【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

92
Comment

【3276629】外国人参政権の危険性

投稿者: 都知事選   (ID:3.jwK9RIlLA) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:06

“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの” こう主張する韓国系住民が傍聴席を埋め尽くす中、バージニア州の下院議会は、6日、教科書に「日本海」と「東海」を併記させる法案を、賛成81反対15の大差で可決しました。圧勝の原動力は州北部のコリアンタウンです。
 バージニア州の議員にとって、急増する韓国系住民は、選挙の当落を左右する重要な政治勢力となりつつあります。
 「私の選挙区の韓国系アメリカ人にとって、彼らの歴史認識が教科書に反映されることは重要なことだったのです」(コリアンタウンが選挙区 マースデン州上院議員)


このように参政権を得ることによって「日本海」の名称を変える活動もできる。

都知事選には外国人参政権賛成の候補者は避けるべきだ。

外国人参政権反対  田母神
      賛成  舛添 宇都宮
      不明  細川

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【3277777】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 00:30

    ①植民地支配や差別への後ろめたさ
    ②台頭する中韓への恐れと経済的・能力的劣等感

    以上二点が、本掲示板に生息する反動諸愚の小心さを表している。

  2. 【3277798】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 00:44

    「原発稼働推進」を出身地の福島県知事選でいえよ、田母神。

    祈る落選!
    願う供託金没収!

    寒く足元悪いなか、マヌケな若造たちが田母神のために投票に足を運ぶかな 笑
    田母神「総理」実現の暁には、お前たちが鉄砲担いでアフリカの内戦地に出かけろ 秋葉のマヌケども

  3. 【3277861】 投稿者: ドゴール仏大統領も軍人  (ID:ZuRwO3rB38I) 投稿日時:2014年 02月 09日 02:23

    外国人参政権反対 田母神
           賛成 舛添 宇都宮
         不明 細川

    外国人参政権など認めれば帰化した中国人、朝鮮人候補が当選し、反日・親中韓の活動をすることは目に見えている。

    それはここにいる反日の輩や民主・社民党、朝日新聞の比ではなかろう。

    それが唯一分かっている田母神氏に都知事を任せよう。

  4. 【3278181】 投稿者: ドゴール仏大統領も軍人  (ID:ZuRwO3rB38I) 投稿日時:2014年 02月 09日 10:34

    外国人参政権に反対しているのは田母神氏だけ。
    民主党政権の二の舞にならぬよう田母神氏に投票しよう。

  5. 【3278245】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 11:10

    >植民地支配の後ろめたさなんて感じないでしょう?

    恥知らずはね。


    >泣き付かれて併合してやり莫大な資本で最貧民国を近代化してあげたんだから。

    それ以前から外交権をはく奪したり、軍隊を解散させたりしたうえでな。
    おまけに、当日は「締結」の場の周囲を日帝兵士多数が包囲してもいた。

    民法理論なら、当該契約には自由な意思は存せず、強度の強迫ゆえに無効となる。

  6. 【3278264】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 11:27

    >韓国にも優れたところはあるでしょうが、残念ながら日本の援助とパクリでここまで発展してきた国に、劣等感なんて感じないでしょう?普通の日本人は。


    あなたはご存じないようだが、高度成長期くらいまでは日本も海外諸国から「パクリ」と非難されてきた事実がある。
    それに対し、日本側は「確かにアイデアはもらったが、それに『改良』を加えた」と抗弁してきた(笑)。

    普通の日本人が劣等感を感じ始めたゆえの反中・反韓現象だね。
    私の中国人の友人らは、中国で稼ぎ日本でカネを使っている。
    20年前とはまったく立場が逆転した。
    その一例が、銀座で超高級装飾品をポンと購入し、秋葉原で電化製品を多数一括現金買いをする中国人の姿だ。

    私のところにも、黒竜江省に住む中国人らから、近所の人々と一緒に毎年11月から旧正月前まで日本に「避寒」のために在留したいとの相談が来ている。
    手頃なマンションを一棟丸ごと購入し、そこで昼間は麻雀、週末は日本観光でのん気に過ごしたいのだそうだ。
    彼らの日本での代理人に就任し、不動産購入から観光旅行手配までfullattendしようかな。

  7. 【3278533】 投稿者: 日本人  (ID:gf0BSgcsWjY) 投稿日時:2014年 02月 09日 14:20

    歴史捏造と反日教育を行う、中国・韓国によい印象があるわけがありませんよね。
    そのような人たちと本当の意味で友人になることはないでしょう。金儲けでつながるのは簡単かもしれませんが....

     まだ韓国に外交権があった光武3年(1899年)に韓国で使用されていた教科書『大韓地誌』には、「わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海・渤海の間に突出した半島国で、北緯33度15分より42度25分に至り、東経124度30分より東経130度35分に至り…」と竹島の位置(東経131度52分)が韓国領外であることを明確に記述している。そのため、韓国政府はまず自国民に対して捏造された歴史を広めて“洗脳”してきた。

  8. 【3278628】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 09日 15:21

    >歴史捏造と反日教育を行う、中国・韓国によい印象があるわけがありませんよね。
    そのような人たちと本当の意味で友人になることはないでしょう。金儲けでつながるのは簡単かもしれませんが....


    国家と国民とは異なるだろう。人間同士の関係が、まず優先するのではないか。
    あなたには外国人の友人がいないのだろうね。
    もし一人でもいたならば、そのようなことはおっしゃるまい。

    関東大震災時に朝鮮人を虐殺から守った日本人もいた。
    戦後の混乱時の中国や朝鮮半島で、日本人に好意を寄せた現地の人々もいた。
    国同士の関係はどうであれ、基本的には人は善意な気持ちも持っているはずである。
    ましてや、中韓と日本は戦争をしている訳ではない。国際標準でみても、友好国同士である。

    まず、両国の言葉でも学んでみてはいかがか。
    彼らが日本の悪口をどういっているのかも分かって、結構面白いよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す