最終更新:

373
Comment

【1828747】裏店でほろ酔い気分♪2号店

投稿者: マリーゴールド   (ID:SF44Je8Q/6s) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:57

1号店を8月13日に開店いたしましたが
ありがたいことに千客万来で
お店が狭くなってしまいましたので
お隣に2号店開店いたしました

一号店同様
ほろ酔い気分になりたい方
何もお構いしませんがお寄りください

ただし当店に入店される場合には
カウンター上に張り出してある

「チッチャイ事は気にするな!それ!勢い!ニュアンス!」

と言うおまじないを先に来店されているお客様方と共に
3回唱和していただくと言う決まりがあります
そこのところよくご理解いただきたいと思っています

このおまじないシステムいまひとつ理解できないと言う方は
入店をお断りする場合もございます

当スレの勘定の支払いは皆様との楽しい会話になっております
店主としてはお支払いに関しましては厳しくいたします
どうぞご了承ください

では2号店でお楽しみください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 6 / 47

1. 【1829981】 投稿者: コブタ  (ID:r21WaYPuxzY) 投稿日時:2010年 08月 23日 23:03

ぶひ~。今日も暑かったですね!
    お風呂上り、さっぱりしたコブタ兄弟
    さてと、こちらでカルピスいただこうっと!
    ちゅーちゅー。冷たくておいちい!
    バーディ様
    イブの息子たち1巻をお買いになったのですか!?(笑)
    かなり古臭く感じられましたでしょうか??
    あの当時、ニジンスキーやウジエルにどうしてあんなに笑えたんだろう・・・。
    1巻読んでToo Muchですか。
    そうですよね、解ります~ブヒ。

コブタ、昨夜娘と二人で
    古き良き?ブリティッシュロックをyou tubeで探して見ましたブヒ。
    以下のアーティスト、もしご存知なかったら、申し訳ありません。
    ユーリズミックス、PVは古いけど
    今聴いてもいい曲ばかり・・・。娘も好きになったようです。
    フランキーゴーズハリウッドのリラックス。
    今聴いても、いい曲は残るんですね~ブヒ。
    姉が大好きだったカルチャークラブ。
    ボーイジョージ。懐かしかったです。
    今聴いても、いい歌なんだけど、あの人、二重あごだったブヒね。
    ビジュアル系にしては太い・・・ブヒ~!!

彼を見た後で、ラルクアンシェルのブルーリーアイズのPVを見ましたら
    ハイド様、美しさじゃボーイジョージを超えてるブヒ!!
    姉はボーイジョージが大好きで、まったく同じような服装をして
    (今で言うコスプレのよう)来日ライブに行っていましたので
    「ふん!ハイドよりボーイジョージのほうが
    ワールドワイドに知られているわよ」と鼻息荒いです。
    今は麻薬で何回かつかまって、見る影もないおじさんと化してしまったのに・・・ブヒ。
    でも、ハイドもボーイジョージのことはリスペクトしているみたいです。
    ハロウインで仮装したりしているので。

すみません、このカルピス、お酒でも入っていたブヒ?
    だらだらと趣味的なことを書いてしまいましたブヒ。

2. 【1830064】 投稿者: 空蝉  (ID:sCEwxl0Xb0E) 投稿日時:2010年 08月 24日 00:13

おじゃまします。
    おまじないを唱えろ、と強制される事に抵抗を感じる方も確かにいらっしゃるでしょう。
    しかしながら、それは私にとっては小さい事です。
    人によって感じ方はさまざま。抵抗のある方は他スレを楽しまれては?
    なお、私は「荒らしは徹底的にスルーをしましょう」というスレ主さんからのメッセージと受け取りました。
    (マリーゴールドさん、間違っていたら遠慮なく訂正を^^;)
    私もかの人のあまりの○○さについ余計な事を書き込んでしまっていました。反省。

荒らしにはスルー

徹底したいと思います。

3. 【1830065】 投稿者: れい  (ID:8pnttZ6LnZo) 投稿日時:2010年 08月 24日 00:13

スレ主さま みなさま はじめまして。お邪魔します。

「楽しいお話」をというのがこのスレの趣旨。

それ以外は

「他のみなさまの迷惑になりますからスルーします。ごめんなさいね。」

と華麗にスルーなさればよいのです。

スレ主さまはある方からはっきりと答えるようにとあり
    けれども、生来のお優しさからあのように答えられたのでしょう。

すべては流れがあってのこと。

スレ主さま、このようなことは非常に疲れますね。

似たような経緯で、この「大手」教育掲示板から、傷つき、疲れ果て
    去っていった方々をわたくしは多く見つめて参りました。

みなさま、どうか、そのようなことにはならないようご自愛くださいませ。

エデュの「ご注意いただきたいこと」に書いてありました。

「不快な書き込みに対しては返信しないことをお勧めいたします。
    多くの場合、不毛な水掛け論へと発展してしまいます。 」

4. 【1830084】 投稿者: 空蝉  (ID:sCEwxl0Xb0E) 投稿日時:2010年 08月 24日 00:30

「他のみなさまの迷惑になりますからスルーします。ごめんなさいね。」
    ああ…どこかで見た言葉(笑)
    他の皆様が確かにたくさんいらっしゃるこのスレでは言葉通りなので構わないのでしょうが、もはやかの人の座右の銘のようになってしまっているので華麗な印象は受けません。
    あえてこのように断らなくとも、まったくの無反応、スルーで良いのでは?

5. 【1830100】 投稿者: れい  (ID:iNbIAaeAoAE) 投稿日時:2010年 08月 24日 00:59

空蝉さま

ご指摘ありがとうございます。

おっしゃるとおり、無反応、完全スルーが、やはりこのスレにはふさわしいですね。
    わざわざ嫌味なレスをいちいち返すよりも、華麗で、上品な対応に思えます。

すでにどなたかの座右の銘になっているとは気がつかず、
    大変失礼いたしました。 

そういえば、わたくしも、どこかでみたような気もするのですが・・・
    どこであったか、残念ながら、思い出せません。
    わたくしにとって、あまり印象に残らない興味の持てないスレであったのでしょう。

では、みなさま、突然、お邪魔させていただき勝手なことを
    申し上げまして、大変、失礼いたしました。

このスレのいちファンとして、皆様のご活躍をお祈りしております。 

どなたさまも、ごきげんよう。

6. 【1830103】 投稿者: マリネ  (ID:XcfOyaHJhDk) 投稿日時:2010年 08月 24日 01:09

こんばんは~

食いしん坊のお話で恐縮です。
    昨日はアボガド祭り、今日はラー油祭りの我が家でした。
    アボガドディップは子供たちにも大好評!
    食べる野菜が限られている下の子にも好評でした。
    ラー油の変わり冷奴はのりと長ネギが濃い目のお豆腐のお味を引き立ててくれました~!
    使用したのは、篠崎屋(埼玉)茂蔵の極上豆腐と食べるラー油
    よしなしごと様ありがとうございました。
    そして野菜スティックはいつも味噌マヨネーズで食べる我が家ですが、今日は先日お話した桑里庵(東京)の和風ラー油をちょこっと混ぜてみました。こちらもおいしかったです。
    簡単すぎてごめんなさい。ちょっと恥ずかしかったのですが、勇気をだして書いてみました~(笑)

マリーゴールド様
    新参者の私が散々言いたいことを言ってスレ主様や他の皆さまにストレスを与えてしまったのではなかったかと前スレから大変申し訳なく思っており、引越しを機にROMに戻り陰ながら応援していくつもりでおりました。皆さまの優しいお言葉はとってもありがたかったです。
    こちらにはROMしている方々も含めお仲間がたっくさんいらっしゃるのだと思います。
    そしてROMされている方々で参加したいと思っている方もたっくさんいらっしゃるのだと思います。
    このような流れを作った一因である私がこのようなことを言うのはどうかととても悩んだのですが・・・マリーゴールド様やこれまでのスレ主様のご苦労は多くの方々にわかっていただけていると思います。そのような方たちにも気軽に参加していただけるよう、微力ながらも少しずつレスしていきたいなと思うようになりました。。。あまりお役に立てるような情報や面白い話はないですけど(汗)

7. 【1830105】 投稿者: 空蝉  (ID:sCEwxl0Xb0E) 投稿日時:2010年 08月 24日 01:10

コブタさん
    初めまして。いつも楽しく書き込みを拝見させていただいております。
    F.G.T.H!懐かしい…。
    Power Of Loveもセットで青春の1ページです(笑)
    ジャパンやデュラン×2は娘さんにいかがでしょうか?
    (私の初ライブ体験がデュランでした。えへ。)

8. 【1830111】 投稿者: ハローキティ  (ID:EFUc6niZ04w) 投稿日時:2010年 08月 24日 01:21

そう。マリーゴールドさん達との意見の相違であって、荒らしではないんですよ、私。

荒らし=茶化し冷やかしスレ汚し、嫌がらせ、意味の無い貼り付け、遠回しに何かに例え、誹謗中傷、個人攻撃等々。

すみれさんの初期のスレ~続く荒らし達、ココの前スレの後半にも確か居ましたね、荒らしが数名。
    私のレスの内容と明らかに違う。その違いが解らないスレ主とココの住民達。

又、未だにココのスレ主が『掲示板は便所の落書きと同じでしょう』って言ってるようじゃ、荒らしと私の区別は出来ないと思います。

私が思うに、↑のような考え方をする人は他の考え方も、ちと変わってるのかなぁ、なんて事を感じさせられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す