【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

92
Comment

【3276629】外国人参政権の危険性

投稿者: 都知事選   (ID:3.jwK9RIlLA) 投稿日時:2014年 02月 08日 11:06

“「日本海」の呼称は植民地時代に押しつけられたもの” こう主張する韓国系住民が傍聴席を埋め尽くす中、バージニア州の下院議会は、6日、教科書に「日本海」と「東海」を併記させる法案を、賛成81反対15の大差で可決しました。圧勝の原動力は州北部のコリアンタウンです。
 バージニア州の議員にとって、急増する韓国系住民は、選挙の当落を左右する重要な政治勢力となりつつあります。
 「私の選挙区の韓国系アメリカ人にとって、彼らの歴史認識が教科書に反映されることは重要なことだったのです」(コリアンタウンが選挙区 マースデン州上院議員)


このように参政権を得ることによって「日本海」の名称を変える活動もできる。

都知事選には外国人参政権賛成の候補者は避けるべきだ。

外国人参政権反対  田母神
      賛成  舛添 宇都宮
      不明  細川

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【3277149】 投稿者: 源氏川  (ID:xe4R2PdZbdM) 投稿日時:2014年 02月 08日 16:35

    他山の石という言葉があるが
    今のアメリカの現状を見るが良い。
    朝鮮系住民の多い地域では、議会を動かし、日本海の呼称を”東海”に変える様になっている。今後この動きはエスカレートするだろう。これが日本なら彼等は、いったい何をやるのやら。
    今まで移民に寛容だったヨーロッパの諸国も移民が原因の問題が無視できなくなってきており、今までの方針を変えようとしている。
    日本は、彼等の轍を踏まないようにしなければならない。

  2. 【3277271】 投稿者: ドゴール仏大統領も軍人  (ID:ZuRwO3rB38I) 投稿日時:2014年 02月 08日 18:09

    ドイツも現在原発を稼働している。
    原発を稼働していない先進国は日本だけである。
    消費税増税で生活が苦しくなるのに、このままだと電気料金は再度の値上げになる。
    電力会社は電気代が高い沖縄を除いて全社大赤字である。
    値上げしなければ日本中停電になるのだ。

    田母神氏が言っていることが正しい。

  3. 【3277403】 投稿者: マグド  (ID:EK0U26qt.b6) 投稿日時:2014年 02月 08日 20:02

    ニューヨークのマフドナルドでコリアン系が占拠していた事件
    老人差別だ人種差別だ逆切れして店舗を困惑させているらしい。

    一杯のコーヒーで4時間以上も居座られたらどれだけ迷惑か
    あの人たちはわからない。

    外国人参政権なんかあたえてみよ
    すべて人権を理由に自分たちが有利なように動くに決まっている

  4. 【3277411】 投稿者: 違います  (ID:9y3BSpGVCgs) 投稿日時:2014年 02月 08日 20:09

    グループ集団で行って、一人だけコヒー買います。
    注意されたら、しょうがなく違う人間が、コーヒー一杯買います。
    それで、朝から晩まで居座ります。
    そりゃ店側も怒ります。
    すると差別だ、人権無視と騒ぎ、その結果。マックが謝りました。
    慰安婦と手口がそっくり。

  5. 【3277413】 投稿者: ゲッ  (ID:LbVVEPfPdYQ) 投稿日時:2014年 02月 08日 20:10

    余計たち悪い

  6. 【3277416】 投稿者: 主張  (ID:LbVVEPfPdYQ) 投稿日時:2014年 02月 08日 20:13

    http://www.youtube.com/watch?v=zjdQ6UZ2afc


    辛淑玉の応援演説
    ウワッ!引いた
    とりつかれてるように怒ってる

    こんな人間に参政権与えようと思う日本人がいることの方が
    気持ち悪い

  7. 【3277516】 投稿者: SSJ  (ID:au3JT1YHIAw) 投稿日時:2014年 02月 08日 21:21

    >朝鮮系住民の多い地域では、議会を動かし、日本海の呼称を”東海”に変える様になっている。今後この動きはエスカレートするだろう。これが日本なら彼等は、いったい何をやるのやら。


    日本海の呼称を東海に変えることによって日本に何の不利益があるというのか。
    日本名と韓国名が異なるのは普通である。
    コリアタウンや中華街のように多くの外国人の住民で構成される地区では
    地方議会に対し地域住民である在日外国人の意見を反映させるのは当然ではないか。
    国政によって国を動かそうといっているのではない。
    地方の地域住民の利便性を向上させるための参政権付与だ。
    オリンピックを開催する東京は開かれた国際都市を目指すべきであり、
    外国人参政権反対や朝鮮学校補助金打ち切りはまさに国際化の精神に逆行するものである。
    ご理解いただきたい。

  8. 【3277534】 投稿者: 二俣川  (ID:PwyNaBndj7U) 投稿日時:2014年 02月 08日 21:33

    >今まで移民に寛容だったヨーロッパの諸国も移民が原因の問題が無視できなくなってきており、今までの方針を変えようとしている。
    日本は、彼等の轍を踏まないようにしなければならない。


    ニューカマーへの意見ならご自由だが、
    特別永住者は移民ではないことにご留意のこと。

    そもそも、慣習や価値観が異なる人々に対する違和を感じる向きあることはやむを得ない。
    しかし、多文化共生社会のメリットや少子高齢化対策などのプラス面との比較衡量で考える必要もあろう。

    この国は古代から他民族と共生し異文化を受容してきた歴史あるので、心配はいらないと考えている。
    むしろ、島国根性ともいえる過剰な同質性の強要といった行き過ぎを改める契機となろう。
    もっとも、荒唐無稽な「皇国史観教」に毒されている人々にとっては、その幻想が破られることへの恐れはあることだろう。
    幕末の尊皇攘夷のように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す