【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 107 / 147

1. 【3339283】 投稿者: 女性天皇大賛成  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 26日 12:06

別に秋篠宮家のことは気に食わないと思っているわけではありませんよ。
    そもそも皇太子様がおられ、この方が天皇になられるのですから、
    ほかのお子様はもう全く関係ない別に気に留めることもない存在だと昔も今も思っています。

本当は財政が苦しく節税をいわれている時ですし、もう時代が時代ですから
    本来なら、他のご兄弟は、皇室に残らず民間人として暮らしても良かったと思います。
    問題行動が多く、学力もない方なのは周知の事実でしたし。
    それを、美智子様の御好意で、男子ということで、宮家を設立されたのです。
    学力もなく常識もなくわがままいっぱいの問題児だから、一般ではまともに働けないから仕方ないなと思った覚えがあります。
    本来は全く必要のない宮家でした。
    税金の無駄遣いかなとも感じましたが、美智子様のお子様であるし、お兄さまはご立派だし、まあ仕方ないかなと思っていました。
    清子様こそ宮家を設立しても良い資質の方であるのに、女性ということで設立できませんでした。
    これは本当に今でも残念です。

宮家を設立したということは、天皇家からは外れて、一宮家になったということです。
    また新しい宮を設立し維持していくためには、膨大な税金がかかり続けます。
    個人的には、天皇家を助ける良い性格の方なら、仕方ないかなと思いますが、
    これだけ酷いことをなさるのでは、もう必要ない宮家だと思っています。

本来なら、時代の流れや、問題児であったこともあり、清子様と同じく野に下る可能性もあったのに、
    美智子様のご行為で、皇室に残ることができたのですから、少し賢い方なら、傲慢な考えや振る舞いはできないはずですけれど、
    一体、何故こんなに不遜になってしまったのでしょうかと、思うだけです。
    気に食わないのではなく、人間として軽蔑、恐ろしいと思うだけです。
    皇太子様ご一家のことが気に食わなくて、なんとしても貶めてやりたいといつも虎視眈々と策略を練っているのだろうと感じるだけです。

皇太子様も雅子様も、心がおきれいなので、ご自分たちがいつも幸せで穏やかでおられるから、
    そういった人の心の闇に本当に気づかず、いつもやられてしまう。
    男子男子というなら、はじめから、きちんとこれこれこういう理由だから、どうしても男子を産んでもらわなければ困ると
    詳しく詳しく説明すればよかったのになと思います。
    だって当時は、本当に女性天皇でいいと、国民の有識者も本気で思っていまし、
    マスコミも、みんなそんな風潮でした。
    どうして後出しジャンケンみたいな事をするのかな、卑怯なやり方だなと思うだけです。

個人的には、前代未聞のことであっても民間妃が決まったように、今回も珍しいことであっても女性天皇でも良いと思います。
    雅子様も回復にむかい、これからご公務も少しづつ増えていくでしょう。
    お元気になり、皇太子様と明るい天皇家を築いていかれることを心から願っています。
    私は、女性天皇大賛成です。
    愛子様には、清廉潔白で人間として尊いお父様を見習って、将来天皇となるべく、困難に打ち勝ち
    これからもますます精進なさって下さるよう応援しています。

2. 【3339298】 投稿者: 愛子様は  (ID:2TYjo553kF2) 投稿日時:2014年 03月 26日 12:20

マスコミが嫌いなのでしょう。それとネットもね。
    嫌いというか、全く受け付けない感じではないですか。
    もう12歳ですものね。
    マスコミの切り取り報道も、ネットに溢れる誹謗中傷も、おわかりになってますよ。
    マスコミ連中から声をかけられたって、こわばらせた笑顔で手を振るのがやっと
    ではないでしょうか。
    本当にお気の毒です。

長く皇太子ご一家の‘おっかけ‘をされている一般カメラマン(女性)をご存知ですか?
    70代かな・・フツウのおばちゃんです。
    その女性の存在は皇太子ご一家もご存知で、姿を見つけると笑顔で手を振ってくださる
    のだとか。
    愛子様が卒業式に向かわれる沿道。
    その女性も各社のカメラマンと一緒に待機していました。
    ご家族が姿を現すと「愛子様~」と絶叫。
    愛子様は女性を見つけたようで、その声に応えるように笑顔を見せてましたよ。
    報道で流れたのとは全く異なる柔らかい笑顔でした。
    本当はこういう笑顔が、もっと見たいんだな・・。

3. 【3339307】 投稿者: 天皇陛下  (ID:ut/q8aI000I) 投稿日時:2014年 03月 26日 12:29

先日の卒業式の動画観たが愛子はどう見ても自閉症だろ。
    日常会話程度はできるのかな。
    公式な発表はないのか。
    詳しい人教えて。

4. 【3339424】 投稿者: 皇紀2674年  (ID:doTx3mSD.RQ) 投稿日時:2014年 03月 26日 14:04

>男子男子というなら、はじめから、きちんとこれこれこういう理由だから、 どうしても男子を産ん  でもらわなければ困ると詳しく詳しく説明すればよかったのになと思います。
     だって当時は、本当に女性天皇でいいと、国民の有識者も本気で思っていまし、マスコミも、
     みんなそんな風潮でした。
     どうして後出しジャンケンみたいな事をするのかな、卑怯なやり方だなと思うだけです。

