最終更新:

1
Comment

【7390587】色々なご意見ありがとうございます。

投稿者: 外部受験検討中   (ID:2CK9ejXpMnc) 投稿日時:2024年 01月 25日 20:08

親は両親ともに中受経験がなく、志望校等もまだ考えられていません。今年度から入塾し偏差値は64前後をキープ、アルファクラスです。前回の組み分けテストではメダルを持って帰ってきていました。
右も左も分からないので軽い気持ちでスレを立ててしまい申し訳ありません。
学校軽視についてですが、そのようなつもりはなく感染症や怪我などの心配から登校は控えた方がよいのかと思ったからです。義務教育は受けさせる責任があると言うのは重々承知の上で、中受をチャレンジするのであれば成功させてあげたいという気持ちからの発言でした。

公立へ転入も考えましたが子どもから公立には行きたくない、苦しくても辛くても頑張るとの事なので転入はしないということになっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7390614】 投稿者: 矛盾  (ID:dxgO1tS6BTo) 投稿日時:2024年 01月 25日 20:43

>公立へ転入も考えましたが子どもから公立には行き
    >たくない、苦しくても辛くても頑張るとの事なので
    >転入はしないということになっています。

中学受験の成功を夢見て、学校は欠席させるのに、公立への転入は考えないのですね。学習環境として、圧倒的に公立小に転校した方が有利ですよ。(例:通学時間は?)

なんか矛盾している…

というか、誰の希望で中学受験させるのかよくわからないのですが…お子さんがいうなら、中学年の子が何を目的に中学受験」なのですか?そもそも、中学受験塾に通っているのは誰の意思?遡ると、誰のどんな目的でこちらの小学校に通わせたのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す