インターエデュPICKUP
45 コメント 最終更新:

佐藤仁美さんはなぜ公の場で説明しないのか?

【4082078】
スレッド作成者: 説明責任 (ID:ITMFRt74jOM)
2016年 04月 22日 08:09

東芝不正会計でも今回の三菱自動車でもきちんと記者会見している。

仁美氏は「私的流用ではない」というならなぜ公の場所で説明し、質問を受ける機会を設けないのか? どうして父親の理事長はそうさせないのか?

この学校は不祥事を起こした時の対応が全くできていない。病気を理由に雲隠れで世間が納得すると思っていたら大間違い。事後の対応をきちんとしない限り一般の不信感はそのまま残る。

理事長が娘を世間の厳しい目にさらさないのだとしたら父親失格どころか、娘を公人として認めていないことになる。もう40過ぎの元校長がいつまでも親の庇護の元に隠れていること自体が異常な対応。

不正流用とされた内容を事細かに説明し、保護者に謝罪しない限りこの学校法人が立ち直ることはあり得ない。早期の理事長退任、経営陣の一新を望む。

【4082195】 投稿者: 何言っても無駄   (ID:cS60Z40orjE)
投稿日時:2016年 04月 22日 10:14

私立学校は、保護者にも選ぶ権利があるんだから、不信感があれば、見切りをつけて転校するなり、受験候補から外せば良いだけのこと。
高い授業料を払っているわけだから、無理に通い続ける必要も無いでしょう。
今まで、何も説明が無いのに今更何を言っても無駄。企業だって、経営者に対しての不信感が募り、いつ倒産してもおかしくないようなところに、投資家は株を買わないでしょ?
私立学校も営利目的な訳だから同じこと。
いつ廃校になるか分からない学校に、復活を信じて、子供の将来の為に教育資金を投資したいなら、通わせれば良いのでは?
投資も学校選びも自己判断!
私は、リスクを犯してまでこの学校に投資する気は到底無いけどね。

【4082500】 投稿者: 転校と言ってもね   (ID:geRPn7wB8o2)
投稿日時:2016年 04月 22日 15:19

転校なんて、そう簡単にできるものではないですよ。
コンサートチケットを転売やあきらめるようにはいかないですよ。
5年生なら、中学受験に決断できるけれどね。
この学校は罪造りな学校ですね。

【4082564】 投稿者: 税金   (ID:HVX7mspAcdY)
投稿日時:2016年 04月 22日 17:04

>私立学校も営利目的な訳だから

株式会社じゃないから違うよ。

でもこの学校は公益法人の皮を被った・・・かな。

【4082616】 投稿者: 入学式   (ID:3wOUd.lnEZo)
投稿日時:2016年 04月 22日 18:02

また入学式のスレッドが削除されました。

そんなに入学者数には触れて欲しくないのかな?

きちんと情報伝えるのも大切な事なのにね。

【4082853】 投稿者: だから!   (ID:.As7AMMXaMw)
投稿日時:2016年 04月 22日 22:27

文理様はエデュのスポンサー様ですって!
スポンサー様のために、常に削除、削除でしょwww
今もエデュスタッフが削除投稿見張ってるんじゃねwww
お疲れ!ですぅ~[削除しました]wwww

【4082876】 投稿者: 不誠実   (ID:Bx8S6MaYsfE)
投稿日時:2016年 04月 22日 22:51

不祥事の当事者本人の謝罪もない。
学校は変わったと言いながら、新校長の顔が見えない。

本来なら新校長が新生文理小学校をアピールするべきなのに・・・

HPでは目に悪い色彩で説明会のアピールに力を入れているだけ・・・

【4083067】 投稿者: 今は昔   (ID:hRcayyfRwYU)
投稿日時:2016年 04月 23日 07:30

結局この学校が一時的にも進学校としての評価を得られたのもS先生を初めとする教諭たちが頑張ったからでしょう。その先生たちも追い出されたり仁美さんに愛想をつかせてもういない。

あの娘の話を聞けば何の理念も理想もないとすぐわかるのに、どうして理事長は後継者にしようとしたのか? 人前に出せる人物では最初からなかった。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー