日本に密航しました。

    生きるために必死、まさに「ハングリー精神」で生き抜いた事がうかがえますね。
    今の日本の若者も、少しは見習った方がいいかもしれませんね。

  2. 【3019516】 投稿者: ↑  (ID:1HQhli8Xbbk) 投稿日時:2013年 06月 27日 13:25

    コリアンタウン反対

    ろくなことにはならない

    在日朝鮮人はミサイルにくくりつけて半島に送り返そう www

  3. 【3020325】 投稿者: 関西です  (ID:/AAD1srrEFE) 投稿日時:2013年 06月 28日 00:22

    終戦直後のどさくさの時に、私の親族何件かは、大阪の主要駅の駅前の土地や大きな田畑など、
    在日朝鮮人に騙し取られました。
    女子供しかいない家に、役所の人間を名乗って二人で来て、土地調査だと書類を見せ、
    印を押させたのです。
    疑ってもし本当の役所の人だと何を言われるかわからない。
    私の祖母もそういぶかりながら渋々印を押したのです。
    顔的に怪しいと思いながら。
    結果やはり土地田畑を売り飛ばされました。
    やっぱりあの顔は日本人ではなかったのだと後でわかったそうです。
    そのせいで、女子供ばかりの祖母宅は、貧困で長く苦労したそうです。
    私の一族は絶対に許してはいません。

  4. 【3020437】 投稿者: ・・・  (ID:yfSKmHk9dHg) 投稿日時:2013年 06月 28日 07:30

    >顔的に怪しいと思いながら。

    アホでんなぁ・・

  5. 【3020526】 投稿者: 嫌韓流  (ID:GDiIe0iuYp2) 投稿日時:2013年 06月 28日 08:48

    ゴキブリ、ウジ虫は一旦居どころを与えると増殖する。
    今のうちに徹底的に駆除すべき。

  6. 【3020776】 投稿者: 恐ろしい民族  (ID:n2XGZMlmAf6) 投稿日時:2013年 06月 28日 11:48

    渋谷 新宿 錦糸町 有楽町 横浜 川崎 千葉…
    首都圏の主要駅前は皆朝鮮人に盗まれました。
    パチンコ、サラ金がある場所は在日所有と見て良いでしょう。

    関西でも同じ、
    有名な大阪駅前訴訟と言うのもありましたね。

    渋谷のスクランブル交差点の三千里薬品(下が109②)
    同じくスクランブル交差点で、
    昔、真っ赤で大きな看板で目立ってた大井ビル…
    これらは在日所有です。

    この泥棒達は戦後莫大な財を成し、子供は海外に留学させたり
    帰化して国会議員や官僚になったり、
    マスコミ、弁護士など日本の世論に影響を与える立場に就き
    実質今の日本を牛耳っています。

    朝鮮民族は本当に恐ろしいです。

  7. 【3021100】 投稿者: ププぷ  (ID:nbtgMYbN7Bc) 投稿日時:2013年 06月 28日 18:20

    >この泥棒達は戦後莫大な財を成し、子供は海外に留学させたり
    帰化して国会議員や官僚になったり、
    マスコミ、弁護士など日本の世論に影響を与える立場に就き

    その泥棒とやらに牛耳られる可哀想な日本人、
    哀れですなぁ〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す