【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

92
Comment

【3276629】外国人参政権の危険性

投稿者: 都知事選   (ID:3.jwK9RIlLA) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:06

“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの” こう主張する韓国系住民が傍聴席を埋め尽くす中、バージニア州の下院議会は、6日、教科書に「日本海」と「東海」を併記させる法案を、賛成81反対15の大差で可決しました。圧勝の原動力は州北部のコリアンタウンです。
 バージニア州の議員にとって、急増する韓国系住民は、選挙の当落を左右する重要な政治勢力となりつつあります。
 「私の選挙区の韓国系アメリカ人にとって、彼らの歴史認識が教科書に反映されることは重要なことだったのです」(コリアンタウンが選挙区 マースデン州上院議員)


このように参政権を得ることによって「日本海」の名称を変える活動もできる。

都知事選には外国人参政権賛成の候補者は避けるべきだ。

外国人参政権反対  田母神
      賛成  舛添 宇都宮
      不明  細川

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【3280721】 投稿者: 信仰?  (ID:nEEqU4/vvkM) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:36

    信仰とは違う
    君にはわからんやろう永遠に

    クソいうところが
    李明博と同じ品がない発言

    どうせ公には何もよう言わん

    ここでキャンキャン吠えてるだけやろ

  2. 【3280759】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:54

    >天皇制を「容認」しないのが赤の主張
    >世襲大嫌いやし


    自由や民主主義の論理的帰結
    社会主義も共産主義も無関係
    したがって、北朝鮮も英国も世襲という意味で実態的に同じ次元
    いずれ世界の国々の王政は廃され、共和政体に移行していくであろう
    現に、今日のニュースではスペイン王室に国民の批判が殺到しているらしい
    英国王室とて万全ではない(労働党は議会で王室の無駄遣いを批判している)

  3. 【3280760】 投稿者: SSJ  (ID:ES8FGz9F3tA) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:55

    あんたには何もわかってないだろうがネットってもんは
    あんたと私だけの話ではない。
    ここに書いても公に流れてるんだよ。
    何故世界には未だに独裁国家が存在するか考えたことはあるかね。
    天皇が国家の独裁者になる可能性はある。
    最初は「象徴」だからと甘い言葉に誘われて気が付けばとんでもない独裁国家になっていた。
    よくある話だ。
    今までに民主化運動でどれだけ多くの血が流れたことか。
    一度なってしまった独裁国家はなかなか元には戻らない。
    だから天皇崇拝は怖い思想なのである。

  4. 【3280765】 投稿者: 王?  (ID:EK0U26qt.b6) 投稿日時:2014年 02月 10日 20:58

    天皇陛下を王が同じと思ってる方いるんですね

    驚きです。

  5. 【3280776】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 10日 21:06

    >天皇陛下を王が同じと思ってる方いるんですね


    君たちが天皇に無意味な意味づけをしているだけ。
    天皇は国際標準では当然の如く王(emperor)との位置づけである。

  6. 【3280811】 投稿者: 疑問  (ID:BhcXcu4CCZk) 投稿日時:2014年 02月 10日 21:25

    >いずれ世界の国々の王政は廃され、共和政体に移行していくであろう

    共和制が民主的なんでしょうか?
    奴隷制と人種差別、他国への侵略行動は民主的ですか?

    天皇陛下がいたら民主的にならないんですか?

    共和制の方が独裁政治になりやすい気がします。

    オバマ大統領は力がないのに止めさせられない。

    中世の封建制社会の王と日本の天皇陛下は趣が違う
    上手く説明できないけど違うと思う。

    共和制になれば不必要な愛国心が生まれて独裁的な人間が大統領になれば
    国民を誘導し間違った方向に導きやすいのではないでしょうか?。

  7. 【3280909】 投稿者: 源氏川  (ID:xe4R2PdZbdM) 投稿日時:2014年 02月 10日 22:28

    >天皇は国際標準では当然の如く王(emperor)との位置づけである。

    -Emperor=王 かい。
     じゃぁ King=は? 国際標準で。
     皇帝は英語では? 国際標準で。
     
    元々漢字の”王”は、中国から来た考え方で皇帝の下の
    諸侯などをさしており、英語は、便宜的に当てているにすぎない。
    現在天皇は、外遊先では英語で主にEmperorと呼ばれているそうだが
    ちがうかね?あんたのは国際標準では、中韓標準だろ。
    しかし、天皇を”王"とは、さすが中韓の走狗の言いよう。
    暗に天皇を中国”皇帝”の下と言い、卑日したいわけだ。
    はっきり"日王”と言ったらどうだ?

  8. 【3280938】 投稿者: なるほど。  (ID:PYlVMHy9PxM) 投稿日時:2014年 02月 10日 22:41

    :王(emperor):

     本当に4年制大学出てる?どこの辞書を見ているの?正しく知的底辺層だね。(´▽`)(^凹^)(大笑)

     ついでに教えてあげると語源は、古代ローマの軍司令官であるインペラトールだよ。(高校世界史のレベル)(=‘x‘=)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す