???ですね(苦笑)
    男系男子は当たり前、雅子氏が入内されたときは恙無く男児誕生を国民は願っておりました。
    女性天皇云々は皇太子にも秋篠宮様にも女の子しかおられなかったから出てきた苦渋の選択肢でした。しかし秋篠宮様に皇位継承権第三位となられる悠仁殿下がご誕生されたのですから、女性天皇なんて立ち消えになって当然です。ご自分のなさるべき事を粛々と成されている秋篠宮様を貶めるようなことばかりを平然と書き込めるWXNtan6D5gEさんには疑問しかありません。

5. 【3339430】 投稿者: 眞子様ご卒業おめでとうございます!  (ID:HdjUq/NviF.) 投稿日時:2014年 03月 26日 14:17

yahoo!ニュースで画像を拝見しました

覚えているのは、
    静養先ででしょうか、沿道に集まる人達に腰を深く折って一生懸命お辞儀しながら歩かれていた姿(2歳後半?)
    佳子様がご誕生された時、秋篠宮殿下と一緒に小さなブーケを持ってお見舞いにこられた姿(報道陣の問いかけにブーケ見ながら一生懸命頷かれてました)
    葉山の海で「うみへびいるよね〜おとうさま〜いるわね〜」と一生懸命お話しになっておられた姿(3歳)
    静養先の海岸で、佳子様とご一緒に皇后陛下に貝を手渡したり、カニを一緒にご覧になったりしていた姿
    十代前半の頃から、はにかみを持って報道陣に接するようになられた姿
    外国の王族の方に対して、きちんとカーティシーをされた姿
    いつでも不安げな妹の佳子様をきちんと導いてさしあげていた姿

公務で表情を崩さずにいながらも、ふとした拍子に出る、昔と変わらない笑顔

youtubeや画像でたくさん残っている眞子様のご成長の多くのシーンが思い出されます
    本当に立派な皇族女性になられました

思えば、秋篠宮家のお嬢様がお二人だけだった時には
    ずいぶん動画も声も出ていたものです
    それだけ開かれた皇室というのを目指していたのでしょう
    やはり東宮の現状に配慮して、露出を控えたり、それでいて東宮が果たさない皇族としてのお役目をきちんと果たしたり

かつて天皇皇后両陛下が清子様を頼りにされていたように
    皇位継承順位第2位のお父様
    皇位継承順位第3位の弟君

このお二人を支え育てていらっしゃる紀子様の大切な片腕として存在なさってくださいませ

6. 【3339438】 投稿者: 本当に  (ID:0UpVEKme./U) 投稿日時:2014年 03月 26日 14:24

ご立派になられて。素敵な成年皇族でいらっしゃいます。
    テレビで拝見していても、なんだかとても安心できます。

7. 【3339464】 投稿者: ははは…  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 03月 26日 14:44

学力がなかったのは皇太子さまですよね。
    美智子さまもお悩みになっていらっしゃったようですよ。お正月の写真のこともどなたかに突っ込まれていましたが、なんでも知ったかぶりして書き込まないほうがいいですよ。

>美智子様の御好意で、男子ということで、宮家を設立されたのです。
    こんなこと、美智子さまの好意で出来ると思っているのですか?
    ここで美智子さまを出して来たのは、なぜ?
    雅子さんが皇后になったら、雅子さんの一存で愛子さんを皇太子に出来るのよ、とでも言いたいのですか? こんなこと、天皇、皇后の好意や権限で出来るものではありませんよ。いったいあなたはどこの国の話をしているのですか?

>天皇家を助ける良い性格の方なら、
    秋篠宮ご夫妻は両陛下のことをお助けになっていると思いますよ。

>男子男子というなら、はじめから、きちんとこれこれこういう理由だから、どうしても男子を産んでもらわなければ困ると
    詳しく詳しく説明すればよかったのになと思います。
    えっ!? 日本人で皇太子妃は皇位継承者である男児を産むことは当然であることを知らなかった人がいるんですか?? こんなこと、みんな知っていますよ。皇太子妃になる条件の一つに男の兄弟がいる、要は遺伝的に女腹じゃないことも含まれているそうです。まさか、皇太子妃になられる雅子さまがこんなことをご存知ではないとは…。驚愕の一言です…。

ま、節税のために皇族を切るのなら、まずは末端宮家からですね。
    あそこは当主は亡くなり、妻と結婚適齢期の娘3人。特に長女は何年も税金で大学に行ってましたしね。

8. 【3339478】 投稿者: ゆび  (ID:3INgSQz/E/Y) 投稿日時:2014年 03月 26日 15:01

愛子さまはマルファン症候群なんですか?
    体が大きいので可能性大ですが・・・。
    心臓が弱いので心配です。

あまり知られていない病気です。
    東大病院に行かないといけません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す