【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【4966828】これだけ世間でセクハラが多いって事は・・・

投稿者: わかんない   (ID:pwVvXCKf/Z.) 投稿日時:2018年 04月 19日 11:30

世間的に信用のある立場の人達のセクハラ問題。
氷山の一角であって、私達が思っている以上に
世の中にはセクハラがまん延しているのかしら?

昔と今は違うんだって事を認識できてないんでしょうね。

そんな考え方の人達が責任のある立場にいるんですよね。

発覚した後の対応もめちゃくちゃ。

そんな人が仕事上の重要な判断ができているのでしょうか?

皆様、どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4966942】 投稿者: ギルティー  (ID:OuRD3EQ.u8E) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:24

    日本だけではなく、閉ざされた組織に上下関係があると、セクハラし放題な卑劣な人間性でも、とめる人が居なくなります。
    女性側に問題があるという責任逃れも肯定される始末。

    ミートゥーが、もっと広がり、セクハラは卑劣な行動であることがきっちり認識される世の中になって欲しいです。

  2. 【4967573】 投稿者: ふせぐことも大切  (ID:6HSJT1bpJwU) 投稿日時:2018年 04月 20日 00:42

    セクハラはいけないけれど、今回の女性記者のことに関しては防ぐことはできなかったんでしょうか。

    前から何度かセクハラ発言されたらしいけれど、一人でまた行くのかな。
    誰かと一緒に行くとか、「録音しますよ」と言えば防げたんじゃないかと思うのです。
    それでも「一人で行け」という上司の命令ならそっちもパワハラ?

    恐い思いをしたのなら未然に防がないのかな。

  3. 【4968126】 投稿者: リバーストーン  (ID:noOLeO3PVsY) 投稿日時:2018年 04月 20日 15:15

    浜の真砂は 尽きるとも 世にセクハラと虐めの 種は尽きまじ

  4. 【4972694】 投稿者: ハラスメント  (ID:6LOFex4XXlE) 投稿日時:2018年 04月 24日 23:15

    >「録音しますよ」と言えば防げたんじゃないかと思うのです。

    セクハラを受けないことが目的でなく、取材を第一に動いている人間にはそういう発想は浮かばないのではないでしょうか?

    そういうことが言えるのは対等な友達同士くらいでしょう。
    対等でないから図にのって卑猥な言葉を投げ掛けるて楽しもうとするのですし。

  5. 【4973298】 投稿者: 仕組みを  (ID:py7epU1f.Ng) 投稿日時:2018年 04月 25日 14:53

    セクハラ行為は後を絶たない
    問題なのはマスコミ社員なのに通報するシステムがなかった事。麻生さんが扱おうにも第三者的な機関や通報システムがない事。

    なにより、野党って、辞任要求しかしないよね。麻生氏が辞任したってセクハラ対策にも何にもなりゃしないのに。
    ○鹿の一つ覚えのように、責任とれ、審議拒否と、辞任要求。議員の仕事は法律を作る事でしょう?セクハラ撲滅法案も作らずに山積する法案審議が拒否されて関係ない分野に被害が出る。辻本さんって蓮舫さんの劣化版。

    野田聖子総務大臣だけがまともなこと言ってた。
    他にもセクハラ被害の訴えが彼女のとこにきてるから事実確認と仕組みを考える、と。

  6. 【4973420】 投稿者: よくわからない  (ID:nFQCYD3Ouf6) 投稿日時:2018年 04月 25日 17:22

    確かに福田次官から「キスしたい」と言われたら
    嫌だけど福山雅治から「キスしたい」と言われても
    悪い気はしない┐('~`;)┌
    セクハラって相手で判断するのかぁ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す