来春の試験、競争率凄いことになると思いますか?
受験を迷っているものとしてはこの話は魅力的です。もともと少人数の学校ですが、その内部から何人進学できるのか基準も含めて情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。
横浜英和の変貌ぶりを! 横浜英和は中高が系属ですが、ここは小学校?そもそも中高ありますか?小学校は一昔前は埼玉で唯一の私立小学校で有名でしたが。
この学院は小中高の12年一貫校です。PDFの資料によると2030年度?から「希望者全員の入学を目指す」とあります。人気出るでしょうね!
青山学院大学への系属校の推薦入学は2019年度に初等部に入学し、2030年度に高等部を卒業する者だそうです。
青山学院系属となることで、学校の校風も変わるのでしょうか。こちらの学校の掲示板を見るといろいろ考えさせられます。 青山学院に入れることだけを目的に入学されない方がいいのではないでしょうか。 今のところ中学受験では偏差値N32です。
都内狙いの人もちょっと心が動きますね。
青山学院のネームバリューは魅力的です。 初等部の入試倍率は高くなりそうですね。