最終更新:

22
Comment

【2706872】中附いいな

投稿者: 憧れました(^O^)   (ID:hqtq/tDPAE2) 投稿日時:2012年 09月 30日 21:13

親族が在校しているので白門祭に参加しました~。
中附中学、今年で3学年が揃い(^O^)どんな文化祭になるかと楽しみに足を運びました!

中学生が気持ち良い挨拶で迎えてくれ、校舎もグランドも綺麗で益々憧れました。
全体的に活気があるように思えました。
自由でありながら、しっかり学び自分で考え行動し自主自律の精神が納得できる環境!!!
中学生らしい素直さと元気さ、作ってない明るさと振る舞いにこちらも微笑んでしまいます♪


高校生も元気で、イキイキしてました。


我が子も足りない偏差値ですが、かなり憧れ様子です。
お兄さんお姉さん、優しくしてくれてありがとう♪♪


感動したので書き込ませていただきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2708307】 投稿者: そうそう  (ID:iLBMIivONEs) 投稿日時:2012年 10月 01日 23:19

    茶髪(ID:OxS9w5S6n.o)さん、誤解されてませんか?
    中学の子たちは皆、素朴すぎるほどに素朴な印象です。
    まあ、高校生は反面、ものすごく派手でしたが・・。

  2. 【2708348】 投稿者: 茶髪  (ID:OxS9w5S6n.o) 投稿日時:2012年 10月 01日 23:59

    失礼しました。

    中附に合格されたお子さんのお母様が
    「うちの学校は、茶髪だし制服は派手だし、超チャラいのよ〜♪文化祭に誘うから、うちの学校のチャラさを見に来てね〜♪」
    って、文化祭に誘ってくださったので、中学生も茶髪なのだと思ってしまいました。

    きちんと調べずに、申し訳ありませんでした。

  3. 【2708549】 投稿者: 結局、  (ID:3mvWaCIwpE2) 投稿日時:2012年 10月 02日 08:40

    いずれは茶髪で派手になるということ。

  4. 【2709315】 投稿者: わたしの学校  (ID:8AFhQQjbJEU) 投稿日時:2012年 10月 02日 19:18

    >>中附に合格されたお子さんのお母様が
    「うちの学校は、茶髪だし制服は派手だし、超チャラいのよ〜♪文化祭に誘うから、うちの学校のチャラさを見に来てね〜♪」
    って、文化祭に誘ってくださったので、中学生も茶髪なのだと思ってしまいました。>>

    ↑うちの学校って、お母さんの学校ではなくて、子供の学校でしょ。このお母さん、すっかり子供と一体化してますね。

  5. 【2711469】 投稿者: やっと3学年揃いました  (ID:txXSebmmb..) 投稿日時:2012年 10月 04日 09:44

    白門祭時、1年生の子達が来校者に一生懸命ご挨拶してくれている姿が
    頼もしかったです。来校者を迎える側の生徒としての誇りがあったと思
    います。

    ようやく3学年揃っての白門祭。
    どこの企画も3年生を中心に、よく頑張っていたと思います。我が子も
    企画と部活企画の為、中学と高校棟の往復でバタバタしたようですが、
    とっても充実してた!やりきった!といい顔してました。

    >自由でありながら、しっかり学び自分で考え行動し自主自律の精神が納得できる環境!!!
    >中学生らしい素直さと元気さ、作ってない明るさと振る舞いにこちらも微笑んでしまいます♪

    白門祭にいらした時間内で、ここを感じて頂いたのはとても嬉しいです。
    一貫校ならではの幼さもありますが、常に自主自律は意識させられてい
    ます。(これがうやむやになることは、決してありません。ドカンドカン
    子ども達は叱られています)

    中附はもちろんですが(笑)、いずれにしても生徒達が一生懸命取り組む
    姿は爽やかで、大人としては心が洗われますね。
    お子さんも憧れてくださった様子。
    ぜひ、ご縁がありますように♪

  6. 【2712059】 投稿者: 憧れました(^O^)  (ID:hqtq/tDPAE2) 投稿日時:2012年 10月 04日 18:03

    色々なご意見等ありがとうございます。

    これからが学園祭の学校もありますし、たくさん見ていきたいです。
    数校見た中で「やらされている」でなく「自分たちで考えて楽しみながらもやるべき仕事はこなす」
    って感じたのは中附!!プラスでしたね~。
    高校生、派手な子もいましたね♪
    自分が校則厳しい高校だったので(>_<)
    羨ましい限り!
    でも挨拶したり仕事をこなしたり
    パワーを感じたな~。。。


    自分で考え、自分で活動する!って中学生にはまだまだ~かな?
    って思えますが
    !!縦割り!!と聞いて先輩と後輩が教え合って頼りながら
    横の繋がりだけでなく、縦の繋がり、この機会で色々学べたのは貴重な時間ですね。
    指示されて動くのではなく自分で考え行動できる人間になってもらいたいです。。。
    我が子。。(^-^)


    これから、親子頑張って(´∀`)合格に近づけるよう気合です(^O^)


    学園祭!
    他の学校も色々見て参考にしていきたいです。


    ありがとうございました。

  7. 【3343912】 投稿者: 名無し  (ID:py/a3vumSJM) 投稿日時:2014年 03月 30日 20:40

    今はピアス、髪を染める事は禁止されています。

  8. 【3708006】 投稿者: 総武線  (ID:aYnuKQFEa9c) 投稿日時:2015年 04月 07日 21:06

    新5年生の女の子を持つ父です。
    中央大学附属中学校合格を目指し、サピックスで頑張ってます。
    築浅の校舎、広いグランド、先輩方の楽しそうな話…
    合格するためにサピックスでどのくらいレベルのクラスにいなければならないでしょうか?
    現在、Fクラスに在籍してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す