インターエデュPICKUP
337 コメント 最終更新:

浦和ルーテル学院

【23220】
スレッド作成者: もも (ID:jTaaEFXwcy2)
2005年 01月 25日 06:11

息子はまだ小さいのですが、ゆくゆくはこちらの小学校を受験したいと考えています。
こちらに通われている方が知り合いにいないため、もしご存知の方がいらしたら教えてください。
学院の雰囲気や、よい点など。
それとこちらの学院を受験するには、幼児教室に通ったほうがいいのかしら?
どこの幼児教室が有利とかありますか?
よろしくお願いします。
学院の事ならどんなことでもかまいませんので、教えてください。

【1519068】 投稿者: 元父兄   (ID:kzdt3JgjYL2)
投稿日時:2009年 11月 25日 18:04

子供を通わせていませたが、イジメの話は聞いたことないです。
うちの子は自由に育てましたので、野放図に近く女の子でしたがヤンチャでした。
小学校低学年の頃は、学校側に厳しく指導されたものです。
卒業したいま、他の子と比べると明らかに大人しく、幼く見えるほどに安心できる女の子に育ってくれました。
これもルーテルの教育の賜物だと、ありがたく思っております。

【1771572】 投稿者: 有識者   (ID:X0dmf0Fu/cU)
投稿日時:2010年 06月 18日 23:05

一度、学校に行ってみるのをおすすめします。ネットの情報は半分は嘘ですから

【1807127】 投稿者: 在校生親   (ID:rz6iSNFL2gM)
投稿日時:2010年 07月 24日 22:35

東浦和とか、浦和美園とか
移転するとか、しないとか
はっきりわかりません。

【1820102】 投稿者: 受験希望   (ID:7eJcAluwOkA)
投稿日時:2010年 08月 10日 22:28

学校が移転するという噂があるということでしょうか?

【1820178】 投稿者: 在校生親   (ID:rz6iSNFL2gM)
投稿日時:2010年 08月 11日 00:01

私の知る限りでは、浦和ルーテル学院からさいたま市(埼玉県?)に浦和美園に移転する要望書類を提出したそうですが、認められるかどうかはわからないようです。

【1820766】 投稿者: 受験希望   (ID:7eJcAluwOkA)
投稿日時:2010年 08月 11日 20:36

在校生親様、貴重な情報をありがとうございました。
初等部、中等部、高等部の全てが移る可能性があるということですよね。
引き続き、移転に関する情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

【1853687】 投稿者: 受験希望   (ID:Cb7qAYKgOXE)
投稿日時:2010年 09月 16日 23:43

9月になりましたが、その後、移転に関する説明などは学院側から内部へはありまいしたか。
12年間通うことを前提として受験を希望しているので大変気になっています。

【1857581】 投稿者: ルーサラン   (ID:xlVrN7pIcaA)
投稿日時:2010年 09月 21日 10:59

内部には特にお話はありません。

むしろ今年受験希望されている方の説明会では
そういう説明がなかったのか?と興味があります。

個別相談でお伺いした方が、内部にいる人間よりも明確かと思われます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー