最終更新:

19
Comment

【2677123】お年頃だとしても!!

投稿者: 赤い羽   (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 07日 12:00

成立学園中学・高等学校

ブログ最新記事

うきまガーデンカフェPr...

12月5日(土)、探究クラス有志11名で『うきまガーデンカフェProject』のチューリ...続きを読む

 赤羽近辺の住民です。

今年は甲子園への初出場をされてましたね。
部活で青春を謳歌する生徒さんの姿を感心していましたが、

先日、驚きの光景を見てしまいました。

赤羽のイトー〇ーカ〇ー店内の長イスに腰掛ける二人の男女の生徒さん。
(もちろん、制服でこちらの生徒だと一目瞭然なのですが)

この二人はお年頃らしい青春を謳歌しているのか・・・
お互いの足をからませ、抱き合いながら熱いキ〇 

女子生徒のブラウスのボタンは下着が見える程、外れていて
あまり良い表現ではありませんが、「乱れている」という感じです。

私はカートを押しながら目の前を歩き、パーキングへ・・・
荷物を降ろし、カートを戻しに行くまでの間、その状態でした。


交際・・・アリ!だと思います。

ですが、人目を気にせずあのような行動はいかがでしょう?
すぐ近くにはカードゲームで遊ぶ小さな子供もいます。

二人の熱い雰囲気に、通りがかった警備員も注意しにくい状況。

唖然としたまま車に乗り込みましたが、何か声がけ(注意)を
した方が良かったか・・・でも、ただならぬ雰囲気に驚くばかり。

その出来事から3日も経たない内に、また同じ店内で、
洋服屋とエレベーター前に置かれた長イスに腰掛ける男女の生徒。
やはり制服でわかります。

同一人物の二人かは判りかねますが、
熱い雰囲気になっていまして、「またか!!」
と思ってしまいました。


来春中学入試を控える娘をもつ親としては、
共学校・女子校 の選択に関して改めて考える必要性を感じました。

あまりに衝撃的すぎました。

どのような校則か知りません。
どのような指導かもわかりませんが、想像はできます。

運動や学業で努力をしている生徒さんも沢山いらっしゃることでしょう。

たった数名の生徒さんの行動で学校の印象が変わること、
保護者の方々、指導者の方々に知って頂きたいと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2679416】 投稿者: 手の内見え易い  (ID:uB.2zgip6RE) 投稿日時:2012年 09月 09日 00:07

    共学校は手の内見え易い。
    良いことのほうが多いのでは?

    優しく注意して差しあげたらよかったのでは。その辺り、話術の上手さは、
    お母様たる真骨頂でしょう?

  2. 【2679752】 投稿者: ネガキャン  (ID:6mIUTpfmcPg) 投稿日時:2012年 09月 09日 11:45

    事実だとしても、特定の学校を名指しでは、ネガティブキャンペーンに過ぎないです。

    真実だという証明には、あなたの身元も出しますか?

    こんな所でさらすなんて、すごく悪意を感じます。
    学校に直接言えば言えばいいのに。

    私はこの学校を知らない関西人ですが、この学校に通ってる人が気の毒です。

  3. 【2680900】 投稿者: 赤い羽  (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 10日 11:06

     皆さん、書き込みを有難うございます。

     ・学校へ連絡を入れればいいのに
     ・悪意を感じます
     ・その場で注意されれば良かったのに
     → →このような返信は覚悟していました。


     なぜ学校へしなかったのか、ですが・・・
     それは連絡を入れたらそれで終了ですから。
     ですが、こちらの板に書き込みをすれば少なからず
     反響が・・・あったわけです。
     
     
     多数の方に書き込みを見ていただき
     「我が家は気をつけよう、気をつけさせよう」
     と、思って頂いたり、何かを感じて頂ければ・・・と思ったからです。
     なので、皆さんに悪意があるといわれてしまいましたが
     返信があっただけである意味満足です。

     
     共学は絶対に乱れるなんて訴えているわけではないです。
     そして、悪意ではなく、遭遇した者として
     こちらが不愉快な思いをした、ということです。

     
     少しくらいは仕方ない、このくらいはイイじゃない等と
     自分達本意の人って多すぎると私は感じてます。
     順番を守れない大人も多いですよね。
     モラルではないでしょうか?
     お年頃ならそれくらい当たり前と思う親や大人ばかりでは
     益々モラルは低下してしまいます。

     
     ネットへ書き込みたくなるほどの状況だったのだと
     ご理解いただけたら。

     その生徒さんが我が子だったとします。
     知り合いやご近所さんにその状況を見られ、教えて頂いた時でも
     それくらいは当たり前よぉ、と言えますか?
     

     「せめて場所を考えなさい」とお子さんに言いませんか?
     是非、言って下さい。
     
     通りがかりのオバちゃんに注意されるより、
     人生の先輩・指導者である先生方や
     自分の最大の味方であるご両親から声掛けをされる方が
     よっぽど心に響きませんか。

     

     学生はキ〇はダメ! 交際ダメ! 等と言いたいわけではありません。


     
      

     
     

     
     

  4. 【2680913】 投稿者: へりくつ  (ID:SldAHzRKVdk) 投稿日時:2012年 09月 10日 11:14

    凄い言い訳ですね。

    それなら、何も学校名を出さなくてもいいのではありませんか?
    「こういう高校生を見ました」と中高一貫板にでもスレ立てした方がよっぽど見て頂けますよ。

  5. 【2680970】 投稿者: 赤い羽  (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 10日 11:51

    校名があからさまだったからこそ、
    関係者は身が引き締まるのでは?

    どこの誰かわからない書き込みでは
    それこそ皆さん流してお終いです。

    制服で学校はわかる、ということを
    皆さん注意して下さい。

  6. 【2681087】 投稿者: まだかわいい  (ID:kRA4G65tGJI) 投稿日時:2012年 09月 10日 13:13

    制服じゃなきゃ良かったと?
    自宅やカラオケボックスやラブホだったら良かったのか〜
    思春期の子どもを持つ親として、本質的に悩んで損しました。

    うちの息子は私服通学なので、永遠にスレ主様に見つからない、良かった良かった。

  7. 【2681154】 投稿者: 言ってることが違う  (ID:13Jy2d/yucE) 投稿日時:2012年 09月 10日 14:13

    関係者は身が引き締まる?

    さっきは「多数の人に見ていただければ」って言ってませんでしたか?

    いろいろ言ってるけどさらしもんにしたいだけでは?

  8. 【2681192】 投稿者: 赤い羽  (ID:6BcUmZvnxFY) 投稿日時:2012年 09月 10日 14:57

     
     制服だからこそ、学生だというこも
     どこの学校かもわかるのですよね。

     本来、夜の九時近くに高校生が公共の場でするべきことですかね。
     
     私服なら良い?とか、このくらいの行為なら良いとか
     私の個人的な意見をお聞きになっても
     世の中様々な考え方がありますし、そのような意見交換は
     正解はないと思います。

     誰もが利用する場で、周りの人が困惑をするような状況を
     彼等が作っていたのです。
     制服姿でしたから衝撃的で、目の前を歩くことが不快だったのです。


     カートに荷物を乗せていなかったら避けましたよ。
     娘を連れていなくて良かったと思いました。

     地元の友人と話しましたが、そのお店の一階の休憩所にも
     こちらの生徒さんの利用が目立っているそうです。
     私はいつも駐車場からの出入りですので、知りませんでした。
     
     それこそネットですから、細かくどのようなキ〇だとか、
     手がどのような部分に当てられていたか、
     あえて書き込みませんでした。 
     文章にしても上手く伝わらないでしょうし。

     微笑ましいチュ なら叫びませんよ。

     公共の場での制服姿の熱すぎる絡み
     この部分を着眼点にして下さいますか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す