インターエデュPICKUP
337 コメント 最終更新:

浦和ルーテル学院

【23220】
スレッド作成者: もも (ID:jTaaEFXwcy2)
2005年 01月 25日 06:11

息子はまだ小さいのですが、ゆくゆくはこちらの小学校を受験したいと考えています。
こちらに通われている方が知り合いにいないため、もしご存知の方がいらしたら教えてください。
学院の雰囲気や、よい点など。
それとこちらの学院を受験するには、幼児教室に通ったほうがいいのかしら?
どこの幼児教室が有利とかありますか?
よろしくお願いします。
学院の事ならどんなことでもかまいませんので、教えてください。

【2594430】 投稿者: 在校生母   (ID:tcn9e8YLnys)
投稿日時:2012年 06月 26日 00:35

未だ発表はありませんが、東川口駅と浦和美園駅からはスクールバスが出るのでは…?と思っています。

【2595383】 投稿者: 浦和ルーテル 親   (ID:c.UNOEIggf6)
投稿日時:2012年 06月 26日 19:43

近日中に移転先を車で見に行きますが、少々質問があります。
移転先は広いですか。
羽根倉グランドはどうなるのでしょうか。運動会のときの簡易トイレは閉口します。手洗いも1箇所か2箇所ですし・・・。

【2595394】 投稿者: 在校生母   (ID:fV7zsAh0wqQ)
投稿日時:2012年 06月 26日 19:54

広いとは思いますが、土地を見ただけではイメージが沸きません。
羽倉をどうするのかというお話も未だありません。
何か情報が入ればご連絡しますね。

【2596678】 投稿者: 浦和ルーテル学院 親   (ID:c.UNOEIggf6)
投稿日時:2012年 06月 27日 20:42

現地を見てきました。
最寄の浦和美園からは約2km弱。車道の交通量は多く、歩道は十分では
ありません。
浦和美園から現地までには近くにあやしいホテルがあり、生徒が徒歩で通
学するのはきびしいと感じました。
浦和大学、浦和学院とほぼ同じ方向なので、高等部も初等部・中等部同様
スクールバスを検討してほしいです。

移転先については以下のとおりです。
 住  所:さいたま市緑区大字大崎字浅間3632-1 他86筆
 面  積:29,296.46㎡
 建築面積: 3,720.84㎡
 延べ面積:12,594.57㎡
 高  さ:14.95m
 工事着手:平成25年1月7日
 完  了:平成26年7月31日

【2597195】 投稿者: 美園在住   (ID:4Qp94Cd8XMU)
投稿日時:2012年 06月 28日 08:29

毎日、浦和美園駅から移転予定地方面へ歩いていますが、ホテルに関しては直接見えるわけではありませんし、目の前を歩くこともないので問題はないと思います。
ただ、途中歩道がなくなり高架下を歩くのですが、人通りも多くはなく防犯上どうかな?と思います。

【2599882】 投稿者: 浦和ルーテル学院 親   (ID:c.UNOEIggf6)
投稿日時:2012年 06月 30日 10:47

学校から説明をしてほしいです。
なにがどうなっているのか不安です。
11、12年生は関係ないですが、10年生以下は移転が関係あります
ので、何らかの説明、連絡、報告はあってしかるべきと考えます。
大学受験もありますし、計画を明示すべきです。

【2611308】 投稿者: 保護者A   (ID:mFccJ9qrtgU)
投稿日時:2012年 07月 09日 20:36

学院から移転などの説明(時期や今後の予定・羽倉グランドでの体育祭の件など)は
先日のPTA総会の際に伺っているハズです。

また、移転に関しての質問もPTA総会の際に、
理事長先生方が各学年を回って受けてお答えいただいておりました。
内部生の保護者の方で、ご存じない方は欠席された方でしょうか??

本当にご質問があれば個人面談でご相談されてはいかがでしょうか??

【2614687】 投稿者: 浦和ルーテル 親   (ID:c.UNOEIggf6)
投稿日時:2012年 07月 12日 11:22

了解いたしました。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー