インターエデュPICKUP
337 コメント 最終更新:

浦和ルーテル学院

【23220】
スレッド作成者: もも (ID:jTaaEFXwcy2)
2005年 01月 25日 06:11

息子はまだ小さいのですが、ゆくゆくはこちらの小学校を受験したいと考えています。
こちらに通われている方が知り合いにいないため、もしご存知の方がいらしたら教えてください。
学院の雰囲気や、よい点など。
それとこちらの学院を受験するには、幼児教室に通ったほうがいいのかしら?
どこの幼児教室が有利とかありますか?
よろしくお願いします。
学院の事ならどんなことでもかまいませんので、教えてください。

【2651902】 投稿者: 在校生です。   (ID:p74e7BK6Qgo)
投稿日時:2012年 08月 16日 22:05

とてもお勉強を親身に見てくれる学院です。
丁寧。一人一人に心配りがあります。

【2725917】 投稿者: マライカ   (ID:o2BCJBW0ATQ)
投稿日時:2012年 10月 16日 11:55

在学中の保護者の方にお尋ねします。
小学部入学してから、勉強についていけなくなる子はいませんか?
そのような子は、どうなるのでしょうか?

【2892728】 投稿者: りんご   (ID:P6IZuegti1U)
投稿日時:2013年 03月 10日 23:22

まだ子どもは小さいのですが、こちらの学校を志望しています。
移転して、浦和美園駅からはスクールバスは出るのでしょうか?

【2921685】 投稿者: 浦和ルーテル学院 親   (ID:CrZVoyO9g8M)
投稿日時:2013年 04月 06日 00:43

スクールバスは現在のJR北浦和はかわりません。
新たにJR東川口からスクールバスが出ます。
浦和美園からは出ません。
スクールバスは初等部、中等部に加え高等部も対象となります。
また、現地では工事等始まっているかどうか、見られた方はおられませんか。

【2923528】 投稿者: りんご   (ID:Y9crB1KNbLc)
投稿日時:2013年 04月 07日 18:00

ありがとうございます。
スクールバスが出るとのことで安心しました。
まだ受験は先なのですが、ご縁を頂けるように頑張ります。

【2945266】 投稿者: 浦和ルーテル学院 親   (ID:CrZVoyO9g8M)
投稿日時:2013年 04月 26日 21:05

移転先を見てきました。
現在、工事は一切されておりませんでした。
本当に平成26年7月に出来上がるのでしょうか。
疑問を感じました。
浦和美園駅の西口ができており、浦和ルーテル学院からは近いです。
あとは安全面に問題なければいいのですが。

【2966999】 投稿者: 在校生 親   (ID:CrZVoyO9g8M)
投稿日時:2013年 05月 14日 22:10

5月13日、運動会に行きました。よかったです。アメリカの学校のようで
した。
話はかわりますが、移転現場を見ましたがまだ工事が始まっていません。
当初の工事着手予定から4ヶ月程度は遅れています。移転も4ヶ月程度遅れ
るのでしょうか。詳細をお知りの方は教えてください。

【2981448】 投稿者: 在校生母   (ID:f8.LpqLa9ts)
投稿日時:2013年 05月 26日 07:42

移転について昨日お話がありました。
5/17に建設の許可がおり、いよいよ工事が始まるそうです。
完成は、平成26年11月との事です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー